ヨセフ物語-夢の力-の作品情報・感想・評価・動画配信

「ヨセフ物語-夢の力-」に投稿された感想・評価

Nanasan

Nanasanの感想・評価

3.7
何度も繰り返し聞いたり、読んだりしている話だけれど、英語版で観ると言葉がスッと入ってきた。
Mamifairy

Mamifairyの感想・評価

4.5
“You know better than I, You know the way.”

私もそう思います。

人生はこれにつきると思ってて、人生はいつも私たちをいつも最良の場所へ連れて行ってくれる。
いつも最高を与えてくれる。

宗教とか関係なく、もっと評価されるべき映画なのにな〜とか思ったり。
020/352作品目
□物 語 ★★★★★ ★★
□配 役 ★★★★★ ★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★
□音 楽 ★★★★★ ★★
かえで

かえでの感想・評価

3.0
ノアの方舟のあとの子孫のお話
約束の地カナンを手に入れたのにも関わらず、なぜエジプトに移り住んだのかを
描いたストーリーで聖書の勉強にはわかりやすいものでした。
湯林檎

湯林檎の感想・評価

3.5
ずっと前に「プリンス・オブ・エジプト」を観ていたことを思い出し、続編(前日譚)があると知って鑑賞。

全体的な感想で言えばとても丁寧作られた旧約聖書創世記のヨセフの物語。恐らく子供向けだと思うけど大人の私が観てもちゃんと楽しめる作品だった。
ゴッホの「星月夜」を彷彿させる夢のシーンが印象的。
ヨセフの紆余曲折した人生とで兄弟達に対する憎しみから赦しへ変わる心情の変化を過程をテンポ良く描いていて分かりやすい。

私は学校で特にキリスト教の教育を受けてきたわけでもなくクリスチャンでもないけど、クラシック音楽や西洋美術が好きな身としては聖書は避けては通れない道なので1つの教養として聖書のことを知るのにこうしたアニメーション映画はうってつけの作品だと思った。
このシリーズで聖書の物語を他にも作って欲しいところだけど題材が題材なだけあって万人受けが難しいのかな?
mafumika

mafumikaの感想・評価

3.0
プリンスオブエジプトとこれを結構なローテーションで子どもたちが観ていたと思う。

わかりやすさ、入りやすさ、声優がマークハミル(でも吹替でみてる笑笑)というところがうちの子供たちのヒットポイント。
「プリンスオブエジプト」の少し前の話。イスラエル民族がカナンからなぜエジプトに移り住んだのかをコンパクトにまとめている。歌も多過ぎず、ちょうどよかった。
サマー

サマーの感想・評価

3.2
その解釈が全てじゃないんだろうけど、聖書で文字で追うだけじゃ掴みきれないひとりひとりの感情の一部が垣間見えた気がする

あの牢屋の状況下でYou know better than I, You know the wayって!!

I’ve let go the need to know whyってできたらもっとシンプルに生きれるんかな〜

どことなく漂うヘラクレス感
LOVEMOVIES

LOVEMOVIESの感想・評価

4.2
置かれた場所で自分なりに生きること。
辛い事を沢山乗り越えたヨセフが
最後は家族みんなと仲良く幸せになれて
よかった🏜✨
N

Nの感想・評価

3.0
プリンスオブエジプトが好きなので、こっちもすごく気になってましたけど、話はすごくわかりやすくてよかった。
夢のシーンも幻想的。
親から末っ子だけ特別扱いされたら兄貴たちから憎まれるよな〜
いいお話だったけど、プリンスオブエジプトには勝てないかな><
>|

あなたにおすすめの記事