トゥ・リエンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トゥ・リエン』に投稿された感想・評価

魚,2人ツルツル,鱗,泳ぎ,サル,毛繕い,狩り,動物罠,王妃,大漁,排気ガス,伐採,花畑
shxtpie

shxtpieの感想・評価

-

「生きものたちを次々と作り出していった主が、最後に人間を作る。 しかし人間は欲望を膨れ上がらさせ、殺戮を繰り返してしまう……。アカデミー賞短編アニメーション部門ノミネート」という本作。タイトルの“T…

>>続きを読む

神の御業とも言うべき天地創造。あらゆる動植物が繁栄していく。その中でただ一つ神を煩わせる生き物がいた。もちろん人間である。彼らだけが与えられたものに満足せず次々に神に要求する。あらゆる動植物の死屍累…

>>続きを読む
sai

saiの感想・評価

3.6
再鑑賞。

どんな姿にしても人は欲張ってしまうんだなって。
神様の表情が印象的。

タイトルは全能の神という意味。
パステルと色鉛筆の優しいタッチ。
進化論に反したお話。
アダムとイブが人魚から始まるのは素敵だったが、魚から哺乳類、鳥へと要求が高まる。どんな形でも満足しない欲張りな…

>>続きを読む
相変わらず文明大嫌いだな〜って感じで怠くなるけど、作画過剰なんでまあ楽しめる。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.0
人間を創るにあたり、色んな姿にして見ても結局暴走してしまうという。
神様があきらめモードになってる所が可笑しかった。
M

Mの感想・評価

3.6
1980年に製作されたショートアニメーション作品。色々と散々やらかした人間たちが、唐突に我に返りアンニュイな顔で他の生き物に優しくなる流れがとても良いです。

神様が動物を創っていった中で、
ヒトだけ調子づいて
やりたい放題になってしまう・・・


コレ面白い!
神様は1度ヒトを魚や鳥にも
してみたけど、
向いてなかったんだねー!

人間の愚行を目の当たり…

>>続きを読む
mie

mieの感想・評価

3.7

人間は、自分たちの維持に必要な分以上の生命を殺し続けている。これは、社会問題であり、個人の力ではどうすることもできない事実であろう。だが、生命を殺さないことも可能な生き物であることも事実だ。どちらを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事