メインで過ごした5日間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メインで過ごした5日間』に投稿された感想・評価

MADOKA

MADOKAの感想・評価

2.5
結局最後は全てうやむやで終わったかんじ
答えはないようなことかもしれんけど。

風景はすごい良くて行ってみたいと思った。
わざとかもだけど手ブレが多くて途中目が疲れた。
miyuki

miyukiの感想・評価

-

突然、妻フィオナを交通事故で亡くしたシャーウィン。戻ってきたフィオナは灰になっていた。シャーウィンは落ち込みお酒🥃に逃げる。メイン州の癌の義母ルシンダから電話📞が何度もあり向かうことに。ルシンダの介…

>>続きを読む
78点
47

カメラワークが凝ってたり景色がキレイだったり雰囲気で観る作品。
大切な家族を突然に失う、その喪失感を抱えた人それぞれの、これから続く生への向き合い方。そんなのを静かに、確執を濃く交えて描いています。
さな

さなの感想・評価

3.0
とてもヘビー。
フラットだけどなぜかずっと観ていられるタイプの映画。
優未

優未の感想・評価

-
人は、大切な人の死を受け入れて前に進まなければいけないのだろうか…
受け入れられないことも、人との距離感がわからないことも、至極当然だよな…と思った。
juuuu

juuuuの感想・評価

3.2

全編手持ちで寄り多めの窮屈な前半。
この手の作品は、主人公の気持ちとリンクして心が氷解していくとともに画角もルーズになっていき、後半にかけてスッキリと観やすくなるのだがその効果もほぼ無く、且つ義母の…

>>続きを読む
癒しと再生の物語かと思えばそうでもないし、スリリングな展開になるかと思えばそうでもない…
結局何を伝えたいのかさっぱり分からん中途半端な印象。
登場人物3人くらいの短い映画。
主人公が最初にこぼしたパウダーが遺灰かと思ってびびった、、、狙い通り?
fontaine

fontaineの感想・評価

3.4

愛妻を失った男性と妻の母親が違う立場から悲しみに向き合う姿を描いている。
静かでゆっくり時が流れているような作品。
愛する人を失った悲しみの形はそれぞれ違い、共感することは難しい。誰もがぶつかり苦し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事