ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカーの作品情報・感想・評価

「ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー」に投稿された感想・評価

豚肉

豚肉の感想・評価

1.0
Twitterで煽り合いしてばっかり。
バズってフォロワーが増えたと思ったらどさくさに紛れてフォローしてきた犯人に殺されるというストーリー。

死体の演技が下手。足が動いていたり頭がピクッと動いていたり。腹を貫通したありえない形の木が腹の呼吸で動いていたのに冷めた。
殺し方も非常にあっけなく面白みもない、後ろから走ってきて襲うだけ。
ストーリーも退屈でつまらなく長く感じた。
俳優も女優も綺麗な人がいないのもキツイ。

犯人は悪い意味で意外だった。
散々調査や推理してそういうオチ?という感じ。
感想川柳「緊張感 ざっくりしてて 感じない」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

毎週金曜日、ナビラが通う大学の学生が立て続けに不可解な死をとげる。共通点を調べ始めると、全員が死ぬ直前にSNS上で@bleed_youという謎のアカウントからフォローを受けていた。ナビラはエリックと共に謎のアカウントの正体を突き止めようと試みるが、ついにはエリックが殺される動画がネットに流れ、ナビラにも逃れられない恐怖が襲いかかる…というお話。

最近飽和感すらある「SNS系ホラー」ですが、これは…なんか中途半端のような気もする。(;´_ゝ`)特にエリックがな〜(((^_^;)

殺され方がなんか風情がないというか…(´・c_・`)特に山のシーンは音もなく接近するのは難しいと思われ(*_*;落ちた後もね…。

似たようなので「クリスティ」という作品があるけど、あっちの方がスピード感とジリジリ感が上かな。ラストは同じくビミョーだが(笑)

フォローフライデーというのも知らなかったから入り込みにくいのもあるかな。(´Д`)Twitterもそんなやってないし。ネットが蔓延してる世界で、こういう事が行われてる可能性という怖さはちょっとだけ伝わるかも。

んでまず(^_^)/~~
「ツイッター殺人」という単語が見れる価値のある映画
そんだけ
人気があったり注目される人間は必ずどこかで不特定の悪意の対象にもなる
それがSNSであるならなおのこと
もちろん悪意を持つ人間が悪いけど、SNSというかインターネットを使うなら自衛は必要

ということを改めて思い起こさせる映画だけど
ホラー(サスペンス)としても社会派ドラマとしてもいまいち
ネットの怖ろしさをテーマにした話はほかにもあるので、教訓にするにも観るにもこれを選ぶ必要はないかなぁ…

このレビューはネタバレを含みます

SNSホラーかと思ったら、普通の殺人事件。
とはいっても、犯人はバットマンのジョーカーばりに鮮やかに殺人を犯す。
パニックに陥った講堂内でターゲットを仕留めるとか、見晴らしの良い高台で相手に気づかれずに背後を取り、木の幹に貫通できるようにつき落とすとかプロかよ。
その正体は・・・モブですらない「誰だ?お前・・・マジで誰よ?」という人物。
しかも模倣犯か、他の大学でも殺人が行われてるとか。
アメリカ物騒すぎ。

ネットの怖さを表すために無関係の面識無い人間が殺人を犯すというのをあらわしたかったのかも知れないけれど、狭い大学内で人が次々殺されるこの狭いコミュニティの中で犯人は登場人物の誰でもないってどうなんですかね?

ラストの後味の悪さは嫌いじゃない。
ネットってこんなもんだよなあ。

しかしツイッターの煽りあいでの「(笑い)」とか「○(絵文字)」と声を出して読み上げるのは非常にマヌケに思えた。
今時のSNSを使ったサスペンスなホラーだがこの手を題材にする映画何故これほどまでにつまらないのか。
ストーリー性のないミニドラマを見てるようだった。
Ayaka16

Ayaka16の感想・評価

2.0
17年40本目。
【ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー】原題 #FOLLOWFRIDAY

流行りのSNSサスペンス。インフルエンサーが卵アカに次々殺されていくんだけど、説明が雑なのか不足なのかよく話が掴めないまま進行するので退屈。題材が若者向けで面白いだけに勿体無い。
殺人より序盤のTwitter罵りバトルが面白い

メインの登場人物がバカばかり(ビジュアル的にもあまり魅力が無い)のでイライラする特に女主人公。彼氏みたいなのもキモいしSWATもバカ。ここまで馬鹿だとなにか裏があるのかと思いきやただの馬鹿だった。心霊やオカルト的な殺人でなくSNSを利用した人間対人間の話なのでリアルっちゃリアルかもね
うーん…(´・_・`)
特になんの波もなく、フツーな感じ…
ハラハラも、ドキドキもなにもなかった(笑)
詰めもとても甘いし、
SNS映画でいうなら、アンフレンデッドの方が断然面白いです。
題材は面白いんだけど、オチがイマイチだしキャラクターもあまり魅力を感じなかった
毎週金曜日、ナビラが通う大学の学生が立て続けに死んでいたので、調べてみると死の直前にSNS上で謎のアカウントからフォローされていたお話。

前半の30分ほど観て全然おもしろくないので嫌な予感しつつこの映画の評価見ると・・やはり低かった⤵

つまらなかった×100デス💀

金曜って..よくわからない。
殺害方法も手抜き。
全然怖くもない。
最後も誰?この人。

あーあ、ポテチでも食べよ😋
>|