ロミオとジュリエットの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロミオとジュリエット』に投稿された感想・評価

3.9
235件のレビュー
Triixie

Triixieの感想・評価

5.0

バレエを長方形の舞台を出た世界で表現する面白さを感じた。

フランチェスカの演じる初々しく少しいたずらっぽいジュリエットがかわいい。
ロミオもああ、こういう魅力があったのかと。

ダンスシーンのキャ…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2020-03-14記。
舞台の撮影ではなく、映画だった。
屋外セット(あるいはロケ?)で、太陽光のもとでバレエが演じられる。
映画だけどバレエだからセリフがないのでストーリーが分からない。アフレコ…

>>続きを読む
最初にU-NEXTで見つけたのがこれだった!
バレエ初心者だったから馴染めるか不安だったけど最後まで楽しめた!舞台以外でみるバレエが新鮮だった

過去鑑賞記録。

バレエとして素晴らしいのはもちろんだが、イギリスらしい演劇的な演技・演出で、主役2人の容姿も美しく、入門編としてもお薦め。

ジュリエット役のフランチェスカ・ヘイワードは、『CAT…

>>続きを読む
Mickey

Mickeyの感想・評価

4.0

プロコフィエフの音楽の共に、繰り広げられる若き2人の儚い物語。
シェイクスピアよ。こんな素敵な作品を後世に遺してくれて、ありがとう。
フランチェスカ・ヘイワードちゃんの、現代風の女性像で描くジュリエ…

>>続きを読む
CC

CCの感想・評価

4.5

バレエ映画は初めてだったが、台詞がなくても話しているかのように見える、バレエ独特の演技がとても上手だった。演者の動作も、街並みや風景も、全てが美しくて、飽きない。原作は、喜劇の悲劇、というような感じ…

>>続きを読む
フランチェスカ・ヘイワードに少女の役をやらせたら、ぴかいちだね。
お話自体は、おいおい若いからってもうちょっと落ち着いてくれよと思わずには居られないのだけれど笑

このレビューはネタバレを含みます

セリフ無しの、音楽と、バレエで見せる、『ロミオとジュリエット』。『ロミオとジュリエット』は、話の内容は、名作なだけに、知っている。バレエのレベルは、高い。だが、それだけ。話の内容を、知ってるから、付…

>>続きを読む
ナオ

ナオの感想・評価

3.7

一切のセリフなし、全編バレエで観るロミオとジュリエット🩰
ジュリエットがキスシーンで背伸びするときのつま先、男性陣のぷりぷりのお尻をはじめ、画面の端っこの人たちまでもれなく指の先までピンとしなやかで…

>>続きを読む
marron

marronの感想・評価

5.0

先週、英国ロイヤルバレエ観に行ったのよ
(サラ・ラムさんの素敵なロミジュリ❤)

ロミジュリって、年を重ねてきて感動するようになった(若い頃は アホか!と思ってた😄)
その純粋さに。真っ直ぐさに。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事