コードギアス 復活のルルーシュの作品情報・感想・評価・動画配信

「コードギアス 復活のルルーシュ」に投稿された感想・評価

ファンサービス込み込みの映画。
最初30分は仕方ないけど退屈。
残り1時間半は面白い。

敵能力との頭脳戦、もうちょっと掘り下げてやってほしかったな。本筋では無いのはわかるけど、雑すぎて残念。
CLAY

CLAYの感想・評価

3.5
色々と説明不足、心理戦の細かい部分は勢いで押しきられた感じ、、そこを割りきれば普通に面白い。。

ただ、シャーリー要る?っていう。この企画とりあえずシャーリーごと復活させたかっただけな気もする、。
R

Rの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

記録

総集編の映画見てないのでシャーリー生きててびっくりした
k

kの感想・評価

5.0
見るまでは怖ったけど、見たら最高すぎた。本当にずっと大好き。
あまりに完璧な最終回を迎えたコードギアスシリーズ。続編は大丈夫かと思ったけれど、それも杞憂に終わった。期待以上の劇場版だった。

コードギアスの真骨頂といえばルルーシュのずば抜けた策略だ。今回も最強過ぎる相手に見事な戦いを見せてくれる。

かつては敵同士だった奴らの夢の共闘も胸を熱くさせるものがあった。

現実を肯定してより良い明日を目指す。コードギアスは不朽の名作である。

なお本世界線ではシャーリーは生きている。(描き直した劇場版の延長なので)そこが個人的にはうーん….となるところだが、作品自体がギアスにかけられたと思えば問題ではない。

このレビューはネタバレを含みます

いつものギアス。これに尽きる。
前作から10年も空いているのに安定のギアスクオリティなのは凄い。

R2で綺麗に終わったラストを返上してまで作る必要があるかと言われると微妙。

あとシャーリー可哀想。スザクも。
C.C.とカレンは可愛かった。

このレビューはネタバレを含みます

C.C.好きにはいいエンド。ただルルーシュの復活にはいかんとも言いがたい。外伝として上映した方が良かったのではないだろうか。
ブルマ

ブルマの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

映画3部作は見ず、アニメ(リアタイガチ勢)の知識だけで視聴。アニメでは死んでるはずの人達が生きててビックリ。ルルが一時的に活躍する為だけに謎の武力国家出てきたのもなんかなー。アニメ映画特有の、ポッと出の国やキャラの為にルルが復活したの腑に落ちない。アニメラストであんな衝撃的な死に方したんだから、正式な続編でもっと華麗に復活して欲しかったな。せめてルルが廃人なところから始まるんじゃなくて、いきなり復活して世界中のスクリーンハイジャックから始まり後々復活の背景を知るとかで良かった。あんなご都合主義的にサヨコさんやカレンと鉢合わせて復活出来たとこなんて見たくなかった。今までのキャラ全員出してファンサしようとしたのかもだけど、コードギアスに関してはキャラよりストーリー推しで観てるから中途半端なことはして欲しくなかったな。
リアルタイムでアニメ観てたし、本当に名作中の名作アニメなので、10年以上の時間を経て続きが観れたのだけでも嬉しいし、この作品観たあとの方が納得のいく完結で大満足でした。
Hyo

Hyoの感想・評価

4.0
がんばってアニメ50話観ました。
最終回最強アニメ。
映画もよかった。

あんまり人におすすめはしないけど、これからもコードギアスシリーズが続いてくれるのは嬉しい。
>|

似ている作品