ブルカの中の口紅の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブルカの中の口紅』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【ルージュのあとさき】

東京国際映画祭の上映にて。他にもみたいもの幾つかありましたが、予定が合ってみられたのはこれ一本でした。

個人的印象を一言でいうと、薄味のアルモドバル。

築115年!?の…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

2.8
なんとなく苦しくなる映画。コメディ要素を感じなかった。
http://asquita.hatenablog.jp/entry/2019/04/10/121740
nene

neneの感想・評価

4.5

やっぱりインドの風景はスリランカを思い出す🇱🇰
女性のあり方や社会進出がテーマ。
終わり方は現実的だけど、次に本人たちがどんな行動をとるか楽しみ。

上映中はコミカルな場面で観客の中にも笑いが起きた…

>>続きを読む
tokyo1234

tokyo1234の感想・評価

4.0

インドであれどこれあれ、女性であれ誰であれあらゆる欲望を持っており、抑圧された社会の中でも自由に生きていく姿が多くの人を励ますのだろう。
挑戦的な映画だか当局の検閲でたくさんのシーンがカットになった…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

4.5
力強くて、くすっと笑える。

ボリウッドのダンスシーンが暗喩なら、直接的だし、官能小説がナレーションみたいに流れるしで、お腹一杯ではあったけど、全体は人間らしくて面白かった。
糸くず

糸くずの感想・評価

3.3

第29回東京国際映画祭にて。

厳格な家庭に育ちながらも、歌手を夢見る女子大生。夫に隠れて始めた訪問販売の仕事で認められていく主婦。婚約者がいながら、仕事のパートナーである恋人と別れられないエステテ…

>>続きを読む
小夜子

小夜子の感想・評価

4.0

"女性らしさ"を強く求められるインドで、抑制された4世代の女性がそれぞれの気持ちを爆発させる様をコミカルに描く。

ブルカ(肌を隠す黒装束)を着ながらも、マイリー・サイラスに憧れるティーン女子が笑えた

>>続きを読む
棟梁

棟梁の感想・評価

4.0

インドのハワイ・アパートに住む4人のムスリマとヒンドゥー教徒の女性が主人公の映画。ある官能小説を軸に彼女たちが日々の生活でなに思い、何を感じているのかを彼女たちの主観から描いた映画。普通の商業ボリウ…

>>続きを読む
yuka

yukaの感想・評価

3.8

東京国際映画祭にて
気まぐれにみた作品だけど良かった

登場人物の誰かのことを語ってると思ってたナレーションがただの官能小説で、しかもその官能小説のこっぱずかしい、チープな言葉たちがいつしか登場人物…

>>続きを読む
Sios

Siosの感想・評価

4.4

インドの女性の性への思い。押さえつけても欲望はそこに在る。
4人それぞれのエピソードが、つぶさで鮮明で、すごく興味深い!

夢みるおばさんから、鼻歌がツェッペリンの少女まで、親近感と違和感が絶妙で引…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事