神様のカルテの作品情報・感想・評価

「神様のカルテ」に投稿された感想・評価

おてつ

おてつの感想・評価

3.6
治すことは手段で、目的じゃないよね。

治すために、問診してるわけでも、検査してるわけでもないんだと再認識。
原作とはだいぶ違うけど、大好きな作品。原作が好きだし、翔くんが主演だから初めてちゃんとDVDを買った。
もう少し原作に登場人物もビジュアルもストーリーも寄せてくれたら良かったのに。
y

yの感想・評価

3.3
原作が好きで映画も観ました。
この映画はどこか美しさがあって、優しくて、あったかい。とても心地良い。
人の死ほど辛いものはない、でもそれに立ち会わなければならない医師の立場も辛いんだなって。当たり前の事かもしれないけどこの作品を知るまで考えたことがなかった
なつ

なつの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

苦悩する医者。私の周りの医師たちも、色んな苦悩があるんだろうなぁ。
いつみ

いつみの感想・評価

3.7
静かで清く美しい映画。原作も映画もだいすきで何度も見ちゃう。みんなが心綺麗で癒される。桜吹雪のシーンが本当に好き。悩まない若者は生意気だ!
りか

りかの感想・評価

4.0
何度も見るくらい好きな作品。辻井伸行さんのサウンドトラックもとても好き!
話の内容自体はおもしろくて感動するけど、人物のしゃべり方とかが映画とミスマッチ。
櫻井君の芝居が、何が悪いのかわからないけどあんまりしっくりこなかった。
宮崎あおいさん可愛い。
加賀まりこさんに話が救われてる感があった。

これは、アニメ映画向きかなぁ。
kumika

kumikaの感想・評価

4.5
ゆったりとした感じだし時代が古くて最初はあまり面白くなかったけれどラストに感動した🌸 栗原一止
静かな良い映画だと思います。
医者としての在り方を悩む姿を、変に誇張せず観せていて好きな映画です。

誰でも何かに悩むんだなぁと。
個人的には頑張って行こうと、力を貰えました。
櫻井翔と宮崎あおいのほんわか夫婦に癒される。

命の大切さがすごく身にしみるし、医療系の話って感動するに決まってる。

人を思いやる気持ちって大事だなって思う。
>|