ソフィア・コッポラの椿姫の作品情報・感想・評価・動画配信

『ソフィア・コッポラの椿姫』に投稿された感想・評価

HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.0
ミュージカル苦手だとオペラもきついな。
私自身の問題であり作品自体は良いと思う。衣装も素敵で華やかだ。

ソフィア・コッポラがヴェルディのオペラを現代劇にせずオペラのまま映画化。「椿姫」のストーリーに興味がないと眠りの世界に導かれる作品。見やすくて面白かった。オペラ歌手ってかしこまった服装で歌いながら演…

>>続きを読む
mimiko

mimikoの感想・評価

3.3
冒頭のシーンから好きな要素がいっぱい
椿姫について具体的な事は知らなかったけど分かりやすい内容
どの場面をとっても絵になるし流石ソフィアコッポラ。さらに衣装が素敵でときめきました。
Shoko

Shokoの感想・評価

3.3

115本目。おうち映画86本目。
ソフィアコッポラの椿姫 観ました。
映画にカウントするか悩むところだけど映画館でやってたんでしょう?お前は映画だよ。
本当は13日の金曜日の2観ようと思ってたんだけ…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.6

based on the novel/the play
《La Dame aux camélias》(1848/p.1852)
by Alexandre Dumas fils(1824-95)
S.…

>>続きを読む
実家だとお隣さんとか気にしなくていいので、オペラと称して気持ち良く発声。
衣装はヴァレンティノだとか。とても素敵でした。
miho

mihoの感想・評価

3.5
初めてのオペラだったけどやっぱり生の舞台ってすごい。
ヴィオレッタの訴えかけるような歌声と迫力にやられました。衣装も素敵!

有名なオペラは演出家がオリジナリティを出そうと衣装を現代風にしたり、激しい演出で歌手が寝転がったり変な姿勢させられたり気の毒になるのが多い。
流石ソフィア、歌手が歌いやすい控えめな演出と上品な衣裳、…

>>続きを読む
tomotta

tomottaの感想・評価

3.9
椿姫を初めてまともに見ました。
映画館でオペラが見られてすごい

初めて観たオペラは椿姫でした。
舞台上で華やかなドレスと歌声が花を咲かせるようなヴェルディ作曲の《乾杯の歌》。社交界の世界に魅了されました。

気の強く愛を知らない高級娼婦ヴィオレッタがアルフレード…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品