難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 VIII 詐欺師の運命の作品情報・感想・評価・動画配信

難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 VIII 詐欺師の運命1996年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.2

「難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 VIII 詐欺師の運命」に投稿された感想・評価

シュウ

シュウの感想・評価

3.5
住宅展示場になった大阪球場が、懐かしい一品。
ここの場所は、いまや、なんばパークスになってもたもんな。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
独居老人とそれにつけ込む詐欺師の話。
現代でも大いにあり得そう。
孤独の辛さや怖さがひしひしと感じられる。
おばあちゃんが孤独でかわいそう。娘夫婦が金せびるばっかでひどい。面白いけどスカッとはしない作品。
遂に完全にエロいシーン無くなった…(笑)

もう皆さんうんざりしてるかもしれませんが(笑)
まだまだ続く金曜恒例"貸すも地獄、借りるも地獄"!(笑)
またまた『ミナミの帝王 劇場版』です!(笑)

強情な資産家の婆さんの話し。
もう敢えてレビューする事ないくらいの『ミナミの帝王』王道パターン!(笑)
ただ今回はいつもと違う部分が少しありました!(笑)
その1つが、オープニングで追い込まれる債権者のその後をエンディングで見せるパターンが無く、エンディングにはそのままストーリーの流れのものが持ってこられてます。
そしてもう1つが、いつもは大阪を舞台に移動しても関西圏なんですが、今作は九州まで行っちゃってます!(笑)
で、ロケにお金かけたうえに相手がヤクザなんで役名も無いような登場人物多いし、予算が無かったのか皆んな演技が酷い!(笑)
そして今作の1番の特徴は、もちろん騙す側と騙される側にはなるんやけど、誰か1人悪役を作るのではなく、皆がなんらかの事情があると言う、痛み分け的なストーリーになってる事。
そんな中でも萬田銀次郎はちゃんと儲けてますけど(笑)

続けて2本『ミナミの帝王』見たけど、ストーリーの基本パターンが完全に一緒やから、ごちゃごちゃになってきたよ(笑)
録画視聴。

萬田はん金貸しの割に意外と人情ある。
年寄り狙った詐欺はこの当時からあったのね。
最後はなんやかんやでハッピーエンド。