タイムトラベラーの系譜 エメラルド・グリーンの作品情報・感想・評価

「タイムトラベラーの系譜 エメラルド・グリーン」に投稿された感想・評価

tsuyo

tsuyoの感想・評価

2.6
ハッピーエンドやが、何かスッキリしんなー
最初に未来の自分と出会ったシーンとつながるかと思いきやつながらず、、、
最後に色々と畳み掛けるが、何かパッとしんかった。トータルやや雑な感じで残念な気持ちになったなぁ。
ドイツでは大人気やったんやろか?
Mamika

Mamikaの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ツッコミどころ満載。
ルビーのチカラやばい。
細かいところを気にしなければおもしろいのはおもしろい。

シャーロットがルビーじゃないことだけは絶対すぐわかったと思う
1作目から気になってたシーンとかの謎が全く解明されないまま終わってしまった…
ハッピーエンドで良かったけどそこのところをスッキリさせてほしかったです。

2017年 93本目
bopapa

bopapaの感想・評価

3.0
2017年 134本目

完結編!前作から唐突に出てきたガーゴイル。CG感が目立つのは別に良いが、ともかくあまり役に立たないヤツ。水を吹きかけるくらいしか出来ないヤツなので、妖怪小豆はかり並に無害なヤツ(ひたすら小豆のジャラジャラ音をさせて嫌がらせするだけの可愛いヤツです)。

前作で、幽霊やガーゴイルの姿が見えるようになってたので、本人も僕らも「そういうのが見えるのがルビーの能力なんだ!」って思ってたのにまさかの驚愕の能力でした。しかもその反則級の能力を2つも持ってるとか、もうお前が優勝ですよグウェンドリン。

しかもそれがなんの説明も無しにラスト30分でいきなりやってきたよ!今まで5時間近くあったんだからもうちょいその辺わかりやすく説明とかで匂わせといて欲しかった…。

そしてタイムスリップモノのジレンマ「あの人を救う為にはもう少し過去に行かないとダメだけどそうなると未来が変わってしまう」的なのが色々絡んでくるんだと期待してたらまさかのまたしても投げっぱなしジャーマンスープレックス!せめて!説明!

みたいな流れが後半延々続くのですが、青春ラブコメモノとしては確かに2人はハッピーエンドになるので、もう別にそれで良いや〜。と思いました、末長くお幸せに!って感じです。
3作目。

完結編。

<監視団>の目を盗み、タイムトラベルで出会った若き日の祖父と協力し、クロノグラフとサンジェルマン伯爵の秘密の真相に迫る。

あースッキリ。
ii1983

ii1983の感想・評価

3.4
3部作のラストということで、1作目、2作目に比べて色々わかって、観やすかった。
結局、恋愛かよと思ってしまったけど。
主人公の持ってる力があれば、何でもできちゃうじゃーん。
それってあり?

それにしても執事のスペックが高すぎ。
こんぶ

こんぶの感想・評価

3.5
ドイツのヤングアダルト三部作の最終作。やっと謎解きメイン回で、敵の伯爵との対決。今までで謎だったところも主人公の魔力だったのだと思うと納得(その設定いるかな?ってやつも少しあったけど)。ずっと剣で戦ってたけどここにきて銃が出てきて緊張感が増してました。ラスボス戦にあたって、ライバルだったシャーロットもいい子になってよかった。大団円で終了。
話はまあしっかりまとまってたし、ここまで見続けるとキャラに愛着も出てきます。やっぱりギデオン役の俳優さんがめちゃめちゃ格好いい。告白ターンが多いのがヤングアダルト作品って感じ。せっかくいろんなキャラが立ってたのに、時間の関係かメイン二人の恋の行方が一番になってたのは少し残念。でもこれ以上長く続くとだらだらなるから英断なのかも。今回はサントラが気の抜けたポップ調じゃなくなっててよかった!CGもあまり違和感なし。やっぱり1作目の違和感は時代的なものだったのかもしれません。
ヒーローの男の子がかっこいいので、ドイツ人俳優さん好きの方とヤングアダルト好きの方は必見です。
twirtmn

twirtmnの感想・評価

2.5
なんか最後の辻褄合わせ的な感じがなぁ…
でも学校の名前が変わってるのは笑った。
Tiara

Tiaraの感想・評価

4.0
最終章
頼りなかった過去の自分から
彼のためにVerUp
シャーロットの成長
gon

gonの感想・評価

3.3
いよいよ主人公の特別さが群を抜いておかしくなってた。
時代によって衣装が全然違って観ていて楽しい!
>|