スリッパと真夏の月の作品情報・感想・評価

スリッパと真夏の月2015年製作の映画)

製作国:

上映時間:30分

3.9

あらすじ

『スリッパと真夏の月』に投稿された感想・評価

#SF特撮映画セレクト Part6 (2021.8.28)にて鑑賞。
低予算の中にちゃんとSFマインドを感じられた。ちょいダサめ姉妹がなんともかわいいのだ(着てるTシャツのセンスが…😅)。
Yuumi

Yuumiの感想・評価

3.3
donation theater 記録


⚫︎大きな春子ちゃん
⚫︎ワタシ カレシ ツクル
⚫︎つむぎのラジオ
計11本
可愛らしい手作りの物質転移装置と、深く考えると少し怖い並行世界に胸がときめく。
スリッパで外を歩いて、非日常感を味わってみようかな。
コミカルなSF映画で、ストーリーに一貫性があって話に入り込みやすかった!
Saki

Sakiの感想・評価

3.6

ええ話やった…!!
内容もさながらに、小道具が好きだった。

まだまだお金のかけれない若手時代に、タイムトリップ(?)ができるというハイテク機械をモチーフにするということ。
それが金任せの道具やCG…

>>続きを読む
コリ

コリの感想・評価

4.0

「夜空と交差する森の映画祭 2016」にて鑑賞!

父が作った『物質転移装置』を使ったら姉が異次元に消えてしまうSFコメディ。

姉を取り戻すために奮闘するコミカルな展開が面白かったです。

手作り…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3

亡き父が発明した「物質転移装置」を発見し、姉妹が、実験の最中に姉が異世界へと飛ばされてしまうSF作。SFとして難しくはなく、全体的に緩いので楽に観れる作品。B級だが奮闘する様は緩く危機感がない分面白…

>>続きを読む
展開が面白かった!コンパクトでいい。お姉ちゃん楽観的すぎ。妹、冷静で度胸ありすぎ。ところどころに散りばめられたゆるい笑いがいい。
蛙君

蛙君の感想・評価

-

マニアック、遊び感覚を多く取り入れた作品を作られる映画監督さん。 
今回の作品は「違う時間(近未来)へタイムスリップ」というSFの要素まで入れてます。 
「衣装や小道具はどれだけ節約して作ったんだろ…

>>続きを読む

ながおか映画祭で、観ました。
30分という短い時間に、ああ、この監督、映画造るの好きなんだなぁ…
って映画全体から伝わってきました。
アイデア1つで映画は変わるんだって事を教えてくれました。
姉は父…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事