レイチェルの結婚の作品情報・感想・評価

「レイチェルの結婚」に投稿された感想・評価

muneo

muneoの感想・評価

3.3
キムは救われるのか
お姉さんの最後のシーンが
なにか せいせいした感があり
他人の方がキムを思ってたりして
少し重たい気分
生演奏の映画音楽という試みは面白いと思うが、プロットがいい加減に感じる
ネット

ネットの感想・評価

3.0
うーん???ドキュメンタリータッチのドラマ映画ということで見たが、この手法を用いて語られるべき話だったか?という疑問。
何かが足りない。「人間ピラミッド」をもう一回見たい…

ドキュメンタリータッチだが、アクションの魅力に欠ける。めちゃくちゃ割るし、カメラマンは無駄にずっと動いてるし、1カットごとの尺も短いし、省略も多いし。ドラマに関わらないところはさっさと飛ばしましょうみたいな。自転車の走行ぐらい映してあげて。
結婚式のシークエンスもあまりにも長すぎてダレる。無為な遊びを楽しむとかそういうレベルではなくなってくる。

アンハサウェイの本音が、対話によってではなく、本音を話さなければいけない集会にて強制的に引き出されるのもよくない。カメラは誠実だったけれども。

冒頭、ウィンターソルジャーとキャットウーマンの共演。(どうでもいい)
りんか

りんかの感想・評価

3.6
カメラワークとかホームビデオの様な撮り方がまたいい。学校で映画の趣味が合う教授におすすめされて見たけど、ジョナサン・デミだったのか!
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
ジョナサン・デミって「羊たちの沈黙」のイメージが強いイメージですが、こんなユルい映画も撮るんだなぁ。

薬物中毒の不良娘が家族が支えられながら再生への道を歩むというストーリーは平凡ですが、結婚パーティーや食洗機に皿を詰めるのを競うシーンのだらだらした感じがやけに印象に残ります。
アン・ハサウェイが渾身の演技を魅せた作品!
問題を抱え、ぶつかりながらも家族の大切さを伝える映画でした。

笑い:0
興奮:0
感動:3
学び:2
MAX5点

このレビューはネタバレを含みます

○主人公はキムだが、どの登場人物にも共感できる作り。

○結婚する夫婦とのエピソードを皆が語る中、ひとり身の上話をするキム。疎外感を強烈に引き立たせる、ある意味残酷な演出。

○それでも血の繋がった家族。良いこともあれば悪いことも。キムは出戻りするが、彼女は自分の居場所を見付けられるのだろうか。
つな

つなの感想・評価

3.0
ある悲劇を抱えた家族の物語。
みんな弱くてみんなバラバラで、でも結婚式はそういう者を一堂に会させる。日頃の気持ちを露呈してしまうけどその集まりは短く、また別々の日常を生きていく。
手持ちカメラでの撮影がホームビデオのようで、リアリティーが行き過ぎて暗澹たる気持ちになった。
ドキュメンタリーみたいな撮り方。よくある素人のビデオ撮影みたいなアングルや質感。

家族を殺してしまったキムは、もはや家族の一員には戻れない。再生の道はあるのだろうか?
何をしていても泣きそうなキムの顔が印象的だ。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.1
エグい。それにしてもアン・ハサウェイはいい女優さんだね〜。彼女がいなかったら成り立たない映画でした。
>|