ペパーミントソーダ/ディアボロ・マントの作品情報・感想・評価

『ペパーミントソーダ/ディアボロ・マント』に投稿された感想・評価

ウェス的な画面も確かにあるけど、個人的にはむしろ「トリュフォーの思春期」と併映したくなる映画。製作年も一年程度しか変わらんし。トリュフォーのが共学校ならこっちは女子校って感じ。

ヴェンダースの「ま…

>>続きを読む
オリ
3.5
冒頭から雰囲気よすぎる
先生たちが酷すぎてこんな学校、、、ってかんじ
フランスらしい色使い。当時の服装や車などもやはり味があって、タイムスリップしたくなる。

26-158
U-NEXT
みんなことあるごとにチュッチュチュッチュしてて、これがフレンチキスかーという雑念があったものの、カラーリングとか女の子たちのカーキのコートみたいな制服がお洒落で可愛くてず…

>>続きを読む
は
4.2
お洋服かわいいなワンピーススタイルが多くて💖今夜の主役は私みたいな歌を乗り上げて踊るとこと毛皮着て授業する体育教師よすぎるな
3.7

えっと、一旦、すきすきすき、です
暗髪ボブちゃんの反骨精神がかっこいい、こういう学生でありたかったね
一方、アンヌのねだってねだって泣いて受け入れて喜んで怒られる姿は、懐かしい感情を越えて、幼くてか…

>>続きを読む
3.9

ガールフッドの先駆けとなったフランス映画。

エディット・ピアフの訃報や当時の政治情勢と交えつつ、進行していく日常。

日常を描いている中に妄想が入り交じる。
フランス的な色彩が愛らしい。
ブルーで…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます

1960年台のフランスが舞台。
主人公アンヌが少し背伸びしながら大人の世界の仕組みを少しづつ理解していくという話。
姉のフレデリックはアンヌより少し年上だがその自負があるのか彼女を子供扱いし、まとも…

>>続きを読む
おれ以外の客がみんな女で「女子中学生の体育を除く変態男たちを女体育教師がつまみ出す」シーンの時におれのことも劇場からつまみ出して欲しかった
mmmi
4.0
なぜかたまに見たくなる
絵がとても映えている映画でシーンの記憶がよく残っている

あなたにおすすめの記事