タワーリング・ダウンの作品情報・感想・評価

「タワーリング・ダウン」に投稿された感想・評価

雪

雪の感想・評価

2.3
B級だなぁと思いながら覚悟して観たけど…
ひどいなー( ̄▽ ̄;)
ほんとにツッコミどころ満載( ¯∀¯ )笑
天狗

天狗の感想・評価

-
いやいやいや、とんでもない作品。

これ、やばいわ。

クレア・フオーラニは出演断ることができなかったんやろか。生活苦しいんやろか。

なんかもうなんと言って良いのか分からないくらいへんてこな映画。監督の頭の中のネジがほとんど外れてるんちゃうかと思います。

ある意味凄い(笑)

スコア付けるのも憚れる。

このレビューはネタバレを含みます

夫婦仲が冷え切ったブロンソンとアンは離婚寸前。ある日、高層ビルでガス漏れによる火災事故が発生するが、ビルのエレベーターには彼らの子どもたちが閉じ込められていた。

『母ちゃんはアイガー山に2回も登ったんやで!』と夫婦関係が冷えきった無職のパパがドヤ顔で言ってみる。アイガー山のことはよく分からないけど、子供を助けるため布切れを手に巻いてエレベーターのワイヤーロープを滑り降りるママは凄い!...けどありえない(笑)

まぁ最後は家族みんな助かってめでたしめでたし(*’∀’*)
ばら撒いた伏線を雑に回収していくスタイルのパニックムービー。登場人物の行動ひとつひとつにイラつくトコも多く、とりわけパパの行動力のなさにはウンザリwはよ動けよ!とテレビ揺すりそうになったわw消防士も何を確認しながら動いているのか全くわからない。とまあ、ここまで書いたことなんて観る前からそんなもんだろうとは思っていたのでたいした問題ではない。一番の問題はクレア・フォーラニの劣化っぷりだ!『ジョーブラック〜』のあの美しい女優は何処へ⁉︎ダメージはデカい。
2017.12.23.
レンタルDVD
まあ、
「タワーリングインフェルノ」
の続編ではない!

特に、緊迫感はないです。
エレベーターに閉じ込めれらたり、
エレベーターシャフトをとんでもない方法で降りたりするけど、

特にそんな必要はなかったかも?

レスキュー隊を待ってたら、良かった?

ご家族が助かってよかったですね。