コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜の作品情報・感想・評価・動画配信

「コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜」に投稿された感想・評価

まぬ子

まぬ子の感想・評価

3.5
戦闘シーンが多かった。
超かっこいい…ため息出る。
サムライチャンプルーと同じくらい好きだわ。アクションシーン。
戦闘が長いなと感じたものの、むしろかっこよすぎて戦闘終わってほしくない!と思ってしまうレベル。豪華や…
もうアドレナリン分泌しすぎて疲れたよ…

ケンタウロス型のナイトメアは、デザイン重視なんだろうけど、はたして機能的なんだろうか?
走りにくそう 笑
私はクモ型の方がすばしっこくて好きだな〜
Ri

Riの感想・評価

3.6
とにかく死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねと連呼する第2章。恐ろしい回です

そんでもって終盤のあの上陸作戦のバトルアクションCGが凄すぎて興奮した。
ちなみにレイラのお着替えシーンでも興奮をしたというのは心の中に留めておく。

よし、黙ろう

今作でルルーシュ(?)とスザク初登場。

そして時系列もテレビシリーズの1期と2期の間のお話ということがわかった。

やはりテレビシリーズを見てたらこの二人が登場するのは鳥肌もの。一気にワクワク感が出てきた
やっぱりルルーシュ、スザクが出るとテンションが上がってしまう
面白くなってきた
いきる意味?か

アキトの笑いに不気味さを感じ、意味があるのかなーと。

兄との再会、ここではっきりするストーリー展開。これからどーなる、またまた気になる終わりかた。気になる。
アキトとレイラ、イレブンの問題児3人の初陣がメインだが、スザクとルルーシュが出てきてテンション爆上げ

アキトの兄とは?スザクとルルーシュの目的は?
Rikuto

Rikutoの感想・評価

3.5
2020年111本目

ポスターがカッコよすぎるんだなあ。問題児ばかりのチームの初陣が今回のメイン。
なるほど!だんだん面白くなってきたかも!とは思いましたが、ルルーシュシリーズのような興奮はいまだに得られません…
ナイトメアの戦いも始まって盛り上がって来た!
同じ機体でも持つ武器でキャラ毎の個性が出ててかっこいい。
はぐれ者で結成した「ワイヴァン隊」初任務は、当然、無茶な作戦でしたって話☆

「コードギアス」シリーズのアナザーストーリー第二弾!

隙を見つけて脱走してやろうとしているリョウ達に課せられた任務、それはロケットに乗って成層圏から敵勢力圏深くに侵攻する強襲作戦。
しかも、本作戦では実働部隊のアキトらと共に、作戦指揮を執るレイラも15機のドローンを操作するために前線に立つというもの。
不安定な隊員を引き連れ、作戦指揮官が敵陣地の真っ只中に行くというハラハラ感が堪りません。

激化するユーロピア連合とユーロ・ブリタニアとの戦闘のなか、自身の境遇と運命に翻弄されながら死に物狂いで戦うアキトの姿、そして、本編とクロスオーバーしていくストーリーに目が放せなくなる一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
ジャン・ロウ:伊瀬茉莉也
アシュレイ・アシュラ:寺島拓篤(てらしまたくま)
ジュリアス・キングスレイ:福山潤
枢木スザク:櫻井孝宏
アンドレア・ファルネーゼ(聖ラファエル騎士団団長):子安武人
ゴドフロア・ド・ヴィヨン(聖ガブリエル騎士団団長):武虎
レーモン・ド・サン・ジル(聖ウリエル騎士団団長)
ヴェランス大公(オーガスタ・ヘンリ・ハイランド):菅生隆之
ぷよ

ぷよの感想・評価

3.6
 狂犬みたいな人の部下、みんなすごい売れっ子声優さんに今なってるけど、あんまり聴き分けができない…
 
 かっこいい騎士のナイトメアが蓮コラみたいなのはいかがなものか?他のナイトメアは好き。虫みたい。
>|

似ている作品