夏時間の作品情報・感想・評価・動画配信

『夏時間』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ポスタービジュアルから想像していたのはもう少し幼い姉弟だったので姉がイメージよりもだいぶ大きかった。

良くも悪くもドキュメンタリーかってくらい生活感とリアリティがある。
公式HPによるとハラボジの…

>>続きを読む

自分のことでも精一杯でまだよくわからない多感な思春期に、あまりにも多くのことが起きて、起こして、こういう時間が生きていく中で濃く残っていくのだと痛感した

人を一番憎く、一番愛しく、一番恋しく思う時…

>>続きを読む

とある一家が夏休みにおじいちゃんの家で暮らすことになる。

主人公の姉は新しい環境に馴染めず、弟はなんか楽しんでる。

ただ淡々と進む夏休みの一コマ。

複雑な家庭と思春期のリアル。

透明感のある…

>>続きを読む
AN

ANの感想・評価

3.1

これほど情緒のある映画を韓国で作られるのは素直に悔しい。
全編オクジュ主体で話は進んでゆく。
オクジュのような若葉の時代は誰もが通過する日常であるが、自身が大人と子どもの中間であることのもどかしさに…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いい映画だったー。
韓国ならではな造りのおじいちゃんの家が素敵でした。最初はすごく大きくて怖い家のようにも見えたんですが、だんだん愛着が湧いてくる!
階段にドアがついてるとかたまらん!
2階の廊下的…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.0
夏休み、祖父の家に居候する父、姉、弟。
普通の生活の感じで流れていくがなにか懐かしいようなずっと観てたい感じだった。
思春期で難しい姉と何も考えてなさそうなでも癒しの弟。
いい雰囲気のある映画だった。
cuumma

cuummaの感想・評価

4.0

中学生のオクジュは、父と弟と暮らす。ある夏の日、突然祖父の家に一家で引っ越しし、環境が変わる。

好き放題の弟と違って、オクジュは現状にじっと耐え見守っている。しかし祖父の死をきっかけに、オクジュの…

>>続きを読む
Automne

Automneの感想・評価

4.1

家庭的な懐かしい時間に酔いしれた。
まさしく"令和最新版『ヤンヤン夏の想い出』韓国ver."といったところ。本作の監督インタビューでも引き合いに出されていて気になって見たのだけれど期待以上だった。

>>続きを読む
まほに

まほにの感想・評価

3.5
あの頃全て精一杯だったけど振り返ると懐かしさで愛しくなるそんな夏が描かれている
自分の思春期の記憶と少しリンクするような、至るところにほんの些細なリアリティーが存在した。
noco

nocoの感想・評価

4.0

映画が始まってから終わるまでずっと優しい時間が流れてる。無口なおじいちゃんの存在がその雰囲気を作っているような気がする。淡々としてるけどオクジュの心の動きを追うように映像も流れていくから、いつの間に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事