スリーピング ビューティー ~眠り姫と悪魔の館~の作品情報・感想・評価

「スリーピング ビューティー ~眠り姫と悪魔の館~」に投稿された感想・評価

物理攻撃有効な妖怪大戦争

眠姫とデカい屋敷の悪夢に苛まれる主人公、セラピストには引きこもってねーで外出ろや。と辛辣にあしらわれる。
ひょんなことに会ったこともないおじからデカい屋敷を相続される、なんと夢の中に出てきたやつやん!
最初は屋敷売る為にあーだこーだしていたのに、兄が失踪したのはあの屋敷のせい!と女に絡まれてから悪魔だのジンだの悪霊だの、この世の者でもないやつにも絡まれる始末。
しかも屋敷から離れると死んぢゃう病気まで発症、めっちゃ可哀想。
とりあえず屋敷の地下ダンジョンにあった日記(暗号化)の秘密を謎のアジア人に解読してもらうことに、果たして何が書いてあるのか!?

序盤良かったのに、途中から物理戦ぶっ込んで来るしオチは最悪。
だいたいから絶対に子孫へ知らせないかんことを、日記の中で暗号化したら伝えられませんよね、なんだよこれ!
観るの途中でやめようかと思うくらい見せ場もないしつまらなかった。
sin182

sin182の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

眠りの森の美女を
現代風にダークファンタジーとして
アレンジした作品。

夢に出てくる美女救う為に
頑張ったら、世界滅ぼす
片棒担いじゃいました😱
てへぺろ😝

って映画。

展開に無理があるし、
アラは山程あるけど、
終わり方は嫌いやない。

こういう救われない系の
映画は先が気になる反面、
想像が膨らむから好き♬
眠り姫の衣装は好き。

続編ありきな作りで作らないパターン。終盤に向けての盛り上がり以外はあまり面白くない。実はいいやつキャラ感が。。
デザインとかは良かったけども…次は続かないよっていう。
スーパーナチュラル感…
何だかな~って感じの映画。金持ちのジジイたちのこんなバイトはありそうだけど主人公に魅力がないとなんかダメ。シャーロットランプリングくらいの飛び向けた魅力を求めるのは酷でしょうか?
なんともデザイン頑張りました。ってだけのダークファンタジーぽいホラー映画。「おまえ喋れるんやったら、もっと早く言わんかい!」と思ったのは俺だけではないはず。
クラゲ

クラゲの感想・評価

3.0
読書ノート[14]

「スリーピング ビューティー〜眠り姫と悪魔の館〜」観た。

世界観も眠り姫の装いもクリーチャーデザインも中二病ど真ん中で素晴らしかった。

なんというか、、、壮大なダークファンタジーの“序章”って感じだから続編ありきで作ったのかなぁ。
みる

みるの感想・評価

2.0
おばけのビジュアルがアホほど怖い
あと真面目なシーンでずっと顔に数字が映し出されてて何なの???と思った
多分解読頑張ってますアピールだけど反転されてないしプロジェクターを顔に向けてるとしか思えない👍
女の子が「今のおばけ、お兄ちゃんだったわ…て泣いてたのに2秒後にキメ顔で「やっつけましょ」って言うところ草
仲間がピンチなのに主人公がめちゃくちゃモタつくので は?と思った

ファンタジー要素が強くて画面の端々がチープに見える
終盤え!?!?!?!?!?!?!?!?仮面ライダー見てる気分なた
面白くなってきた😄
と思ったら終わった は???、??
これはアクションホラーコメディ仮面ライダー映画(クソ)

the B級
ame

ameの感想・評価

2.1
これで終わり?まじか。
中途半端すぎるし、眠り姫の衣装とメイクのセンスが…。キレイな子なのに。おじさんの手紙がすでにネタバレだし。
>|