ダッズアーミーの作品情報・感想・評価

「ダッズアーミー」に投稿された感想・評価

程良い!クスッと笑えるけれどテンションが高すぎず、ストーリーも堅すぎずバカバカしすぎず、観る時の気分を問わずに程良く楽しめる!主な登場人物が皆んな個性的。主役のおじさま達はもちろん、おばちゃん達も良い味出してる。オバさんの詮索好きは、どの国でも一緒なのかな(笑)あの2人のおばちゃんは特に好きだったなぁ。

安心できるほど思った通りの展開なのに、最後はおじさま達が妙にカッコよく見えて感動すらしてしまった。

エンドロールの時にNGシーンが流れるのも嬉しい(^^)
犬

犬の感想・評価

3.1
パトロール

第二次大戦中、イギリスのとある小さな町を守る老兵士たちの奮闘をコミカルに描く

テレビシリーズの映画化

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの美貌にやられる

この人たち不安しかないw
真面目なのかふざけてるのか

クスッと笑えました

雄牛って笑
papapaisen

papapaisenの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

イギリスおじいちゃん達の超ゆるいコメディ
キャサリンゼタ=ジョーンズいくつになっても美人
ぽち

ぽちの感想・評価

3.1
元ネタのTVは観た事が無いがイギリスではかなり定番のコメディで何度も再放送されたので70年代以降の人も知っている作品らしい。

ストーリーや設定はきちんと説明されているので支障ないが、キャラは知っているのを前程として作っているようで、知らないで観ると描きこみが足りなく見える。

良い役者が揃っているのだが見せ場が少なく残念。定番のストーリーだがギャグはあまりイギリスっぽくなくこれも残念。

TVでの「Don't tell him, Pike !」と言う有名なギャグがあるらしいが、なんかドリフで見たような・・・
riekon

riekonの感想・評価

3.0
お爺ちゃん達と若いの少しの
へっぽこ隊のお話😆
練習が可笑しい
何歳になっても美人が好きだねー😆
starlord

starlordの感想・評価

3.2
見ていて心配してしまった。
ご老人って大変だなー、見ているこっちも心配してしまった。
戦争の緊迫した感じを一切ださずに、おおらかな感じで描いていたから、楽しんでみれた。
自分も年をとったらもう一度見てみよう
Jonayama

Jonayamaの感想・評価

3.8
第二次世界大戦中、英国軍のある小さな部隊(義勇軍なのかな?)にスポットを当てたコメディ映画。

かなり最近の映画なのに時代設定だけでなくテイストまで昔の映画っぽい雰囲気で隊長を始めポンコツのボンクラばかり集まってほのぼのしたゆるーい描写を楽しむ癒し系の一本。

外国から来た美しい女性記者に惚れ、若いものもいるが大半はおじいちゃん世代の部隊みんながデレデレしていいカッコしようとする様子はなんだか学生みたいでとても笑える(笑)
でもその女性記者は実は…

ドンパチシーンはほぼなく、人は死なずお下劣描写もない毒気の少ないコメディ映画なためかなり地味かもしれないが個人的にこーいうボンクラやお年寄りががんばるコメディ映画は好きなのでけっこうお気に入り(笑)
みんないい奥さんや彼女がいるんだから他の人にデレデレしちゃダメよ!
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5
第二次世界大戦中に義勇軍として頑張るおじちゃんたちのお話。
美人記者(正体はドイツのスパイ)に皆メロメロだったり、戦闘能力が心配だったりして何とも頼りないですが、トビー・ジョーンズ、ビル・ナイ、マイケル・ガンボン、トム・コートネイらベテラン俳優たちの余裕に満ちた演技が楽しいコメディでした。エンドロールのNG映像のガンボンさんがかわいい。
miho

mihoの感想・評価

3.4
かわいい英国のおじ(い)ちゃん達を
愛でる映画でした。コント満載。

みんな実力派のすごい俳優さんなの
だけどかわいさ溢れさせるとか、
どんだけ〜!まぼろし〜!
(勢いで言ったった。すいません)


若手ではThe Inbetweenersの、
でくの坊ちゃんとかがここでも
安定のおバカキャラを演じ、
ラインオブデューティでキモキャラを
演じてたダニエル・メイズもとても
良いキャラで参戦(あのドラマの印象が
崩れたので観て良かった...w)。

ベタな感じなので途中ちょっと寝落ち
しましたけどエンディングにNG集とか
つけちゃって最後までかわいい〜。
背負い投げ〜。
ミサギ

ミサギの感想・評価

3.0
英語字幕で見たのでストーリー追いきれてませんが、ビルナイは相変わらずハンサムです!!
>|

あなたにおすすめの記事