なまいきシャルロットの作品情報・感想・評価・動画配信

『なまいきシャルロット』に投稿された感想・評価

とりこ

とりこの感想・評価

4.0
不器用なシャルロットとルルが愛おしくて可愛らしくて号泣してしまった…
Yuki

Yukiの感想・評価

4.8

懐かしいな、高校生の頃にビデオ屋さんで借りました。

シャルロットの愛らしさ、ちょこちょこ着いてくるメガネの可愛い子。
物語としては、なんだかわからない感じも思春期終わり頃の自分には突き刺さった、特…

>>続きを読む

エンディングで泣きそうになった。
20歳の自分は思春期というには遅すぎるけど、ここ最近ずっと複雑な気持ちだった
そんなときにこの映画を見て、主人公のシャルロットに物凄く感情輸入してしまった。

音楽…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7

当時14歳のシャルロット・ゲンズブールが見たかった。

主人公シャルロットは思春期真っ只中なだけ。なまいきと言うより自分探しをしているひたむきでシャイな普通の女の子。飲み物をオーダーする時に決められ…

>>続きを読む

14歳のシャルロット・ゲンズブールが、思春期を迎えた13歳の少女の心の揺れを演じた初主演作。
監督はクロード・ミレール。
原作はカーソン・マッカラーズの小説「結婚式のメンバー」。
原題:(仏) L'…

>>続きを読む
na

naの感想・評価

4.3

ずっとみたかったやつ♡
フランスの夏のバカンス、シャルロットのファッション、80年代の雰囲気、好きが詰まってた〜♡
子供の頃夏休みって何のためにあるんだろって思ってたけどこうやって普段とは別の場所で…

>>続きを読む

フランス定番のバカンス×思春期の通過儀礼映画の王道クラシック。大昔に観たけど、実はクィアな映画だったのか。別世界に住む同い年のピアニスト少女クララは白馬のお姫様、男などどうでもいい。そして見守ってく…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

3.0

お、幼い…!
シャルロットがトリアー監督の変態映画に出るのは何でだろうと思ってたけど、この頃からもう裸のシーンを撮っててびっくり。
やっぱり母親の影響?
もっと小さいお友達も意味もなく服を脱いでてフ…

>>続きを読む
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.7

【人生って冷たいのね】

クロード・ミレール監督×シャルロット・ゲンズブールのひと夏の青春ドラマ。

〈あらすじ〉
7月のパリ。夏のバカンスにわくリセエンヌたちにまじって、13歳のシャルロットはなん…

>>続きを読む
みんと

みんとの感想・評価

3.9

クロード・ミレールが当時14歳のシャルロット・ゲンズブールを主演に迎え、思春期の多感な少女が経験するひと夏の出来事を描いた青春ドラマ。

はぁ、可愛い!眩しい!
思春期特有のいら立ちを抱える主人公を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事