ウイスキーと2人の花嫁の作品情報・感想・評価

「ウイスキーと2人の花嫁」に投稿された感想・評価

さくら

さくらの感想・評価

4.5
たかがウイスキー、されどウイスキー。(笑)

ウイスキーの事となると、命を賭ける島民たちが愉快で楽しい。
結託の仕方が半端ない。

舞台は島から動かないし、ストーリーも"ウイスキーが飲みたい!"という一本なのに絵がもつ。
最後まで飽きない。

私はすごい好きだった。

ウイスキー片手に見たい映画。
飲めないけど。
yoko

yokoの感想・評価

3.1
島民のウィスキーに対する愛情がヒシヒシと感じられた。ウィスキーのためならと、一致団結した島民の底力は凄かった。

ウィスキーの力を借りて自分をさらけ出したり、何十年も厳しい戒律の中で生きてきた人の心を和らげるのもウィスキー。
たまになら、お酒の力を借りても良いんじゃない?(*゚∀゚*)
無

無の感想・評価

2.8
戦時中、物不足の中で何とかしてウイスキーを飲みたい島民と、それを阻止しようとするただ一人の大尉との攻防戦を終始ゆるく描いた物語。
座礁した船に積まれ5万本のウイスキーを島民が一致団結し、何もしてはいけない安息日が終わった0時になるのを待ってから回収に行く様は真面目だからこそ笑える。
トディー島の住人が何故そこまでウイスキーに執着するのかよく分らないけど、とにかく情熱がすごい。
島民が楽しい事、面白そうな出来事を期待してる感じが「大いなる休暇」と似てる気がした。
何もない日曜の晴れた午後にのんびりと観たい作品。
たか

たかの感想・評価

4.0
本当に悪い人がいない。
ほっとできるのどかないなか町の騒動
予想より面白かった。
みんな収まるところに収まってきれいな終わりかた。
aya8

aya8の感想・評価

-
ほっこり映画^ ^
ウェイクアップネッド‼︎でも、島唯一の公衆電話がでてきたなー^ ^
スコットランドとアイルランドの違いでしたが、何か似てる^ ^
島の人の個性がそれぞれ可愛く一致団結して素敵^ ^
ウェイクアップ!ネッドも是非お勧めです^ ^
まこと

まことの感想・評価

3.9
この島の人たちこそウイスキーのことがお好きなんだろうというのがすごく伝わってくる

それにただ好きなだけじゃなくて、ウイスキーに対して敬意を表していることもわかるような作りと演出になっていてとっても良い映画
ウイスキーを日頃から、お茶の様に飲む地域って本当にあるんですね。だから、ウイスキーが手元に無いのは彼らにとっては死活問題。

ウソの様なホントの話だそうで。
abemathy

abemathyの感想・評価

3.5
ウィスキーの愛されっぷりがすごい。人は好きな物のためならこんなにも団結できるのね。
密告した人にも共感できた。ウィスキーがタダでも、食器とか場所とかの利用料を払わないのはよくない。
カモメ

カモメの感想・評価

3.8
全体を通してスコットランド音楽がBGM。ケルト系の音楽がとても好きなので、音楽の分加点!

内容を知らずに借りてきたので、『マッサン』的なウイスキーを作る二人の花嫁のお話かと思っていたのですが……全然違いました。

○舞台は第二次世界大戦中のトディー島。配給のウイスキーが止まり、島中無気力。そんな中、輸出用ウイスキーを積んだ貨物船が島近くで座礁した。島民たちはそのウイスキーが神様からの贈り物に違いない!と考え、何とか座礁船からウイスキーを救出しようと試みるが……。

島全体を巻き込んだドダバタコメディ。ただ、そこまで起伏は激しくなく、音楽と相まってなんとなくゆったりした感じ。
こちらのレビューを見て実話ベースだということを知りました。みんなウイスキー好きすぎる。
Misaki

Misakiの感想・評価

3.5
期待しすぎてたかな
途中少しうとうと眠気が、、

スコットランドの音楽がよかった
>|