タイムトラベラーの系譜 エメラルド・グリーンの作品情報・感想・評価

「タイムトラベラーの系譜 エメラルド・グリーン」に投稿された感想・評価

まろん

まろんの感想・評価

3.8

グウェンドリンがギデオンに恋するようにと伯爵から命令されたって事がグウェンドリンばれてしまった(゚Д゚)!!

でもギデオンは命令ではなくグウェンドリンに本当に恋してしまったんだけどなぁ………

ホイットマン先生が監視団の総長になった………レッドやサファイアを通してちょっぴり嫌な奴………頼みの味方のジョージも追放って………どうなる?

2作目のズルズルを取り戻すかのような高密度なストーリー

過去に戻ってまた戻るを繰り返す………それでも観ていてちゃんと付いていけるのは優しいファンタジーだから?

そんなイギリスが舞台のタイムトラベルファンタジーの3部作のラスト
チィ

チィの感想・評価

3.0
完結編。
思いのほかすっきりまとまって終わって良かった。

シャーロットも仲間になり、執事さんがアウディでかっ飛ばすスーパー執事だった。
その血筋もびっくりだけど。時間を超越すると複雑すぎる。

ただ、撮影の時が経ちすぎて主人公が老けたw
ギデオンはイケメンだけど、グウェンがだいぶ…。高校生は無理があったな。せめて卒業後にしてあげたら良かったのに。
まあ、制服よりドレスが多いのが救い。
花子

花子の感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

3作分特に気になったところだけをまとめて。

私の理解力がないだけなのかもしれないが、エメラルドまで12の血が揃うと具体的にどんなことが起こるかがいまいちわからず、達成させようとする側も阻止しようとする側もどちらの行動理念もいまいちよく分からなかった。
世界を支配する、といった抽象的な表現はルビーから何度も出てきていたが、あまりに抽象的すぎて恐ろしさが感じられない。

サファイアは、グウェンの出生の謎が明らかになって嘘で塗り固められ振り回される苦悩がとても伝わってきて良かったと思う。

エメラルドでグウェンがいきなりチートすぎて、どういう理由でそんな能力を持っているのかもわからず、突然そんな設定を出されても…と少し醒めてしまった。
トラベラー同士の娘だから、の一言で納得しなければならないのか、そもそもそれすらたしかサファイアでたった一言言及された程度だったような…置いてけぼりにされたような感じ。
カラスの力とは一体何だったのか。ルビーで出てきたあの少年は?そこら辺の謎が残る。

ジェームズがとってもいいキャラで好きだけれど、何故突然ワクチンで助けたのかが不明瞭。結果的にそれは伏線でそのおかげで彼の助けを得られるのだけど、微妙に腑に落ちない。

シャーロットが驚く程美人。個人的に作中での変化が1番嬉しかったキャラ。
トラベラーでなかったと発覚しても組織のために動いていたのに、同士と思っていた愛するギデオンはグウェンに取られた上にいつの間にか思想が変わっていた彼に罵られ、組織からも約立たずのような扱いを受け…とうとう我慢の限界か大爆発してパーティで歌い叫ぶ姿。幼い頃から訓練を受けたエリートだった彼女の吹っ切れた瞬間、非常に見ていて気持ちが良かった。
初めはグウェンに散々嫌味を言っていたものの、それを機に同じ目的を抱く仲間として信頼し合うようになったのもよかった。

ラストのタイムトラベルの使い方はとても理にかなっていて、過去に戻って護身術などの修行をつめば確かにどれだけ時間をかけても問題ない。
ギデオンが撃たれてしまってもやり直さず続行したのは初めは何故?と思ったが、そう言えばその薬、そんなことも言っていたなと。

そもそもあのシーン、逃走中に愛なんか囁きあっていないで早く逃げていればそんなことにならなかったのではと突っ込まずにいられない。

執事の男性、やけに協力的だと思えば。
とてもできる男で格好良い。

エンディングは学校の名前が変わっていたり、色々と影響が出ていて面白かったのだが、作品全体を通して、どうしてもタイムパラドックスを考えてしまう。過去を変えてはならないとルビー辺りで話していなかったか。
不死身の中和、そんな話どこかでしていたか全く記憶にない。

全体的に面白かった点よりも疑問点の方が多く、クライマックスも盛り上がりに欠けるような印象だった。
タイムトラベル系は伏線をわかった上でもう一度見返すのが好きだけれど、これは1度見ればもう満足。
恋愛要素はなくてもいいかな……と思いながら見ていくと内容が全くなくなるという、タイムトラベルを駆使して世界を救おうとする少女と、回を増す毎にイケメン度が下がっていく彼氏の物語完結編。
正直、それならそれでタイムトラベルをもっと有効に使おうよとも思うんだけど……無闇に過去を変えちゃいけないというパラドックスのせいなのかもシれないけど、やっぱりデートや修行以外で活用した方がよくないか?と思わずにはいられない。
むしろ、トニー・スタークを髣髴とさせるアウディR8とシャーロットの強さに愕然とできればソレでイイのかも。
AYM

AYMの感想・評価

3.5
3部作の最終章。
ルーシーとポールが良いキャラ!
シャーロットも誤解がとければ良い子でよかった。
グウェントリンが能力持ちすぎて最後呆気ない感じはあったけど、3作あわせて6時間弱、あっという間で楽しめた!
ファンタジーに恋愛要素入っていて個人的に好みだったのが大きいだろうけど 笑
ワン

ワンの感想・評価

3.0
12人のトラベラーの血を集めて血の輪を完成させ巨大な力を手に入れようとするサンジェルマン伯爵。果たしてグウェンは伯爵の野望を阻止できるのか…

三部作の完結編。グウェンの今まで明かされなかった能力が発揮できたのは良かったがそのかわりに最大の敵であるはずの伯爵が弱くなってしまったのは残念。もはや普通のおじさん状態。

タイムパラドックスに関しては納得できないまま終了してしまった。いつの間にか家族よりも恋人や友人にシフトしてしまった感じ。

三部作
なかなか面白くて伏線もちゃんと回収されててよかった
hase46

hase46の感想・評価

3.2
3部作ついに完結です。
一気に観れたので、ストーリーもちゃんと覚えていれたのでよかった。
公開ごとに観てたら、誰だっけこれとかなってたかも。

主人公の特殊な力や、12の血を集めたらどうなるかなどが次々と明らかになっていきます。

個人的には、あの執事みたいな人の機転の良さが最高でした。

自分がタイムトラベルできたら、あらゆる未解決事件の現場に行って真相を知りたいと勝手に妄想してます。

2018.5.22.150本目
jody

jodyの感想・評価

3.4
グウェン太ったな…w

もっとカラスの力を発揮しても良かった
死人の姿見える力でもう少し戦えたら面白そうだった

このレビューはネタバレを含みます

記録

やー面白かった!
こんな終わり方なんや〜って感じで
伏線が回収しきれてたのか、とか1・2と比べるとスピード感が劣るなぁとかまああったけど全体の感想として、面白かった🧡

ひねくれシャーロットも挫折を受け入れちゃんと可愛くなってたし!レスリーは回を追うごとにイケイケになっていく笑
ラファエロは本当にちょい役でしたね。

バーナードさんの設定が?
ルーシー&ポールはバーナードさんの祖父母です。で、グウェンは2人の娘。ってことはバーナードさんはグウェン達の息子!?!? ん?未来から来たの???

過去の伯爵はまだ死んでないよね?そこらへんスピンオフ的に続くのかなーって思ったり。
>|