フロム・ヘルの作品情報・感想・評価

「フロム・ヘル」に投稿された感想・評価

もなか

もなかの感想・評価

3.6
内容的には、あまり好きではないけれど、
ジョニー・デップとヘザー・グラハムのキスシーンは最高たった。
aoki22000

aoki22000の感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

盛り上がりに欠けたストーリー。追う、追われるのドキドキがないのです。当時のイギリスの荒れた雰囲気は良く描かれてました。ジョニデが薬中の警部?。エイリアンのアッシュ^_^
途中出てきた学会の患者さんはエレファントマンなのだろうか。ちょっとビックリしました。
Misosru

Misosruの感想・評価

3.3
19世紀のロンドンを震撼させた ”ジャック・ザ・リッパー (切り裂きジャック) ” の恐怖を描いた作品。

ハンニバル・レクター博士を彷彿とさせるサイコパスに、フリーメイソンまでもが関係してきて、いかにも “オカルト” な雰囲気が醸し出されている。
濃い霧のようにロンドンを包み込む戦慄…。
『サスペリア』 に通じるヨーロッパ特有の “魔術” 的な怖さがあった…


刑事役のジョニー・デップよりも、切り裂きジャック役のイアン・ホルムの怪演がおどろおどろしくて震えた…
ジョニーデップとちょいデブの相棒ってしっくり来るよね〜笑
長いしムズイしぐろかったよ〜
oi

oiの感想・評価

3.7
映画を観て分からないことあったら背景的なことも含めて調べる、そんな習慣がついたきっかけ映画の一つ
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

3.0
Jack the Ripper
一応新説を基にしているけど、どちらかというとそれを題材にしたフィクションのお話ぽい。事実を無視すればまあまあ筋は通ってる。

巡査部長役のロビー・コルトレーンがイイ。
あとヘザー・グレアムが綺麗。
ロード・オブ・ザ・リングとか観てないので、ウィリアム卿があの「エイリアン」のアッシュ役の人("サー"イアン・ホルム)て気づかなかった( ゚д゚)

長さの割にすんなり観れた印象。
ジャック・ザ・リッパーをモデルとした映画で物語がとてもしっかりしてます。
最後のグロシーン
一時停止でとめた人(^^)ノ
個人的に一番かっこいいジョニー・デップ。
ヴィクトリア朝イギリス、ジャック・ザ・リッパーの時代が舞台。
ジョニー・デップがすごいセクシーで、ヘザー・グラハムがすごい綺麗。
相棒も良い役。王道のミステリーだけど舞台やキャラが良くて面白い

このレビューはネタバレを含みます

若かりし頃のイケメンジョニーデップが拝める映画です。

思ってたよりグロめかなと思います。

ヘザーがくそ美人です。

サスペンスとしては王道ですが普通に良くできてると思いますし、フリーメイソンと英国王族を絡めてくるといった内容も自分としてはとても楽しめました!

個人的にフリーメイソンとか好きなのですこしワクワクしましたね。笑

切り裂きジャックが題材の映画なんですが、史実として切り裂きジャックは正体がわからないままなので、おそらくどんなオチであってもしっくりくることは無いのかなと思います。

フリーメイソンや公安、王候貴族といった日本とはかけ離れた文化が出てくるので、ピンと来ない人もいるかもしれません。

自分としてはもう少し評価されてもいい映画だと思います。
Ayasa

Ayasaの感想・評価

-
ジョニーにハマって見た作品。ジョニーがセクシーだったのとグロかったこと、事件が進んでいってしまう恐怖が印象的。
>|