ウイスキーと2人の花嫁の作品情報・感想・評価・動画配信

「ウイスキーと2人の花嫁」に投稿された感想・評価

sogood

sogoodの感想・評価

3.6
たまには贅沢な香りや産地で選ぶのも
お酒の楽しみ方なんだろうな〜と感じました

(家では普段、トリスやブラックニッカの
スーパーで安く手に入るウィスキーを飲んでます)

早速近くの酒屋に行ってきます。
チャーミング。🥃
ひたすら真面目な大尉は可哀想だけど。
日常の諸々のなかでウィスキーがとても大事なんだけど、安息日には勝てない、という優先順位から見える文化も面白い。
大戦下で配給を強いられた銃後の人々をコミカルにたくましく描いた映画。

ハイランドの美しさとケルト音楽、スコッチへの愛、まだ教会が力ある地方など見どころはたくさんある。気軽に見て楽しめる映画だった。
minamina

minaminaの感想・評価

3.6
美しいスコットランドの自然。少し霞がかったような空気感,これぞスコットランド。

スコットランド人にとってどれほどウイスキーが大切なものか私にはわからないのだが,第2次世界大戦のころから水のような存在であるからこそ,今の”スコッチウイスキー”があるのでしょうか。(全然ウイスキーの知識はないです。ゴメンナサイ)

くすっと笑えるところもあり,登場人物はかわいらしい人が多くて,安心して見ていられる映画でした。また,スコットランドに行きたくなりました。
あつ

あつの感想・評価

3.4
ウイスキーの香りがしてくるよう。
現代的な物は何もないけど、ウイスキーを酌み交わす島民の幸せそうな雰囲気は、現代では逆になかなかお目にかかれない。
Gensan

Gensanの感想・評価

3.8
戦争映画と思ってみたが、戦争シーンはなく、牧歌的な雰囲気で話は進行。ほのぼのとしたいい映画でした。風景、音楽もよくスコットランドの小さな島の様子が描けていた。
北欧映画(スコットランドだけど)あるあるのほっこり映画。戦中戦前設定の映画好きです。実話らしい。
omochichi

omochichiの感想・評価

3.7
小さい島のコミュニティは網羅されていて、外からやってくる人達は翻弄されるばかり

道は単純。
皆んなで力を合わせてウヰスキーの救出劇。
楽しくてほっこりする
茜

茜の感想・評価

4.2
とってもチャーミングな映画!面白いし音楽も映像もよくて大満足。cheers!
Uzurakoh

Uzurakohの感想・評価

2.6
音楽が無印…にしか聞こえないのはさておき。
島の女達がたくましく、ウィスキーがないと力が出ないと嘆く男たちをよそ目に、自らの希望を引き寄せるべく画策するのも女達。
>|