裸足の季節の作品情報・感想・評価・動画配信

「裸足の季節」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

4.0
「かごの鳥」達はキラキラまぶしかった。自由とは…?考えさせられる。
マサラ

マサラの感想・評価

4.4
序盤のビーチで騎馬戦するシーンで、間違いなく最高な映画だと確信した。村の古くからの慣習に抗おうとする5人の姉妹。何度でも観たい。

このレビューはネタバレを含みます

家のしきたりから逃げ出すのって案外
勇気のいることでむずかしいことなのかも
ただおやじたちがまぬけだったのが救いだね
Reina

Reinaの感想・評価

3.5
文化が違うから全く理解できないし、なんとも言えない感じでした。
レビューに多く書かれているようにとにかく5人の姉妹が綺麗で可愛かったです。
Ryuno007

Ryuno007の感想・評価

4.1
たまたまU-Nextで上の方に出てたので見始めた。フランス映画だと思っていたらトルコだったので驚き。抑圧された環境で育つ5人姉妹のお話。冒頭から注視してみてほしい。私の育つ環境下では想像がなかなかできないほど、女性が貞操を求められ、慣習に従わなければならないトルコの田舎町にとって、彼女たちの自由のサイズはあまりにも狭すぎた。ジョーズのように結婚が迫ってくる。みずみずしい作品。
**
何この若さのみずみずしさ。キラッキラで、5人姉妹っていいよねって思う。
ヤシンイケメン過ぎる。
これはひどい。本当にこんな感じなのか、丁寧に描いているのかが木になるところ。人権も何もない。イスタンブールに憧れる理由もわかる。私だって行きたい。幸せになってほしいが、たどり着いただけで幸せになることができる世界なのだろうか。朗らかに文化を継承していくことはできないのか。もちろん虐待なんかは論外だが。
トルコの田舎風景や、ごはんや家具、姉妹たちがきゃあきゃあじゃれ合うシーンが綺麗だった。
男どもにテレビを観られたらだめだ!って村の電気施設ごと破壊するダイナミックさに笑ってしまった。

ただ風習や倫理観については軽々しく物が言えない。
素粒子

素粒子の感想・評価

4.4
綺麗。とにかく目の保養。早速、実名で検索するやつ。
末っ子視点ってのがまた泣かせる。
光とか緑とか、綺麗めのショットをもっと求めてしまう。十分綺麗なんだけど。

ソフィアコッポラの『ヴァージンスーサイズ』を先に観てたのでラストが、、😆😳😂
女の子たちが重なってじゃれ合っている画が最高。永遠に続いてほしかった。
ko0

ko0の感想・評価

4.5
♪裸足の季節過ぎたら遠くの町に行くのかい
しょうもない替え歌が頭に浮かび続ける。

トルコの宗教的伝統的価値観をこの映画だけで否定するつもりはないけれども、良い社会派映画だった。
美人5人姉妹がメインになっているが、またこの子たちが粒ぞろいで可愛い。
>|