コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)の作品情報・感想・評価

「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)」に投稿された感想・評価

すおう

すおうの感想・評価

4.0
話がとてもわかりやすくなっている。リメイクかと思いきや新規カットもたくさん。録りおろしだしファン必見。
かなり上手く纏まってる。山場の連続で最後までのめり込んで観ることができた。
元々ライブ感が強い作品だからよりタイトにエピソードを取捨選択する事によって更に牽引力が増している。
尚且つ主要人物の魅力や葛藤は削ぐ事なく構成されている。

意外と新規シーンも多く、TV版の描写不足も適度に補っているし、何よりファンサービスとして観てて嬉しい。

あと、音楽面の演出がより強固になっているように感じた。やむなくダイジェスト風に描かれるルルーシュらの活躍も曲に合わせ適切に編集されているので物足りなくない。

次章への期待を煽るギアスシリーズお得意の「ヒキ」も上手い!
XPETRONIUS

XPETRONIUSの感想・評価

2.5
「知謀」「裏切り」「レジスタンス」「皇位継承」「ナイトメア」「ギアス」…これら諸々全てと「学園生活」が決定的に喰い合わせが悪い、て感じるんだけどどうですか。
あ、平気ですかそうですか。
総集編(=ダイジェスト)でないのがいい。
一つ一つが薄いのでなく、エピソードごと削ってるから、大事なとこは割としっかり。
カットシーンは河口湖とマオ。

シャーリー原理主義なのでシャーリーの新規カットがあっただけでウルトラハッピー
総集編は総集編
テレビシリーズを見ましょう

fav:シャーリー
肩

肩の感想・評価

4.2
2019年最初の一本目
今年は復活のルルーシュが公開されるのでその前に振り返り

SFアニメを見ない自分が珍しくハマりにハマったコードギアスシリーズ
設定が難しいところもあり、初めて見る人には分からないところも多いけれども、それを感じさせない工夫がある所がある!

ストーリーの展開が総集編という事でかなり早い気もしたし、シリアスで物語を進める話が軸になるからコメディ回などが削られてるのは寂しかったな…

アニメを全編見てた自分は初っ端の『COLORS』で泣きました
幼少期はずるいよ…
新年一発目!!
今年はトータルで2200目指します!

確かに、アニメ観ていないとわからないスピードで進むけど、むしろこのスピードでも描ききれるか心配な勢い。
よく3話で描ききった!!
オレンジ大好き。

何より、ヴィレッタとナナリーの乳首が健在で安心。
オ○ニーナのカットは間違いないけど、どうやってアニメの二期に繋げるか。
ラストの葛藤は素晴らしき。
Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

3.5
テレビアニメの話数が多くて観るのを断念した作品。人気があるということと、映画化でわかりやすくなってるっぽいので視聴

とりあえず続き気になるし
C2の名前知りたい。
ででで

でででの感想・評価

4.6
映画館のFLOWで泣いた記憶。ワクワクするイントロ。10年近く好きな作品だったのに、はじめてルルーシュ、スザク視点ともとれる歌だと気づいた。
新作映画が公開されるということで、復習も兼ねて、総集編3部作だが、一部変更されてるとの情報も聞いて、鑑賞。
もう12年前くらいの作品ですが、作画のイメージと全く違う骨太のストーリーで、ハマった作品。50話にも及ぶ内容を3作におさめているので詰め込み感はありますが、充分見応えあり。
>|