コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)の作品情報・感想・評価

「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)」に投稿された感想・評価

原作未視聴でも大まかなストーリーはわかるようになっています
そうそうこの感じ!と再びコードギアス熱を再燃させました
スクリーンで見るOPの入りが鳥肌たったくらいよかった
話はテレビ版と一緒新作カットがほんの少しあるくらい
テレビシリーズと基本ストーリーは同じだけど旧作画まで使い回すのは良くない。劇場版Zガンダムじゃないんだから
激アツすぎる早く続き見たい
アニメで1話から全部ちゃんと見たいと思った
アニメからかなり経ったんだと
亡国、、、も観たが
やはり本編は凄い
ダークヒーローファンタジー健在
たのしく観ることが出来た
杜口

杜口の感想・評価

3.9
キャラクターの魅力を保ちつつ、物語のダイナミズムも失われてない稀有な作品。

普通、ダイナミックな展開がある物語を作ろうとすると、登場人物がただの駒のようになってしまう。つまり、登場人物一人ひとりが感情、考えに基づいて動いているようには見えず、物語のための装置にしか見えないってことがよくある。

が、しかしこの作品はとにかく登場人物たち一人ひとりがどのような感情や考え方に基づいて、行動をとるかを綿密に考えてある。その上で、どんでん返しが起きまくる物語が繰り出されるので、凄い面白い。

あとは、同じく登場人物の行動を綿密に計算して作られた作品として初代ガンダムがあるが、初代ガンダムはここまで物語がダイナミックではない。
しかし、コードギアスでは物語のダイナミズムを作るのは力や権力のある者たちである。そこが、ある種自分たちとは関係のない浮世離れした作品にも見え、残念ではある。
うえ

うえの感想・評価

5.0
好きなアニメランキングで間違いなく3本の指に入る作品。


いやーもう最高です…
原作好きがテンションが上がるような仕掛けがたくさん!
約2時間という尺に収めるために、どうしても展開がスピーディーになってしまっています。
(ほのぼのシーンはほぼ全てカット!)
原作アニメを一度観ているので、なんとかついて行けましたが、まったく初見の人はパニックになるかと。笑
そういう意味でも、まさにファンのための総集編といった感じでした!
近いうちに続きを観たい。


アニメ原作でここまでおもしろい作品って他にあるのかな…
とにかくルルーシュがカッコいい。僕史上、デスノート以来の頭のキレるダークヒーローです。
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
アニメの総集編だし尺が短いのはしょうがない
久しぶりに見直したのでふつうに楽しめた
やっぱりコードギアスは面白い

このレビューはネタバレを含みます

最初のcolorsが流れてきたところが本当に素晴らしかった。あまり新しい追加シーンはなかったけど総集編として楽しめた。最後の終わり方もかなりかっこよかった。
mana

manaの感想・評価

3.4
アニメが好きなので駆け足で進んでる感が半端ない
まぁしょうがないね
>|