ナイルの娘の作品情報・感想・評価・動画配信

『ナイルの娘』に投稿された感想・評価

久しぶりのホウ・シャオシェン監督作品。

タイトルこそ「ナイルの娘」となっていますが、内容はホウ・シャオシェン監督らしさが詰まったやんちゃな男子の群像劇でした。

「ナイルの娘」というタイトルは、日…

>>続きを読む

何者でもない若者が何事を成すこともなく、さくっと現れてさくっと消えていく刹那的な物語。盛り上がるイベントがイベント然として描かれることも、物語の大きな流れに抗おうとする人物が描かれることもない小さく…

>>続きを読む

素晴らしいです。

横の動きのリズム、奥行きの動きの驚きとサスペンス。カメラ固定なのに(だからこそ)豊かな運動に満ちています。
そして光が大変に美しいです。昼の家外の光中の影、夜の街ネオンと車、夜の…

>>続きを読む
マミコ

マミコの感想・評価

3.9
なんてええ子なんや…自分のこと二の次すぎて心配なる…アンタだけのバビロンを作るんやで…誰にも壊されないアンタだけの…

と、人類総大阪のオバチャン化映画だった

原題は「尼羅河女兒」ナイルの娘とは細川智栄子あんど芙〜みん姉妹による『王家の紋章』のことらしい。『王家の紋章』って1976年から連載でまだ終わってないっていうのが驚き!

『王家の紋章』読んだことな…

>>続きを読む
孤独。侯孝賢は場面の説明をしないからどういうシーンか分からなくなるというか置いてかれることがあるけど、集中して観とったらわかる
ryu

ryuの感想・評価

3.6
想像してたよりも結構良かった。
とにかく何度も出てくる兄の店のある通りの看板のネオンや働いてるKFCが美しくてノスタルジック。
なんだかクーリンチェ少年殺人事件と似た雰囲気がある。
KO

KOの感想・評価

4.2
どこで何してようが若者の不安、葛藤は付きものなんだろう。
台湾、香港あたりは2泊3日くらいで行きたい。
知らない国の知らない時代なはずなのに懐かしい
若々しく夢見ていたいのに現実はそうもいかない
cuumma

cuummaの感想・評価

3.8
若者のとんがったところ、繊細さゆえに危ういところ、気怠いところ…

ちょうど私が日本のバブルの頃、こんな感情抱いたなぁ。

台湾のケンタッキーで流れる中森明菜の曲。
>|

あなたにおすすめの記事