コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜の作品情報・感想・評価・動画配信

「コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜」に投稿された感想・評価

REI

REIの感想・評価

3.2
映画 コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜 (2013)
監督 赤根和樹
原作 サンライズ
   大河内一楼
   谷口悟朗
脚本 浅川美也
   大野木寛
   赤根和樹
声優 入野自由 坂本真愛

この五部作、監督が違うのか。新しいキャラは魅力あって良いんだが、別に描く必要は無いような内容。辛いのは日本人が日本人を差別する世の中もあったこと。ルルとスザク出てきた時の安心感。ナイトメアの戦闘シーンはカッコイイな。展開が読みやすいのが残念!味方同士の打ち合いからブリタニア攻めてくるところは読めてた!ギアス発動シーンはカッコイイな。
追加キャラに日本人ねぇ……設定としては辻褄あってるんだけど違和感な気にしもあらずなんだよな…
あとはまぁまぁかな。反逆のルルーシュよりもナイトメアでの戦闘シーンが多いのは評価できる
コードギアス反逆のルルーシュのスピンオフ作品第二弾
途中スザクが出てきておおお!と思ったが、次作へ持ち越し
またルルーシュに似ている人物?も出てきたが、主要人物なのだろうか
いずれにせよ、コードギアスの世界観に浸れるのは至福である
次作も楽しみである
MSTK

MSTKの感想・評価

3.5
アマプラで。
ヴェルキンゲトリクスが4本足と中の人のせいで、心なしか某ガンダムのトルーパー形態にしか見えないです(違う)。
1回目2021/12/10
うーん…なんというかテンポが良くない…
女キャラが謎に動くのにカクカクだから気になる…やたら露出多いのは反逆のルルーシュからそうだったけど変に動き増やしてるのは謎
ワイバーン新人チームの裏切りのタイミングも謎。監視部屋から抜け出すのは良いけど、1人は自爆未遂。1人はいきなり出てきた隠し通路で謎の森へ。1人はナイトメア探し。ナイトメア探ししか理にかなってなくない??自爆も本気だとしたら仲間意識なんだったんだよ?って感じだし
朱雀とルルーシュが出てきたのは良いけど設定がわからん。皇帝の元に連れられて行ってる途中かと思ったけど謎のセリフ設定で終わったし(これは三章以降でわかるのかな)
良かった点は、、、声優かな…早く観終えて復活のルルーシュが見たいとしか
Uz

Uzの感想・評価

3.0
先を見てみんことには
どういう話になってくのやら…

すごい3章から展開が大きくなりそうなラストではあった…
2021年 : 80作目/劇場鑑賞:17作
※2021/9/26(日)

1章のラストで見せた思わせぶりな予告に反して、スザクたちの登場は一瞬だけ。残念。相変わらずナイトメアのバトルシーンは素晴らしい!でも、それだけの様な気がする。ここで離脱してしまう人も多いのでは?
しょー

しょーの感想・評価

3.4
前作に比べたら面白かった。
スザクとルルが出てきて興奮!!
てか、ルルーシュの時系列ってどの辺りなんだろ?
第1章よりもアクションが加わり、SFロボットものとして観やすくなった。
hinano

hinanoの感想・評価

3.7
コードギアスOVA2作品目。

あくまでも序章だった1作目から一転、本編のあのキャラクターがついに登場!謎が謎を呼び、ますます先が気になる展開に。

今回も無謀な作戦を強いられる「wZERO」のメンバーたち。祖国が植民地支配されたという理由で、遠い異国の地でさえ命を軽視されるイレブン(旧日本人)たちはやっぱり悲しい。そんな中でも、ギアスをかけられたアキトが周囲を巻き込んで戦闘狂と化すシーンは圧巻で見応えがある。このアキトのギアスにも何か秘密がありそう。

四足歩行する異形ナイトメアも、良い意味で気持ち悪い動きをしてて好き。画面酔いするかと思った、、!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品