天国までの百マイルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天国までの百マイル』に投稿された感想・評価

正行

正行の感想・評価

3.5
後半、音楽と時任三郎の演技で盛り上げる。日本で100マイルと言われてもなぁ。

昔に深夜の映画紹介番組で予告編を見た、柄本明演じる医者が時任三郎に気安く話しかけてくるシーン、ここが何となく印象にずっと残っていました。
後年、原作小説を読んでいたく感動し、観ました。
あの役は原作…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5
大竹しのぶに泣かされた。
メインとなる母と息子の話よりも、サブストーリーがいい。
さすが浅田次郎。
2011-01-04記。

事業に失敗し金も妻子も失った男の最後の親孝行のお話。
キャスティングも話の組み立ても藤井フミヤの主題歌もうまくいってないけど、不思議と心に残りました。
おそらく20年前に観ていたら響かなかった作品。…

>>続きを読む

この作品、所々 俳優さん達の音声を 聞き取りにくい部分が有りますが、
そんな事は どうでも良いのです。
本当は良くないのだけれど、
どうでも良く思えてしまうのです。終盤の大竹しのぶの演技を見てしまう…

>>続きを読む
procer

procerの感想・評価

3.6

  バブルで全ての財産を失い、
 友人の会社でとりあえず仕事はある主人公安男。
 しかし別れた妻には給料は完全に全額渡さざるを得なく、
 それを知る旧知の弁護士はいぶかしんでいた。
  そんなさえな…

>>続きを読む
きょん

きょんの感想・評価

3.8

話は絶対良いのに!!!!!
キャストもとても豪華なのに!!!
映画としての作りがちょいと残念な印象を受けました。
もう少しすっと一本のストーリーになってたらより泣いて印象に残る映画になった気がする。…

>>続きを読む
これ、浅田次郎の本がすごく良かったんです。本を越えれなかったですね…
くわ

くわの感想・評価

-
綺麗に飛び立って着地で足ぐねった感じの映画。
道中の食堂でのやりとりが好き。
shiori

shioriの感想・評価

1.2
原作読んだのに全然覚えてなかった。もう主人公がお金的にどうにもならなくて観てて苦しくなるよ。破産怖い。若い大竹しのぶと柄本明と筧さんがすごくよかった。村上淳はなんでだろう、いい人なのにうさんくさい。
>|

あなたにおすすめの記事