十戒の作品情報・感想・評価

「十戒」に投稿された感想・評価

しげこ

しげこの感想・評価

3.6
なんとなく観始めて、海が割れるところ観たさに観続けたけど、まぁ長い。
映画を観た、というより世界史の復習をした、という気分。
犬

犬の感想・評価

3.4
右手

エジプト王家の一員として育てられたモーゼは、自らの出生の秘密を知りエジプトを後にする
その後、羊飼いとなったモーゼは神の声を聞き……

ベン・キングズレーがモーゼを演じたドラマ

神の使い

圧政、暴力に苦しむ
民の味方に

少し壮大な感じ
奇跡もあり

雰囲気は良かったです
これは映画としての評価はつけられない。
何だろう、学習というか知っておいた方がいいものを学ぶためのものという位置付けだ。
そして、長い。
si

siの感想・評価

3.1
なげぇ〜〜といいながら観た。
はじめの方のカエルを大量に発生させるとかいう嫌がらせには笑ってしまった。

はじめは、神さまをうたがってしまったり、うまくいかなくて不安になったり、ラメセス二世の子どもを見て心を痛めていたり、口下手だけど誰かに共感できる優しい人物だった。
後半でも「わたしはただのひとだ」というが、神さまの声はモーセ以外の「ただのひと」には聞こえない。もうただのひとじゃなくなっている…
旧約聖書の内容だけど、この映画だとなんだか、モーセがおかしくなってしまったというふうにもとれて新鮮だった。
ASA

ASAの感想・評価

2.9
今世にまで脈々と伝説が伝えられているモーセ。偉大な人物であることには間違いない。
しかし宗教に馴染みのない自分の目には、モーセの教えは相当不気味なものに映った。