METライブビューイング2017-18 プッチーニ「トスカ」の作品情報・感想・評価

METライブビューイング2017-18 プッチーニ「トスカ」2018年製作の映画)

上映日:2018年02月17日

製作国:

上映時間:198分

あらすじ

1800年のローマ。孤児の身から美声を認められて人気歌手になったトスカは、パリ帰りの画家カヴァラドッシと恋に落ちている。だがフランス革命下で育ったカヴァラドッシは筋金入りの共和主義者で、ローマを支配しているナポリ王国の警視総監スカルピアから狙われていた。脱獄してきた友人の共和主義者アンジェロッティをかくまったカヴァラドッシは、スカルピアに逮捕されてしまう。トスカに横恋慕するスカルピアは、彼女を呼…

1800年のローマ。孤児の身から美声を認められて人気歌手になったトスカは、パリ帰りの画家カヴァラドッシと恋に落ちている。だがフランス革命下で育ったカヴァラドッシは筋金入りの共和主義者で、ローマを支配しているナポリ王国の警視総監スカルピアから狙われていた。脱獄してきた友人の共和主義者アンジェロッティをかくまったカヴァラドッシは、スカルピアに逮捕されてしまう。トスカに横恋慕するスカルピアは、彼女を呼び出し、恋人の命と引き換えに肉体を要求するが…。

「METライブビューイング2017-18 プッチーニ「トスカ」」に投稿された感想・評価

「トスカMET」観了。
奥行き感を出すために傾斜を付けた舞台、細部までこだわった小道具、全世界に向けて撮影することを意識した新演出とのこと、とても100年以上前の作品とは思えない、素晴らしいオペラでした。回を重ねるごとにお客様が増えている印象。オペラを観たことが無い方、METのパブリックビューイングは、本当にお薦めです。