バーティカル・リミットの作品情報・感想・評価・動画配信

「バーティカル・リミット」に投稿された感想・評価

ほーく

ほーくの感想・評価

3.8
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

暫し、休憩。
10月21日が近づいたら、再開しますかね。


発掘レビュー。
時は、2001年1月24日。

【油断大敵】
これまた、肝に銘じておきます。


お薦め度・・・5(万年雪のヒマラヤで遭難した妹を助けに行く兄の姿!)
<コメント>
雪山遭難モノといえば、「クリフ・ハンガー」を容易に思い出すだろう。しかし、あれは、スタローンの映画だったから、銃器バンバン撃ちまくりの
超人パワーで生き残りまくりだった。でも、これは違う!登山のプロたちの自然との闘いだ。通常であれば万全を期すべき行程を商業ベースで
無視し、自然に翻弄される。奇跡的(かつ恣意的)に生き残った者を助けにそれを上回る救援隊が向かう。
脚本だけを見れば、まさにご都合主義のオンパレードだ。しかし、映像がそれを裏打ちする。テンポがその欠点を覆い隠す。
これが、出来のいい作品の特徴ってもんだ。オチ?んなもん、忘れちまいな!
高穂

高穂の感想・評価

4.0
評価低いけど、けっこうすきです
なんかで誰かが(ごめんなさい)「面白い映画は開始30分でわかる」とか言ってたけど開始10分もしないうちに手に汗握らされます
確かに突っ込みどころ満載だし、たった1人を救助に行くのに犠牲が出すぎだし…でもそのハラハラドキドキをテンポよく味わえるのでよかった
主題とは別の、スコット・グレンのところがまたよかった……
ベンチ兄弟がめちゃめちゃすきなんです
あの軽いノリで頼もしいところ
わかる人おる???
Daichi

Daichiの感想・評価

3.6
登山中の事故で父を亡くす。写真家になる兄、父の意志を受け継ぐ妹。何故人は登山するのか。ニトロ。童顔兄妹。
けいこ

けいこの感想・評価

3.5
スコット・グレンを観よう!ということで。

山岳モノは、毎度 緊張感がハンパないよ。エベレストもメルーもそうだったけど、
今回もハラハラで心臓が止まった(止まりませーん

ニトログリセリン×山岳という、
何故にその二人は出会ったの…みたいな組み合わせ。無茶させるゥ~₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

そして初っぱなから緊迫シーンの連続で、まるっとスコット・グレンのことを忘れてた笑
思い出した時にはずーっと目の前にいたし、激シブでした。気づくのがおそい。

人情、本性、弱さ、あとは勇気とか。
極限の状況で出る人間の素の部分も見所。
ヘリパイロットのティムエラモリソンのクレジットはフィルマークスないのは可哀想。彼操縦めちゃくちゃ頑張ってたのに。

ニトロ怖い。
michi

michiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

雪山アクション映画としてみれば面白いです。ストーリーがまあ、いろいろ納得いかないというか、好みではなかったです。

救助に行くのはいいとしても流石に無謀、行き当たりばったりすぎないでしょうか?割と雑に犠牲者出るところも観ていて悲しくなりました。
個人的にはこういうレスキューもので、助けに行く側の人たちがバタバタと死んだら、観ていて気持ちが良くないんです。助けたいのも妹一人だけなのに。
助けを待ってる側も、おとなしくしてればまだいいのですが…。

アトラクション要素はとても良かったので、犠牲者が少なかったら印象は変わったかもしれません。それだと何も面白くないかもしれませんが。
いろいろと突っ込みどころ満載ですが…
ドキドキ見られました!
一人の命は大切ですが…割に合わない感が半端ないです。。。
ちゃんと気象予報確認して、危険予測して出かけましょう!
Chiyaki

Chiyakiの感想・評価

3.0
ママと一緒に観た作品☺️

アメリカって登山とかロッククライミングとかで、パニックスリラー作りがちよな...笑😂



冒頭からショッキングやったな...
普段、自分から手を出すことは無い作品やったけど、結構見応えあって面白かった☺️

ということで、今回のこの作品のスコアはこれで🐨
【255-147】
3年前、ロッククライミング中に起きた事故で、兄ピーターは妹と自身を救うため、一瞬のうちに父親の命綱を切ることを決断した。妹はそれを許すことができない。兄は苦悩から逃れるために山を拒否し、写真家となる。妹は父親の夢を追って登山家となる。そして今、世界第二位の高峰K2登頂に挑んでいた。だが、事故に遭った妹は標高8,000mでクレバスに閉じ込められてしまう。妹を救うためにピーターは、世界で最も恐れられている山、K2へ向かうことを決意する。
i

iの感想・評価

3.7
フィクションということもあり分かりやすく面白い映画だった
未来少年コナンのような超人的ジャンプ
>|

あなたにおすすめの記事