コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)の作品情報・感想・評価

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)2017年製作の映画)

上映日:2018年05月26日

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)」に投稿された感想・評価

twinkle

twinkleの感想・評価

4.5
みどころ満載で大満足な139分
ゼロレクイエムを見逃すな‼

とにかく休憩する場面が無いくらいクライマックスの連続…何度観ても面白くて
何度観ても涙してしまう作品

一部を除きほぼテレビシリーズと変わらないストーリーです

妹ナナリーの為に行動してきたルルーシュ…しかしもうナナリーだけでなく世界の為に動かざるを得なくなってしまう…

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」

すべての行動にルルーシュは覚悟をもって成していた…そしてスザクと共に誓ったゼロレクイエム

新たな劇場版コードギアスとしての最終章そして復活へ…

ファンも劇場版からの方も新たなルルーシュの復活を見届けましょう!楽しみ!
前半と後半で完全に入れ替わる敵と味方。最後に阻むのは、ルルーシュの戦う理由だった彼女。
最高すぎる。

「撃っていいのは撃たれる覚悟があるものだけ」
まさに伝説を残したラストだけど、どうやって復活させるのだろうか。
実は生きてました、テヘペロ。とかなら、むしろ死んどけと思ってしまうけど、、、

復活のルルーシュが楽しみや!!
ハマ

ハマの感想・評価

5.0
伝説の終焉と開幕!!全部鳥下ろし新カット盛りだくさんと言うかもはや別もの!!もちろん良い意味で!!
劇場版はすぐそこ!!
乗り遅れるなルルーシュに!!ゼロに!!
Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

4.0
撃っていいのは撃たれる覚悟があるものだけ。

1の最初にいった言葉の意味が最後まで繋がる。アニメみてた方からしたら、詰め込み感半端ないんだろうなーとおもい鑑賞。

最後に繋がる後半部分はアニメ版だったら尚更泣けるなんだろうなーっておもった。何故なら、アニメ版観てないのに泣けたから😅ルルの意図を知ったメンバーと知るメンバーと。

こういうラスト好き。ハッピエンドーかバットエンドかはルル好きからしたらどっちになるんだろうね?

とりあえず、よくわからない部分もあったけど、最後見たら納得できた。2はよくわからなかった 笑
yumitaiko

yumitaikoの感想・評価

3.9
やっぱり泣ける…号泣や
でもテレビシリーズと終わり方違う!!!
これは復活のルルーシュが楽しみだ〜
Pivote

Pivoteの感想・評価

4.0
おや?死んでないぞ…
びみょーにTV版と世界線変わっとるやーん!!

ただの総集編と思いきや、“あのキャラ”の生存ルートになってる。(ただ扱いはほぼモブだけどねw)

そしてエンドロール後のラストカットも少し違ったし、つまりこの劇場版三部作は「復活のルルーシュ」への壮大な伏線ってことだよね?
ふむふむ、これは色々考察できるな…

俄然来年の「復活のルルーシュ」への期待度が高まる。
今からワクワクがとまんねぇぞ♪
総集編…ぐぬぬぬぬ…

シャーリーが死なない、という別のラストなんでしょうか。
いややっぱ、アニメを毎週見ていた方としては濃厚でシリアスな"コードギアス"が観たいんじゃあないか、と。

亡国のアキトですこし出ていたルルーシュは精神崩壊していたように見えたけど、それが繋がっているのかがもう、期待。
とりあえず、復活のルルーシュ、に期待を込めまして。
べる

べるの感想・評価

4.0
後半はほぼ改変無し。ラストに追加カット。

キャラクターが行動する理由などを理解するためにはアニメ版を見るべき。新参さんはアニメを先に見ましょう。
世界を壊し、世界を作る、を簡潔にまとめた、圧巻の完結編。所々作り変えがあって、監督の意図を読み取る参考にもなった。親子ゲンカ、兄弟ゲンカと揶揄されるが、親友とのケンカ、女同士のケンカ、といろんな対比を、まあ、綺麗に、収束させた上で、物語としても、面白いのだから、すごいというしかない。
いよいよ続編も間近なので、ワクワクが止まらない。
総集編なので、詰め込みです。
テレビ版を見ていないとなかなか入り込めないかもな。
ファンにとっては色々と楽しくワクワクする展開が満載だった。
やはり後半の展開、骨太な物語は見応えある。
>|