天使たちのビッチ・ナイトの作品情報・感想・評価

「天使たちのビッチ・ナイト」に投稿された感想・評価

とある

とあるの感想・評価

1.3
ハインリヒ・ロッソの絵画「罪」のような、神に仕える身としてのタブーをこれでもかと描いたコメディ作品を期待してたけど、そこまでには至らず…。

もっとはっちゃけたのを期待してた…。

ストーリーは眠くなるし、タバコ吸うシーンはないし、全てに残念。
ずん

ずんの感想・評価

3.0
ライフアフターベスの監督作とゆうことで鑑賞

残念ながらシスターたちの秘密の園は開かれませんでした
が、魔女たちのキャッキャしてるシーンは良かったかなー?
KMD

KMDの感想・評価

2.8
想像したのと全然違った、デカメロンや。ただソドミーには久々爆笑した。それだけ。

「それも…、ソドミーだな」
インテリなジェフ・バエナは『ハッカビーズ』(シナリオ)も『ライフ・アフター・ベス』もそうだが、簡単な話を難しくしてしまうのが致命的。まあ、今さら「デカメロン」をアメリカンコメディとして撮る、その誰も得しない面倒なチャレンジ精神は評価したいような気もする。バエナの彼女オーブリー・プラザもモチロン出ていて、胸をさらけだしながら適当に暴れている。
のぶ

のぶの感想・評価

3.5
ただのコメディ映画かと思って借りたら違った
何かに囚われないで自由に生きる方が楽しいよ!と言うテーマがあったのかな、と思うと良い映画のような気がする
デイブフランコなんか好き
Hiroki

Hirokiの感想・評価

3.0
何も考えずに笑える映画観たいなーってジャケットで借りたんだけど、全然思ってたのと違いすぎた。
ジェフ・バエナだから大丈夫と思ってたんだけど、邦題&ジャケットと内容違いすぎ。
ところどころで笑えるところあるんだけど、そこまで振り切れてないし、かといって訴えかけてくるようなドラマもない。
アリソン・ブリーはそこまで見所なし。デイブ・フランコのイケメンは相変わらず。2人はこれで出会って結婚したのだろうか?というどうでもいいことを見ている途中に考えてしまった。。。
2019-8
相互フォロワーさんのところでビビっときたのでレンタルしました(笑)

ホラー要素はまったくなかったですが緩い雰囲気がとてもよくて、めっちゃおもしろかったです。誰もが(?)笑いながら観れるコメディではないかと。

14世紀のイタリアの片田舎の修道院が舞台でした。しかし修道女の話し方とかノリはわりと今風だし、イタリアなのに英語だし、衣装もドンキで売ってそうなちゃっちぃやつなんで、いい感じのコント臭が漂ってたのがまず好きでした。

修道院で働いていた下男の爺さんが若い修道女たちのあまりの仕打ちに耐えかねて(挨拶しただけで「ファッ〇!こっち見んな」とか「話しかけんな、ファッ〇ン爺!」とか言われる)仕事を辞めてしまう(同じ男として気持ちは分かる笑)。その後任を雇用する際、爺さんと同じ理由で辞められては困ると考えた神父は、「喋れなくて聞こえないことにしろ」という設定を与える。後任の若いイケメンはその条件を守るのだけれど、修道女たちが若いイケメンに興味を示し始めて…という感じです。

お色気ドタバタコメディでいいんでしょうか。安心してくつろいで見れるいい映画でした。基本、女性目線な気がしたので男より女性のほうが楽しめそう。いやそうでもないか。
わをん

わをんの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

日本人には馴染みの無い、中世イタリア片田舎のとある教会で巻き起こるドタバタ騒動コメディ映画でした。
いまいちつまらないのは、映画のなかで教会についての説明が無いから、または設定がガバガバだからだと思います。
これ、当時の中世教会の内部事情を知ってる人だったら大笑いものだと、個人的に思います。
レビューに多く見られる通り、私もパッケージと邦題の煽りに吸い寄せられてレンタルしました。
余り期待せず見たら、しっちゃかめっちゃ色々やっちゃってて、笑いました。
もうタブーというタブーを破りまくる。
コメディというより、見方によれば、ブラックコメディ、と言えるかもしれません。
けれどこの痛快なコメディな感じを出すために、設定ガバガバにしたんだと私は思います。
当時の教会は自給自足だから、シスターの数か使用人の数はもっといたはずだし、訪問した司教も一人で教会まで来るという自殺行為してるし、最後の美男子救出とか、あれ普通ムリだし。魔女集会なんて死刑もんなのに、昼食抜きで済んでるところとか、色々もうホントに平和すぎる。
でも、敢えてこうすることで風通りを良くすることで、最後はハッピーな感じで終わってるのが、映画の締め方としてよかった。
個人的には、煽られてレンタルしてよかった。
あと、三人シスターの一人である領主の娘が最初、物憂げに刺繍してる絵面が、絵画みたいで素敵でした。
タバコ吸ってるシーンなかったし思って他のと違ったけど面白くなくはなかった。
ルールだけ守って年取るより興味あること全部に手を出した方が楽しいよなーとは思った。
kiu

kiuの感想・評価

2.5
全米が泣くくらいのパッケージ詐欺映画。

舞台中世すって書いといてくれい
>|