コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)の作品情報・感想・評価

コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)2017年製作の映画)

上映日:2017年10月21日

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

4.0

あらすじ

母を何者かに殺され、父である神聖ブリタニア帝国皇帝に国を追われた忘却の皇子、ルルーシュ。彼は神聖ブリタニア帝国に占領された日本――エリア11でその正体を隠しながら暮らしていた。母を死に至らしめ、妹ナナリーの目と足の自由を奪った神聖ブリタニア帝国の打倒。謎の美少女C.C.から絶対遵守の力・ギアスを授けられた時、ルルーシュの野望が実現へと向けて動き出す――。

「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)」に投稿された感想・評価

momoka

momokaの感想・評価

4.0
やっと観れたコードギアス!

初めてて言っていいほど1番好きになったアニメの総集編&新作カット&再アフレコということで観に行きました。

かなり駆け足で進んでいくけど、新カットが思ったよりも入っていて個人的には満足。相変わらずの戦闘シーンに熱くなったし、C.C.が可愛すぎる…。
OPの「COLORS」もすごく良くて大音量で聴けてよかった。あの頃を思い出しました。

2部も必ず観に行きます。
nacchi

nacchiの感想・評価

3.6
上手くまとめられてたけど
スザクとユフィのシーンが
もっと欲しかったなぁ、、、
総集編やないかーい
そりゃギアスは面白いけどさ!物足りぬ
芋

芋の感想・評価

4.5
コードギアスは神アニメってことを再確認できた。総集編的なのだと思ってたけどかなり面白い!!バトルシーンも熱いしC.C.もかわいいしとにかく最高でした!!
あと初っ端のCOLORSでテンションかなり上がります(笑)是非とも映画館で観て頂きたい作品です!はやく続きが観たい!
波琉

波琉の感想・評価

3.8
当時アニメ観ていなくて初見で挑んだけどめっちゃ面白かった

初っ端から「COLORS」流れて
テンションアゲアゲ。
最高に面白かった!!
編集の仕方もいいと思う。
新しいカットも良かったし。
次作の叛道は2月!
最後の予告はアニメ版と同じサウンドが良かったかな(笑)
ん〜兎にも角にも楽しみやね〜。
ぱち

ぱちの感想・評価

4.6
かなり駆け足ではあったけどやっぱりギアスは面白かったー!C.C.が原作よりヒロインヒロインしててかわいかった
オープニングとエンディングの最初の曲流れたとき懐かしすぎて泣きそうになった

大満足😊

人生初の1人映画が、まさかコードギアスになるとは!!悔いは1ミリもない😎
yaeko

yaekoの感想・評価

4.5

コードギアス映画化のニュースを知った時、夢かと思った。

当時の記憶と感情が一瞬で蘇った。
しかも新作カットに全編新規アフレコなんて…
もう何も言葉はない。

ルル様至高。
かわい

かわいの感想・評価

4.1
アニメ見てなかったけど楽しめた
アニメも見ようかな
>|