スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師の作品情報・感想・評価

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」に投稿された感想・評価

Saaya

Saayaの感想・評価

3.5
3,4年ぶりに見た
全てはタイミング(?)

スウィーニートッドのヘレナボナムカーターは特に好き
dgnk

dgnkの感想・評価

4.6
映画館で2回見てサントラ聴きまくった

櫻井翔君が勧めてたからと行って観に来ていたジャニオタの女の子が途中離席していて可哀想だった
marumi

marumiの感想・評価

3.8
映像の美しさ、ティム・バートンの世界観、アランの美声、好きです…
大好きな映画。もう何度も見ている。

しかし、かなり人を選ぶ映画ではあると思う。
なんとなくジョニーデップ目当てで見た人は、とんだ期待はずれと思ったことだろう。

なので、いくつかポイントを書いてみるので、未鑑賞の方は参考にしてほしい。


まず、全編ミュージカルである。
ミュージカルが肌に合わない人はこの時点で脱落することだろう。
楽曲も素晴らしいし、曲同士のリンク(メロディのセルフパロディ)も見られてらとてもたのしい。

次に、そのダークすぎる世界観。
陰鬱というわけではないのだが、暗い雰囲気が苦手な人には難しい。
自分の場合はそのゴシックな世界観にどっぷり浸ることができた。

最後に、流血描写。
そこまでグロテスクというわけではないが、やはり血がこれでもかというほど吹き出す。


これらが苦手な方にはあまり視聴をおすすめしない。
逆に、これらが大好きだという人は必ずやこの作品の虜になることだろう。

救いのない世界を生きる人々の、救いのない物語。是非ご鑑賞あれ。
茉実

茉実の感想・評価

3.5
カラーなのに白黒映画のような色彩と、映像グロいのに、ミュージカル調なところが印象的で良い。ブラックな内容でこれ好き。さすがティムバートン。
主演の2人は大して歌上手くない。
あり

ありの感想・評価

3.0
素晴らしい家族愛にほっこり😊
統一感のある色調、ストーリー含めてグリム童話やアンデルセンの絵本を読んでいるよう😊!この色味たまんねーです!
きい

きいの感想・評価

3.7
ティムバートンの世界観が大好き。
ヘレナボナムカーターとジョニーデップの組み合わせも最高
ひつま

ひつまの感想・評価

4.0
元は19世紀中頃のイギリス小説に出てくる架空の連続殺人者だそう。

悪者ですが彼を責めるのはやめてと言いたくなる
切ない切ない切ない切ない刹那に散りユークサダーメーやない

さぁ、復讐はすべきものなのか?
復讐劇でもかなり上位に来る残酷さ。無残な死。

ティムバートンのダークミュージカルで描くこの世界観のお陰で、まだ後味ましだったけど小説だったらまじ心臓えぐられるくらい辛いんだろうな

正直、映像目的で見たので内容はそれほど期待してませんでしたが心がえぐられるラストでした。

キャストが描くダークな世界観がたまらんわもう

特典映像なう
貧血凄くてでもDVDそろそろ返さないといけない訳ですよでもマトリックス三作目レボリューションズ借りててシリーズ物は全部見たいんですが全く見る気起きないんですどうしましょう。どんどん難しくなるし。
この映画を仲の良かった友達とお菓子を持ち寄って真っ暗な部屋で観てた中学生の頃の私が我ながら心配 健全に育って良かった
かなりインパクトが強くて記憶に残ってる1本
つよ

つよの感想・評価

3.5
19世紀イギリス、殺人鬼スウィーニー・トッドのミュージカルを映画化。

エグいのは苦手だけど、ミュージカルだからなのか普通に見れて面白かった。
ストーリーも良かった。

ジョニー・デップはさすが。
>|