フロム・ヘルの作品情報・感想・評価・動画配信

「フロム・ヘル」に投稿された感想・評価

紫乃

紫乃の感想・評価

4.5
19世紀のロンドン、
この手の時代を舞台にしたミステリー映画を好きな方にはぜひ見て観てほしい作品です。
わたしは特に好きです。
あとおすすめなのは
『切り裂き魔ゴーレム』
を併せて見てほしいですが
断然こちらの方が良いです◎

エグさはこちらの方がエグみがあります。

犯人に関しては、実事件は誰だったかは解明されてませんが
フロムヘルに関しては犯人は確定しています。
ラストは人によってはモヤっと、少量の胸糞感は感じるかも。

最後の1人を襲ってるシーンは幼いながらトラウマになりましたが
なぜか美しさも感じます。
この手の映画、嫌いじゃないです。
いや、むしろ好きです。

暇つぶしにはお手頃な良作。

とにかく主演のお二人がお綺麗ってとこに眼福。

露骨なゴア描写はないけど、真っ赤な血がたくさん出るのでゾクゾク。

ロボトミーやらフリーメイソンやら切り裂きジャックやら19世紀のロンドンの混沌とした時代背景に胸ワクワク。

てか、もう20年前の映画なんだということに驚愕。
K

Kの感想・評価

3.1
若いけどもう既にジョニデが完成されていた笑
サイコサスペンスでどんでん返しに驚いたけど、なんだかモヤモヤしてしまう結末だった。
切り裂きジャック×フリーメイソン 。
ホワイトチャペルは偶然以前に滞在していたが、治安の悪さは確かに感じた笑
JOE

JOEの感想・評価

-
1888年にロンドンに出現した、捕まらずに消えた殺人犯の切り裂きジャックを題材にした作品
ママン

ママンの感想・評価

3.1
記録✍️

たしかDVDで観たんだったか⁉️切り裂きジャックみたいな話だったっけ。。

ジョニデはめっちゃサタニストって分かるよね😅
大英帝国の夜の街並みの再現。
デップ扮するフレッド警部が幻視なんて能力を使うのも面白い仕上がり。
そして夜な夜な暗躍するジャック・ザ・リッパー。

19世紀末のロンドンで実在した、切り裂きジャック。
赤毛の女性を狙うその正体はいかに。

実際に捕まっていないのだからジャックの解釈はいかようでもいいのだが、さすがに姿を出してはまずいかな。
そこで興味が醒めてしまうのが残念なところ。やはり謎は謎のままだから楽しめる。

その他にエレファントマンやフリーメイソンなど時代性がうかがえる代物が出てくるが、アヘンとコインにまつわる伝説は最後の最後でつながって行く。
ジョニー・デップがめちゃくちゃ美人。
切り裂きジャックの話なのでグロさは許容範囲内だった。
どちらかというとロボトミー手術の処置をサクサク進めていくところの方がウワッとなった。
A

Aの感想・評価

2.0
ホラーよりかはサスペンス強め。
こういう系嫌いじゃないから楽しめた。
いろんな切り裂きジャックの作品があるけど、これは黒執事っぽかった、黒執事がフロムヘルっぽいんだろうけど
butasu

butasuの感想・評価

3.0
切り裂きジャックとフリーメイソンを絡めたゴシックホラー風サスペンス。ジョニー・デップ全盛期で、とにかくうっとりするような美しさ。話自体は比較的普通のサスペンスなのだが、残忍な殺し方よりもロボトミー処置のグロテスクさの方が心に残る。そして何とも苦い終わり方…。
>|

あなたにおすすめの記事