切り裂き魔ゴーレムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『切り裂き魔ゴーレム』に投稿された感想・評価

coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

3.0

陰湿で血なまぐさい空気感は悪くない。結末のどんでん返しもいいが、時間を遡りながら展開する中盤のストーリーは把握しづらく、緊張感を持てない退屈な時間が長かった。残酷非道な犯行と結びつかない犯人像も違和…

>>続きを読む
時々、分からない部分もあるが、ストーリーはそれなりに面白い。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.6

「傍観者であれ、加害者と同等の血を流させることになる」byラクタンティウス

主人公はこの言葉を、犯人を逮捕できない者は殺人と同等の罪だ、と考え自らの戒めにしているが、これはショー、そしてこの映画の…

>>続きを読む
スピカ

スピカの感想・評価

2.9

19世紀のロンドンが舞台なだけあって、陰鬱とした暗ーい雰囲気はとても好みだったけど…とにかく盛り上がりがない。

事件パートと妻の半生パートが入り混じってて、途中ちょっと飽きてつまんなかった。

ま…

>>続きを読む
りあ

りあの感想・評価

3.5
後味はあんまり良くないけど、どんでん返しがあって面白かった。

年末に観た。 
歴史上の実在人物が複数登場する19世紀末、霧の都ロンドン猟奇殺人事件物

波止場近い貧困層の地区ライムハウス(ユダヤ系が占める)で連続殺人事件が起こり新聞は犯人を『ゴーレム(ユダヤの…

>>続きを読む
当時の画の再現力と雰囲気は良かったが、結構ウトウトしてまった。
つまらんかったからなのか眠たかったからなのか、大半ウトウトしとったんでわからん。
ビル・ナイなのに勿体無いことした。
yaeko

yaekoの感想・評価

3.3


陰鬱で霧深くて、ロンドン・ノワールの雰囲気抜群なのに、いまひとつ乗り切れなかったなあ、、、

なんか構成?がブツブツ切れている気がして、あんまりストーリーに入り込めず、、、
絶対もっと面白い!と思…

>>続きを読む
tacky

tackyの感想・評価

3.8

んー、そうきたか。薄々は感じてたけど。

おぞましい連続猟奇殺人事件を、閑職に追いやられていて、ゲイの噂のある警部補が追う物語である。

全体にハマー・プロのゴシックホラーの色彩が漂い、中々味わい深…

>>続きを読む

一応主演はビル・ナイだし19世紀ロンドンの空気も再現しつつ、どうも理屈じゃないところで「テレビ映画かな?」みたいな雰囲気も嗅ぐ、つまりちょうどながら見でもするのにお手頃な一本。

幾つかの猟奇的殺人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事