鳥の誕生の作品情報・感想・評価

鳥の誕生1972年製作の映画)

La création des oiseaux

製作国:

上映時間:11分

3.2

『鳥の誕生』に投稿された感想・評価

Melko
3.7

コチラもBGMの凄さを感じたショート作品。
サインペンで描かれた手書きのイラスト達がイキイキ動く。
音楽と人物デザインから、これはどこかの部族よお話?ネイティブアメリカンかなと思ったり。
シャボン玉…

>>続きを読む
mom
3.0
絵を切り貼りしたような動きがとても可愛い。

風とともに新しい季節がやってくる。
冬も大事な季節。
悲しまないでほしい。
季節の移ろいを人それぞれどう捉えるかを教えてもらうことがすき。フレデリックバックが見た景色はこんななのかなとか想像しながら。
最後鳥の鳴き声だけが残る。
2024/9/11 | DVD
季節の移ろいを人それぞれどう捉えるかを教えてもらうことがすき。フレデリックバックが見た景色はこんななのかなとか想像しながら。
最後鳥の鳴き声だけが残る。
シロクマが死んで白い雪が降る 
落ち葉が風に吹かれて鳥になる
mika
3.0
とても温かみのある色遣い。

それぞれの季節の美しさが表現されています。

あれ?タイトルの鳥は??
最後の最後に😊

よく眠れそうです。
おやすみなさい😴

2023-718
umimi
3.6
このレビューはネタバレを含みます

今日のショート①

昨日のロッキングチェアの物語と同じフレデリックバックさんの作品。

色鉛筆?と絵の具?で紙に描いた人形を動かすアニメ。
優しい色使いと生き物の表情が印象的。

魚や鳥がとてもカラ…

>>続きを読む
-

「カナダ東南部の先住民ミックマックの民話を題材に自然とともに暮らす人々の生活や、四季の移り変わりを描いた」そうだ。せりふやナレーションはなく、画だけで物語る。画用紙アニメーションで、人形劇のようにパ…

>>続きを読む
yura
3.4

「木を植えた男」の監督さん。
ちなみにそっちは観たことない、

想像力が素敵。
壁画みたいな力強い絵柄は太古の昔を生きる人々の生命力?なのかな。

色んなレビューに書いてあったけどタイトルの鳥がほん…

>>続きを読む
sai
3.3
再鑑賞。

四季折々の自然の美しさをいれつつ、鳥の誕生を描いたお話。
フレデリックバック、本当、作品によって画風がガラッと変わるなって思うんだけど、どれもあたたかみがあって好き。

あなたにおすすめの記事