天地創造の作品情報・感想・評価・動画配信

『天地創造』に投稿された感想・評価

0arenas

0arenasの感想・評価

3.6
大作。

聖書は読んだことがなく、アダムとイブ、ノアの方舟など有名な話を断片的に知っている程度なので、物語として普通に楽しめた。
腕

腕の感想・評価

3.3
創った人間言う事聞かなさすぎて途中全くお告げせん全知全能の神かわいそう

スケールが馬鹿すぎ。どうやって撮ったんやこれ
fox08

fox08の感想・評価

3.3

物語としてとても面白いですね。実際の本に関してはあまりにも章があるので少し断念していましたがもう一度チャレンジしてみようと思います。この後の内容が気になります。そして肝心な「神」の存在を信じるか信じ…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

4.8

小さい頃にテレビで放映してた吹替えを親と一緒に観たのが最初。
のちのちまで自分の嗜好に深く影響する出来事でした。
旧約聖書の冒頭から途中までをほぼ忠実に再現してあって、今こんな映画を作ろうと思っても…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

4.2
物語としても面白い旧約聖書、その映画版です。

1966年の映画ですか、ノアの方舟やバベルの塔など、映像化が難しそうなものを大迫力で見せてます、大作です!
とても楽しめました。

このレビューはネタバレを含みます

さっき見ました。

全知全能の主である最初の神(正体は知ってる知りたければネットでヤ○○○)が創造した天地で主に選ばれた預言者達の最初の生活、信仰心、奇跡、長旅、生贄、それらの生き様を描いた宗教系ス…

>>続きを読む
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.4
鑑賞記録

バベルの塔で諸国の言葉が生まれ
争いが生じるってとこで
いつもチャップリンを思い出す
それにしてもこの作品
何が凄いって
動物たちの調教です!
tatemori

tatemoriの感想・評価

4.1

長いのと題材がお堅いため寝るかな?と予想して観たが最後まで寝なかった。
テンポはゆっくりで全体的に静かだが衣装や美術など絶対に手を抜かないという覚悟が感じられその本気に引っ張られて最後まで集中して観…

>>続きを読む
聖書で有名なエピソード(そう表現していいものかどうか)がオムニバスのような形式で語られます。
荘厳ですが、テーマがテーマですので、少し教材っぽい。
すい

すいの感想・評価

3.8

天地創造、アダムとイヴ、カインとアベル、ノアの方舟、バベルの塔、ソドムとゴモラ、アブラハムの燔祭

劇伴いいなと思ってたら黛敏郎。ノアの方舟で動物がいっぱい登場するシーンはディズニー映画のよう。ソド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事