コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)の作品情報・感想・評価・動画配信

「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)」に投稿された感想・評価

のび太

のび太の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

かつてゼロレクイエム程の伏線回収があっただろうか。今までの長い物語の全てがここに繋がっていると思うとやはりかなり感慨深いものがある。
ゼロレクイエムを成し遂げるため必要最低限の人物にしか伝えていないルルーシュのスマートさ、全てを悟った親愛なる仲間。
悪とは何か、考えさせられる作品でもありました。
ワード

ワードの感想・評価

4.0
勢力図が大きく変わるので、久々に見ると展開についていくのが大変だったなw でも何だかんだ面白かった。放送当時は真っ二つに評価割れてたなー
kakkotetsu

kakkotetsuの感想・評価

3.8
2でぶっ飛ばしたおかげか、本作は話が分かりやすく纏まっていたと思う

ここで綺麗に完結したのに続編(復活)を作るとはなー
復活のルルーシュが見たくて映画一気見した。
十数年ぶりだったから、アニメと映画の違いはあんまり分からなかった。どっちも面白い!

ただ映画版については、尺の問題やと思うけど、ユフィとスザクの関係をもう少し深掘りして欲しかったかも。
みや

みやの感想・評価

4.0
テレビ版だとあっさり終わったように感じたシュナイゼル戦が、相対的にじっくり描写されていてちゃんとラスボスに見えた。テレビ版よりも復活を強く匂わす最後。
DUN

DUNの感想・評価

3.8
アマプラで視聴。

TVシリーズ未見でしたが充分楽しめました。
親父倒しておしまいかと思ってたけど、その後まだ二転、三転してあんな結末になるなんて想像もつきませんでした!
ラストシーンのccのセリフいいですねえ!!
復活のルルーシュ見るのが楽しみになりました!

このレビューはネタバレを含みます

面白いんだけども。。

ロロにムカつかない。ニーナにムカつかない。扇にムカつかない。そしてなによりシャーリーが死なない!!
当時アニメをハラハラ見ていた身としては、久しぶりで楽しめたんだけども、ただの総集編ではなく、新しい物語です。
尺的に収まらないのは分かるけど、コードギアスR2の感動、いろいろちょうどええ感じで終わってよかったのかなー。
でも普通に楽しめた!
お父ちゃんとV.Vとお母ちゃん嫌いやねん
嫌いすぎてこの人たちの望みがどんなんなんか全然頭に入ってこない!!!!笑
アニメ版ってこんなにさっくりこのパート終わってたってけ?尺として短い気がしたけど、嫌いだからよい!

ロロのパート好きだからもう少し兄弟の時間みたかったなぁ‥映画版だと悲しみが薄かった

やっぱりどうしても駆け足だから記憶で補填しながらみてる
思い出す総集編としてよくまとまってていい映画だった
音楽もあの頃の曲使ってくれているところにも感謝

コードギアスの機体やっぱかっこいい
カレンとスザクの戦闘だいすき
essy

essyの感想・評価

4.0

コードギアスシリーズⅢ。
世界を変えるには、世界を壊す。
そのための犠牲は惜しまない。
何かを成し遂げるには、何かを捨てなければ
ならない。

ルルのセリフで、
「人を殺すことができるのは、殺される
覚悟がある人間だけだ。」
それぐらい強い意志を持つルルに
どんどん惹き込まれていくそんな作品。
鰻

鰻の感想・評価

5.0
お互いにお互いしかいないルルーシュとスザクの関係がホントに好き!ルルーシュはスザクにだからこそ、とんでもない重荷を背負わせられるのだろうし、スザクもルルーシュだからこそとんでもない覚悟を決められたのだろうな〜

紅蓮聖天八極式とランスロットアルビオンのラストバトル最高だった。セリフの応酬しながら殴り合うのいいですよね。スザクもカレンもそれぞれ信念が強すぎて、頑固でだからこそぶつかり合いを避けられない。ずっと敵対していたスザクがルルーシュ側に付き、カレンが最後の最後でルルーシュから離れるのも二人が対極の存在なようでいい。スザクはルルーシュに、カレンはゼロにそれぞれ強い執着があるんですよね。

感極まりすぎて、ランスロットアルビオンのプラモ予約してしまいました。💸
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品