スターシップ9の作品情報・感想・評価

スターシップ92016年製作の映画)

ORBITA9

上映日:2017年08月05日

製作国:

上映時間:95分

3.2

あらすじ

エレナはまだ見ぬ未知の星を目指して、一人恒星間飛行を続けていた。一緒に飛び立った両親は既にいない。近未来、過度の公害に汚染された地球には未来はなく、人類は新しい星への移住を必要としていた。ある日、スペースシップの給気系統が故障し、エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。その呼びかけに応えて姿を現したのが、エンジニアの青年アレックスだった。一目見て、互いに恋に陥る二人。しかし、エレナはこの飛…

エレナはまだ見ぬ未知の星を目指して、一人恒星間飛行を続けていた。一緒に飛び立った両親は既にいない。近未来、過度の公害に汚染された地球には未来はなく、人類は新しい星への移住を必要としていた。ある日、スペースシップの給気系統が故障し、エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。その呼びかけに応えて姿を現したのが、エンジニアの青年アレックスだった。一目見て、互いに恋に陥る二人。しかし、エレナはこの飛行に隠された秘密を知らなかった。それは、人類の未来を賭けた高度な実験だった。二人はなぜ出会ったのか―?!

「スターシップ9」に投稿された感想・評価

vanilla

vanillaの感想・評価

3.5
いおんとみた
静かな船内とAIの声、そして一人きり
野菜の栽培、美味しそう
近未来系の話は面白い
琉太

琉太の感想・評価

3.0
序盤でネタバラシ
えっ!と思わせてくれました
早すぎではと思ったけど案の定その先が盛り上りに欠けます
裏切り等有りますが興味が薄れてしまった
ジャケット見ると宇宙船の話みたいですが違います
brouillard

brouillardの感想・評価

3.0
あ、そういうこと?w
↑真相を知ったときのワイの率直な感想

そのあとも物語は続き、
そこそこ盛り上がりはするんですけどね。

きつねにつままれちゃったなーw
いおん

いおんの感想・評価

3.5
お姉ちゃんとみた
怖いのかな切ないのかなって手探り。感想が難しい映画
最初のシチュエーションえっちだね
『パッセンジャー』かと思いきやまさかの『トゥルーマン・ショー』展開。

画面が暗くて見ずらい。

40分で断念。
H

Hの感想・評価

2.9
宇宙船に乗った孤独少女が、見知らぬ大地を求め、大海原を漂う、宇宙モノ映画…



ではなく、人類の滅亡を回避するために、将来的な宇宙旅行シュミレートするために実験的に仮想宇宙船で生活させてるモルモットだった。というストーリー的には吸い込まれるような内容。

少女は、たまーにくるエンジニアの男と恋に落ち、真実を告げられて宇宙船を飛び出すことに。

途中、研究者と逃走劇を繰り返したりハラハラする展開に目が離せなかったが、設定にツッコミどころが満載だった。

研究者は関係ない人を殺したりしてたのになんで最後はいい人みたいになってるの!?そこが一番謎。

あと、少女は孤独を彷徨ってだはずなのに、なぜ、エンジニアの男に急にセックスを無理矢理要求しようとするのか!?

よう考えたけど、やっぱわからんのですわ。

このレビューはネタバレを含みます

こういう静かな近未来ものって好き。
設定一つで普通の物もそれらしく見えちゃうからね。でかいセットとか派手なCGとかいらないんだよね。
メドベージェワみたいな女の子がいいですな。
全体的にちょっとストーリーに厚みが足りなかったかな。シップの中と外のギャップや違和感を伝えるディティールが欲しかった。それと彼の友人たちと案外普通に話せてるってのがちょいと不自然かしら。
見終わった後の余韻がほとんど残らなかった。説明的でない終わり方もあったんじゃないかしら。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5
観る前から「実は◯◯だった」と言うネタを知っていたが、こんな展開とは知らなかった(笑)

お国事情とか批判とか、比喩した意味合いが有るのかも知れないが、中途半端なラブストーリー物みたいな感じだった。

30年40年先を考えた計画なら、もっと他にやる事有るだろう(笑)
toki22

toki22の感想・評価

3.8
たった一人で宇宙船に乗っている女性のおはなし。

なぜ一人で乗っているのかは、少しでも話をするとネタバレなってしまうので書けませんが、割とすぐに作品の中で明かされます。これはいい意味で期待を裏切られました。しかもその後展開も、お決まりの善対悪で終わってしまうのではなく、何度か意外な展開が待っていました。全体の尺が短いこともありますが、飽きさせない内容で、あっという間に見終わりました。ラストの終わり方は、私は結構好きです。

色々なテーマが隠されていると思いますし、なかなかの秀作だと思います。

作品として、十分楽しめました。


*WOWOW オンデマンドで視聴
風来坊

風来坊の感想・評価

2.5
前半は淡々としているが主人公を取り巻く宇宙船内の環境など面白い。ある秘密があるのですがその秘密を明かすのが早い。秘密の衝撃が強くて後の展開は惰性でしかない。既に最初の秘密で物語としてはオチているような気がします。

中盤はラブロマンス色が強めで後半に入ってスリリングになってくる。研究機関がなかなか気付かないのは都合が良すぎるかな。全体を通して映像が暗めで観づらい場面もあるが雰囲気は出ています。
結末が良く分からん…結局は愛が全てって事?責任者の心変わりも急過ぎて納得出来ない。嫌な奴がそのまま出しモヤモヤするなぁ(# ゜Д゜)

主人公役の女優さんが綺麗。アン・ハサウェイに少し似ている。相手役の方はぱっとしない…。
前半の面白さが後半には消えてしまったのが残念ですが、全体の雰囲気は悪くはなかった。
自分にはハマりませんでしたが、観る人が違えば秀作になるだろうなと思う映画でした。
>|