LEO

パワーレンジャーのLEOのレビュー・感想・評価

パワーレンジャー(2017年製作の映画)
3.0
パワーレンジャーたちは全ての生命の源であり世界を滅ぼす力を持つ“ジオ・クリスタル”を守るために邪悪な裏切り者リタ・レパルサと戦ったが無念にも敗北、しかし最後の一人が息絶える寸前にリタを封印し、正義の力が宿る5色の“パワーコイン”を未来に託した。
そして現代、それぞれに心に問題を抱え学校で落ちこぼれクラスに通うジェイソン、ビリー、キンバリー、ザック、トリニーの5人が、崩れた崖の中から5色の“パワーコイン”を1枚ずつ手に入れそれぞれが超人的な力を得ることになる。
力を得た事を喜ぶ5人は、渓谷を駆け巡る途中に川底にUFOのような物体を発見し、その中でAL型アンドロイドアルファ5と肉体を失いマトリックスに魂を預けた先代パワーレンジャーのゾードンと出会ってリタ・レパルサとの戦いに向けて戦闘訓練を受けるのだが、パワースーツへの変身が出来ないことで仲間内で衝突。
しかしビリーが殺されたことで結束、ゾードンの助けでビリーも復活できたことで遂に全員変身し、ダイノゾードに搭乗して地球を守る戦いに向かう…という話。

ちょっと寅さんを休止して、何も考えずにスカッと出来る物を見ようと思って検索したらこれが出てきたので観てみた。

ん~、思ってたよりはずいぶん良かったけど、まとまり切れてないというのが正直なところかな。
特に変身するまでが長すぎる!
尺の2/3使ってるんだもん。(予算がなかったのか?)

あと、メインキャラクターの描き分けが出来ていない。
これは連続ドラマじゃないんだから、早いタイミングで明確にしないと。
シリーズにするつもりなのかな?
ストーリーも子供向けにしては単純明快さが足りないし、大人向けだとしたら敵の存在や動機が謎すぎるなど物語の軸が弱くて中途半端。
設定読んだら先代のパワーレンジャーが戦ってたの太古の地球らしいけど、UFOみたいの出てくるし、先代達は人間っぽくないし、全然その設定伝わらん。
変身シーンも爽快さがないしなぁ。

その割には結構観れたから不思議だ。

後に『アラジン』のジャスミンを演じることになるナオミ・スコットはこの頃から可愛いな。
LEO

LEO