マンネリを抱えたサラリーマンが若い秘書との妄想を募らせる。
町を疾走するベッドという画の面白さ。
愚かで哀れではあるが、まあ、夢想するぐらいなら。
インテリアとか衣装のお洒落さで見てられるが、もう少…
"愛は消えたよ"
ユーモアたっぷりで面白かった!!
ベッドで好きな女乗せて道路を走るシーンみたさでみたけど、
新郎ひとりに新婦がずらりならぶシーンもこの映画だったんだ〜
音楽もセットもどれも夢の…
特集上映で観れなくて図書館にDVDがあり借りれた!
モノクロ作品は勿論だけどカラーもオシャレすぎるし、数十年前&マダムのスイーツなテーブルなど装飾もワンちゃんも眼福。
結婚してから若い娘に魂を抜かれ…
観やすいフランス映画。直感的な笑いが多い。どうしようもないおじさんだなぁと思ってたが、最終的には丸く収まって(収めて)たのでおじさんも救われたし少女も何事もなくて良かったし、奥さんは多分あの若い男の…
>>続きを読むピエール・エテックス監督のユーモア溢れるラブコメディ。
ピエールはフロランスと結婚して彼女の実家の工場の後継ぎになる。新たに雇われた18歳の若い秘書アニエスと付き合うという妄想を次第に膨らましてい…
有名な、ベッドの車シーンは可愛い
可愛いシーンがたくさんあって、撮影楽しかっただろうなあ〜 発想がファンタジーで良い
家のもの全部半分に真っ二つにするシーンが好き
実家に帰るって言って出て行って、1…
これはヨーヨーにあった切なさみたいなところはなくて、中年男性のみっともなさがどこまでも味わえる作品だった。
ギャグは全開というより要所要所にあって、
クスッと笑えるものもあった。
若い秘書に告白し…
大恋愛って
そっち??(笑)
とてもいい妻に恵まれて
毎日が穏やかで暮らしも豊かで
…変わり映えがしない。
そんなピエールの元へ
20歳も年下の美人秘書がやってきた日から
なにもかもが変わってしま…
© 1968 - CAPAC