コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜の作品情報・感想・評価

「コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜」に投稿された感想・評価

aoi

aoiの感想・評価

-
戦闘シーンが多かった。
超かっこいい…ため息出る。
サムライチャンプルーと同じくらい好きだわ。アクションシーン。
戦闘が長いなと感じたものの、むしろかっこよすぎて戦闘終わってほしくない!と思ってしまうレベル。豪華や…
もうアドレナリン分泌しすぎて疲れたよ…

ケンタウロス型のナイトメアは、デザイン重視なんだろうけど、はたして機能的なんだろうか?
走りにくそう 笑
私はクモ型の方がすばしっこくて好きだな〜
ふじ汰

ふじ汰の感想・評価

2.8
1章がほぼ世界観の説明だったので、やっと話が動いてきたって感じ。
山田

山田の感想・評価

3.0
いきなりの裏切り、仲間との共鳴
そして金色の奴の武器カッコイイ
人物紹介や世界観の紹介だった第1章から、第2章はある程度話を展開させるストーリーでした。
戦闘シーンは結構良かったですが、登場人物のやり取りなど、どこか歯切れが悪い感じが否めませんでした。
ヨハネ君のような人が生き残るべきだよ・・・・(泣)めっちゃ悲しい。

ルルーシュとスザクが出てきてテンション上がった! これはいつのルルーシュとスザクなんやろ。スザクがナイトオブラウンズの服着てるから、R2の前の話?一期と二期の間?
誰か年表知りませんか・・・?
なま

なまの感想・評価

3.5
これはギアス能力なのか?という最大のワクワクがあるので見てた
ナイトメア戦の迫力がたまらない。4人の共鳴と狂気にゾクゾクするし、ナイトメアのロボットらしからぬ変則的でヌルヌルした動きによるスピード感は瞬き出来ない。メインキャラに愛着がわき始めると物語も比例して楽しくなってくる。
椿

椿の感想・評価

1.2
キャラクターは良いしナイトメアもかっこいいのだが、話も含めコードギアスらしさは皆無。それとも自分の思うコードギアスらしさってルルーシュらしさってだけなのだろうか…?
ルルーシュ達と同じ世界なのでそんなに壮大な話にならないってのは分かるんですが、ロボット戦のかっこよさをコードギアスにそこまで求めてないのでこの作品の存在意義を考えてしまいます。
まっつ

まっつの感想・評価

3.2
みんな粋がってるけどギアスかかってなかったらクソザコすぎて笑える。
兄貴のケンタウロス型のナイトメアが超かっこよかった。
Insop

Insopの感想・評価

2.0
「コードギアス 亡国のアキト」の第2話。

戦闘シーンは格段に面白くなりましたが、ストーリー的には、うーん。。。

やっぱり、「反逆のルルーシュ」の方が遥かに面白いです。
戦闘シーンは確かに派手だけど、まぁ、それだけです。
頭脳プレイがあったり、例えば「四聖剣」のようなキャラやチームプレイがあったりを考えると、今回のも面白くないなぁと。

ただのロボットの戦闘を「コードギアス」には求めてないんですよね。

ま、それでも「反逆のルルーシュ」でお馴染みのキャラを登場させたりして、関連付けをして来たのは評価できるかなと。

全5話なので、あと3話でおしまい。

このペースで大丈夫かどうかやや不安。
>|