スターシップ9の作品情報・感想・評価

スターシップ92016年製作の映画)

ORBITA9

上映日:2017年08月05日

製作国:

上映時間:95分

3.3

あらすじ

エレナはまだ見ぬ未知の星を目指して、一人恒星間飛行を続けていた。一緒に飛び立った両親は既にいない。近未来、過度の公害に汚染された地球には未来はなく、人類は新しい星への移住を必要としていた。ある日、スペースシップの給気系統が故障し、エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。その呼びかけに応えて姿を現したのが、エンジニアの青年アレックスだった。一目見て、互いに恋に陥る二人。しかし、エレナはこの飛…

エレナはまだ見ぬ未知の星を目指して、一人恒星間飛行を続けていた。一緒に飛び立った両親は既にいない。近未来、過度の公害に汚染された地球には未来はなく、人類は新しい星への移住を必要としていた。ある日、スペースシップの給気系統が故障し、エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。その呼びかけに応えて姿を現したのが、エンジニアの青年アレックスだった。一目見て、互いに恋に陥る二人。しかし、エレナはこの飛行に隠された秘密を知らなかった。それは、人類の未来を賭けた高度な実験だった。二人はなぜ出会ったのか―?!

「スターシップ9」に投稿された感想・評価

hiroro

hiroroの感想・評価

3.6
過剰な演出でなく、自然の流れで視点を変えてネタバレしていく見せ方が好き。
宇宙船内で生まれ、両親と移住星へ向かっていたエレナ
事故による酸素不足で両親ゎ彼女の分を確保する為、エレナを残して離脱した ...

少なくとも、修理の為のエンジニアが到着するまで、彼女ゎそう信じていた❗

「パッセンジャー」みたいな話かと思ったら意外な展開で、後半ゎ寧ろ「ブレード・ランナー」みたいな物語に❗

ヒロイン・エレナゎ若い頃のウィノナ・ライダーそっくりで、意外なのゎスペイン&コロンビアの合作ということ

(^_^;)
Masami

Masamiの感想・評価

-
宇宙でひとり孤独系映画
ではなかった

面白いって聞かれたら、そうでもないって答えると思う
ピロ

ピロの感想・評価

2.4
2018.3.25
レンタル。
この作品のことは全く知らずに偶然目に入って手に取る。
宇宙移住へと向かう途中問題が発生、いかに乗り切るかって物語だと思ってたら。。。
期待してたのとは全く違って。
何度も寝落ち。
2018#15
ミヤビ

ミヤビの感想・評価

3.3
新しい星へ移住する為飛行を続けるエレナ。両親は3年前に亡くなり1人で船内で生活していた。


え〜〜!
思ってたのと違う展開!!(◎_◎;)

え?そうなの?

じゃあ次どうなるの?

こうなると、どういう終わり方するのだろう?

と、次々結構楽しんだような気がします^^;


でも、何? この終わり方...
Nori

Noriの感想・評価

3.0
宇宙
閉鎖的空間
孤独

このキーワードを満たしているだけで期待大の映画でしたが、結果的にはラブロマンスでした。

恋愛映画と割り切って見れば良い作品ですが、宇宙を縦軸に見ると期待はずれです。
宇宙旅行と思っていたら地下のシュミレーターの中で一生過ごしていた女性を男性スタッフが助け出す話し。
あおい

あおいの感想・評価

3.1
私はここで生まれ、ここで死ぬ…

コロンビアとスペインの合作SF。一周回って発想力の勝ちみたいな映画( ^ω^ )

◎ストーリー
生まれた時から両親と離れ、宇宙船で暮らすエレナ。そんな生活が20年以上続いていたある日、船内が酸素トラブルに見舞われ、彼女は救難信号を出す。信号を受け取ったエンジニアがエレナの船にやってくる。彼女にとってはじめての人との出会いは、その運命をも変えていく…

低予算「パッセンジャー」って言われてるらしいけど、そこまで似てる気しやん。今作は恋愛というより、人の倫理観にスポットが当たってて、より暗く考えさせられる。

セットもショボいし、無駄なCGもないし、セリフも少ないけど、画面で起きてることは結構衝撃的。序盤で核心をつく展開も斬新。

そっからはどうなるんかなーって思いながら観てたけど、まぁ予想の範囲内やった。眠いけど寝落ちはしない程度の退屈さでした。後半にかけての失速は残念やったけど、ラストはいい感じにしまってたので良しとする。

一風変わったSFともとれるし、王道のSFともとれる作品。ちょっとした変化球を求めてる人とかおススメ( ^ω^ )
ハリウッドとはまた感触の違ったSF作品。
根底にある環境問題や倫理観を問い質す、重たい映画だった!
暗い導入部分から一転し、切ないながらも美しいラストはなかなかです!
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

3.5
早々に、いきなりネタばれ的な展開をみせるのは驚いた。このあと、何を観せるんだろうと期待。
最初の方の字幕に「移住」ではなく「移民」と訳されていて、欧州の社会問題を茶化したような内容なのかなと考えてた。
彼女が、自分の居場所や人生の役割を見つけていく話のような気がするが、あまり切実にせず、出来事を起こし、グイグイ進めていく作り。まとまりに欠けるが、楽しんでね、みたいなサービスを感じる作品。
>|