フロム・ヘルの作品情報・感想・評価

「フロム・ヘル」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ただただジョニデがかっこよすぎて評価上がっちゃったって言っても過言ではない。
暗黒時代のロンドン。
切り裂きジャックを題材にしてるんだけど、ストーリー自体は単純だから見やすいかな。ブラックファンタジーなのかと思いきや違いました。だけど、ちょっとグロいから好み分かれるのかな

このレビューはネタバレを含みます

切り裂きジャックを題材とした映画。

アヘン中毒になった警官が、幻覚の中次々と女性を襲って行く。

ロンドンの街並みを舞台に、謎を投げ掛けるスリラー作品となっており、評価は分かれるだろう。

ジョニー・デップが好きなら、必見の作品ではある。

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気とか良いんだけど、すっげー中身がないな。

フリーメイソン(笑)
結局、娼婦好きの殿下がワンチャンウェーイして国民に迷惑をかけたという物語をこんな…ご丁寧に…豪華キャストで…
Maki

Makiの感想・評価

3.2
暗黒時代のロンドンの雰囲気が画面越しにじっとり伝わって来て良かった。教会や橋の場所が現代と変わってないので、ロンドンに行ったことある人は雰囲気をイメージしやすいかも。

切り裂きジャックを追うアバーライン警部(ジョニーデップ)の話。
『切り裂き魔ゴーレム』という映画も気になっているので近いうちに鑑賞したいです。
shiori

shioriの感想・評価

2.4
ジョニーデップかっこよすぎた。 でも、やっぱりまともに見れないシーンがいくつかあります。そしてストーリーがわかりにくい! 一回見ただけじゃ把握できませんでした、しおりは。
SUI

SUIの感想・評価

2.8
切り裂きジャックを追うアバーライン警部(ジョニーデップ)。
狙われるのはニコル組の娼婦達。

被害者は性器を切り取られたり内臓をえぐり出されたりと、犯行の手口は残忍で、だんだんとエスカレートしていく。

グロいシーンは好みの分かれるところとは思うけど、個人的にはなかなかなスパイスが効いていて悪くないと感じた。

独特な映像や主人公のアバーライン警部をアヘン中毒にして、その幻覚を頼りに捜査を行うといった設定や演出は面白い。
狙われている娼婦のひとりのメアリー(ヘザーグラハム)とのラブロマンスは、あってもなくてもどっちでもいい添え物程度の挿話。

さして難解なストーリーとは思えないのになぜか頭に入ってこない。
これは一体何故なのだろう…。
致命的な何かを見落としているのだろうか?

ちょっとよくわからない。
msk*

msk*の感想・評価

-
暗黒時代のロンドン、ジャックザリッパー、
フリーメイソン…
ロンドン舞台によくある、この
太陽どこ行った?みたいな陰湿な雰囲気
大好きです。
あと、かの有名な女王様。
上品なお顔立ちとお言葉遣いしながら
自分の手を一切汚さず
国のためならどんなこともやらせる
おぞましさも嫌いじゃない!

それに加えてこの映画の主役。
よく耳にするアバーライン警部を彼が演じるのだけど
ああこれがジョニーデップの全盛期か…
と思わされた。
ため息が出るほどのイケメンで
雰囲気が抜群に合ってる。
いくらイケメンだつっても
レオ様でもこうはいきません。
シゲ

シゲの感想・評価

3.4
ロンドンにかつて実在した殺人鬼
嘘か誠か判らぬ説がいろいろありますわ、イギリスという国も
namuge

namugeの感想・評価

-
終わり方とか釈然としないしダメなところも多いけれど割と好きな映画ですね。多分このころがジョニーデップの一番カッコいい時。

死人の開いた目を閉じてあげるあの仕草が好きなんですよね。

映画でアヘン窟が出てくると凄く魅力的に感じるな
ジョニデはこういう映画ホントに似合うな。
結末が切ないけどおもしろかった!
>|