椿姫の作品情報・感想・評価・動画配信

「椿姫」に投稿された感想・評価

みるか

みるかの感想・評価

4.0
良い映画でした。ストーリーはよくありがちですが。よくありがちがスーリーで イライラしながらみました。
knpn

knpnの感想・評価

4.0
グレタ・ガルボに一目惚れしてから2作品目。
超古典的な悲劇だけど、グレタの気品が炸裂していた…
美しい映画とはこういうものだと思い起こさせてくれた1本。
蜂の巣の前で踊り狂うシーンの異常さと、その直後の恋人の父親の訪問と別れの誓い…このシークエンスの印象が忘れ難い。
Mika

Mikaの感想・評価

3.5

幸せってなんなんだろう
死ぬ時、最後に誰を想うんだろう
そんなことを夜更けに考えながら、、
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0
ジョージ・キューカー監督作。パリの花形マルグリット(グレタ・ガルボ)と純朴な青年アルマン(ロバート・テイラー)の純愛を描いた映画。高圧的で自己中心的なマルグリットがアルマンとの出会いによって生まれ変わっていく様が印象的。割とベタな内容に感じたけどなんとも純粋な映画だった。
浮遊

浮遊の感想・評価

3.9
この花が枯れたら会いにきて って言ってみたい 
マルグリットの品のある声が良かった お召し物すべてすてき 長いドレスを着て野原を駆けるシーン良過ぎ
Carol

Carolの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

メロドラマ

Robert Taylor が男前すぎて✨

あの間違った出会いは運命だったのに、様々な理由から引き離されて…

この系統の映画では必ずと言っていい程出てくる 騒がしくてお節介な婦人が苦手で仕方ないのだが、それがMargueriteの心情をより孤独な物に仕立て上げているかのようで、演出としては良かった。

“It’s not used to being happy”

22 04 1/9 (1)
2022 44/? (?)
Number 385
S

Sの感想・評価

3.5
椿姫は吹奏楽でしかやった「乾杯の歌」しか知らなかったので鑑賞。
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.4
騒々しい周囲と本人の秘めたる絶望の対比がどんどん強くなる。それを表現できる役者の力量に戦前の役者ってすごいなと舌を巻いた。
原作は読んでない。

065
工房

工房の感想・評価

3.8
「幸せでいることに慣れてないだけ」って悲しすぎる……
映像が綺麗すぎて装飾とか映えまくってて、本当に1930年代の映画??
>|

あなたにおすすめの記事