難波金融伝 ミナミの帝王 騙しの方程式の作品情報・感想・評価・動画配信

「難波金融伝 ミナミの帝王 騙しの方程式」に投稿された感想・評価

木下ほうかさん、笹野高史さんの演技がとても良い。笹野さん、ミナミの帝王では情けない役が多いのですが、こういうおっさんいてるんやろな…と思わされてしまうのが、またうまい。

マイメンと見てたんですが、マイメンはケーブルTVかなんかでほとんどミナミの帝王のシリーズを見てたらしくて、この作品のことも覚えていて銀ちゃんのセリフをしゃべるので、地味にサラウンデッド効果がありましたw
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
日舞の家元が詐欺られ借金地獄にハマる話。
借金する為の紹介料が借入の40%とか相保証とか冗談としか思えない。
そんな感覚の人間は商売をしちゃいかん。
シュウ

シュウの感想・評価

3.6
踊りの家元がゼニに踊らされてどないすんねん。

のセリフが光る一品。
金が呼び起こす泣き笑いをドラマティックに描く人気長寿シリーズ第18弾。理想と現実の狭間で喘ぐ男に金が絡むと余計にややこしいことになる。柴山流舞踏家元。"あなたの生活を完璧にサポート"クエストファイナンス。山崎金融に紹介料40%。新歌舞伎座名流会出演の夢。浪花芸能新聞記者の詐欺。相互保証人となる担保証。利息制限法第3条:みなし利息による過払い返還請求(金銭を目的とする消費貸借に関し、債権者の受け取る元本以外の金銭は、礼金、割引金、手数料、調査料、その他何らの名義をもってするを問わず、利息とみなす)。「あこぎな商売は、ワシら街金に任してもらわな困りまっせ」
COUNTRYMAN

COUNTRYMANの感想・評価

3.5
ほんまゼニは怖いでぇ〜。
でも人間の方がもーっと怖いでぇ〜。
gatten

gattenの感想・評価

-
過去に週末、観るものがなくて民放テレビで観たのを覚えている。
何かお金貸しの専門用語が出たら、テロップで説明とか出たりして勉強になった記憶がある。ストーリーも専門用語も完全に忘れたけど。。。

川島さんが一生懸命下手くそな関西弁使ってたのが可愛かった。