ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカーの作品情報・感想・評価

「ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

SNSホラーかと思ったら、普通の殺人事件。
とはいっても、犯人はバットマンのジョーカーばりに鮮やかに殺人を犯す。
パニックに陥った講堂内でターゲットを仕留めるとか、見晴らしの良い高台で相手に気づかれずに背後を取り、木の幹に貫通できるようにつき落とすとかプロかよ。
その正体は・・・モブですらない「誰だ?お前・・・マジで誰よ?」という人物。
しかも模倣犯か、他の大学でも殺人が行われてるとか。
アメリカ物騒すぎ。

ネットの怖さを表すために無関係の面識無い人間が殺人を犯すというのをあらわしたかったのかも知れないけれど、狭い大学内で人が次々殺されるこの狭いコミュニティの中で犯人は登場人物の誰でもないってどうなんですかね?

ラストの後味の悪さは嫌いじゃない。
ネットってこんなもんだよなあ。

しかしツイッターの煽りあいでの「(笑い)」とか「○(絵文字)」と声を出して読み上げるのは非常にマヌケに思えた。
今時のSNSを使ったサスペンスなホラーだがこの手を題材にする映画何故これほどまでにつまらないのか。
ストーリー性のないミニドラマを見てるようだった。
Ayaka16

Ayaka16の感想・評価

2.0
17年40本目。
【ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー】原題 #FOLLOWFRIDAY

流行りのSNSサスペンス。インフルエンサーが卵アカに次々殺されていくんだけど、説明が雑なのか不足なのかよく話が掴めないまま進行するので退屈。題材が若者向けで面白いだけに勿体無い。
殺人より序盤のTwitter罵りバトルが面白い

メインの登場人物がバカばかり(ビジュアル的にもあまり魅力が無い)のでイライラする特に女主人公。彼氏みたいなのもキモいしSWATもバカ。ここまで馬鹿だとなにか裏があるのかと思いきやただの馬鹿だった。心霊やオカルト的な殺人でなくSNSを利用した人間対人間の話なのでリアルっちゃリアルかもね
うーん…(´・_・`)
特になんの波もなく、フツーな感じ…
ハラハラも、ドキドキもなにもなかった(笑)
詰めもとても甘いし、
SNS映画でいうなら、アンフレンデッドの方が断然面白いです。
題材は面白いんだけど、オチがイマイチだしキャラクターもあまり魅力を感じなかった
毎週金曜日、ナビラが通う大学の学生が立て続けに死んでいたので、調べてみると死の直前にSNS上で謎のアカウントからフォローされていたお話。

前半の30分ほど観て全然おもしろくないので嫌な予感しつつこの映画の評価見ると・・やはり低かった⤵

つまらなかった×100デス💀

金曜って..よくわからない。
殺害方法も手抜き。
全然怖くもない。
最後も誰?この人。

あーあ、ポテチでも食べよ😋
つまらないお
笑っちゃうくらいオチに何のひねりもありませんでした
内容よく掴めてないまま話進んでいっちゃうし…
良いの設定だけです
それだけでいいんですかね、、
最近流行りのSNS系ホラー。
今回はTwitterです。
つまらんです。


ストーリィは…

Twitterで@bleed_youにフォローされると殺される。
犯人は誰?


です。

出てくるキャラクタほぼ馬鹿でイライラするw
容姿も微妙だし。。。

オチも捻ったつもりの予想通り展開でした。

つまらなすぎて書くことないな…(´Д`|||)
ぶち切れるほどボロい所もないし。

そもそもTwitterて、名前出して良いのかなぁ?
大体架空名を使いますよね…
ふむ。
本当にザ現代って感じ
SNSはたしかに怖いけど映画はあまり怖さが感じられなかったなー
最初は全然怖くなかったのに観れば観るほど怖くて
しかも、SNSでTwitterという超身近なところを取り上げてる映画だったから「こうなるの嫌」ってネットが怖くて今は怯えてる

身近な怖さリアルだった。本当に怖かった
>|