コードギアス 亡国のアキト/第4章 憎しみの記憶からの作品情報・感想・評価・動画配信

「コードギアス 亡国のアキト/第4章 憎しみの記憶から」に投稿された感想・評価

REI

REIの感想・評価

3.1
映画 コードギアス 亡国のアキト/第4章 憎しみの記憶から (2015)
監督 赤根和樹
原作 サンライズ
   大河内一楼
   谷口悟朗
脚本 大野木寛
   赤根和樹
声優 入野自由 坂本真愛

ナイトメアが走るだけでカッコイイ。弾丸の球が切れてたのはあのロシアンルーレットと暗喩してて良いな。あとギアスの意味が無いのがあまり…な…。レイラが持ってたのはC.C.と出会ってたから知ってる。アキトの兄貴は終始嫌いなキャラになりそう…。
ジュリアス・キングスレイの登場はシンプルに嬉しい( 'ω')!しかも出しゃばりすぎずな感じも評価できる!スザクの登場シーンやセリフ少ないのが若干違和感あるかな
のーあ

のーあの感想・評価

2.0
マジでなんなんだ?前半のまだここから盛り返せそうかなって期待を裏切る作品。
本当に時間を返してくれ。
コードギアス反逆のルルーシュのスピンオフ作品第四弾
コードギアスの世界観を楽しめる作品
バトルシーンが見もの
次作が最終話なので、期待大
バイツ

バイツの感想・評価

3.0
本当に見なくても良いんじゃないかという気持ちになる
鬼のご都合主義
1回目2021/12/13
茶番。
マジで面白くないので反逆のルルーシュと世界観繋がってる完成度高いアニメだと思ってみたら時間の無駄。
なぜアキトとリンクした3人は敵を殺すのを止めるんだ?そもそも自分たちの居場所を作るために相手を欺いて爆破して殺す3人が止める理由がないし、物語上もそんな雰囲気ではなかった。
アシュレイアシュラとか言う謎のキャラ。遊びでロシアンルーレットをして自分だけでなく違う部隊の上官にも銃を向けるイカれ男が簡単に懐柔されて仲間入りてなんでやねん。そもそも飛行艇であんな重装備ナイトメアを運営しようとしてる時点でおかしいし、敵には全く当てない優しい男。
騎馬型はかっこいいし、森の中140km/hで走れるの凄いけど、フロートシステムで城まで突っ込めば良かったのでは…籠城のタイミングもあんなギリギリに壁を出すの、アニメ上のご都合でしかなくて、ルルーシュならもっと上手くやってたろその辺
ビーコン消して『敵を騙すにはまずは味方からだよ(ドヤ顔)』する割にも味方もろとも狙撃して支離滅裂な登場するの本当頭悪くないですか

全体通して『撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけ』がカケラもなくて、散々敵をぶっ殺しといて味方が傷つけられたらキレ散らかすのもヤバい。レントンを見習えよ(別作品)
Uz

Uzの感想・評価

3.0
ようやくクライマックス感がでてきた
ただ残り1話で全て回収できるのか、、
疑問と期待で最終話へ★

個人的には頭脳戦濃いめで見たいところ🤔
2021年 : 83作目/劇場鑑賞:18作
※2021/9/28(火)

相変わらずナイトメアでのバトルシーンは大迫力。しかし、それ以外は…。レイラ挫折⇒復活⇒民衆の手のひら返しはテンポが良過ぎるし、ワイヴァン隊の仲良し感は鼻につくし、ルルーシュ達は一瞬だけ意味不明に登場。最終章が楽しみ!というより「不安」しかない。
アクションシーンは面白いものの、見応えはあまり変わらないような。
昨日の敵は今日の友 
悪いことの連鎖は良いことの連鎖よりとんでもないスピードで広がるけど、カリスマ性ってそれを吹っ飛ばす力があるのか....
でもそれをも逆手に取る人間こえぇ😱
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品