スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師の作品情報・感想・評価

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」に投稿された感想・評価

ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、そしてだいすきなジェイミー・キャンベル・バウアー。キャストが好きすぎる。
ジョニデ×ヘレナ×ティム 最高すぎる。

ヴィクトリア朝のロンドンの街並みがかなり好み。西洋かみそりがなんか美しくてキュンとした。

間接的な食事なので割とやさしめのカニバリズム映画。
ミュージカル調でとても面白い脚本だがラストが哀しい。

ジョニデの40代感が垣間見えてはうううとなる。
N5

N5の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

正直グロいの嫌いだからみててしんどかったけど、人間の繊細なお芝居が凄かったから観てよかった。
やばいよ、こんなミュージカルあっていいのかって感じ。
裏切られ過ぎて寧ろ爽快です。
何にもうまくいかねえよ本当に笑

このレビューはネタバレを含みます

ジョニー・デップの狂気の演技が素晴らしい。
ティム・バートンは実写映画でもアニメ映画でも自分の世界観を絶対に見失わなくて脱帽する。自分の個性をこんなに色濃く出せるなんて。
全体的に色が薄暗いのに、夫人の将来の夢の時だけはカラフルな色になっていて希望に満ちていたし、そんな想像の中の明るいシーンなのにミスターTは顰めっ面で誓いのキスをしてて面白かった。

夫人の少年を思いやる気持ちは強かったはずなのに、スウィーニートッドのこととなると、それすらも凌駕するんだなー…

結局汚いものは丸めてスウィーニートッドが背負い込んで綺麗にして、最期は殺してくれと言わんばかりだった。

未来に幸あらんことを。
最近ポップやけど、このダークな世界観こそティムバートン
キャストがハリーポッターと被りすぎ
AnnaTanaka

AnnaTanakaの感想・評価

4.0
ティム・バートン、ジョニーデップ、ヘレナの作品なんて間違いないんだ。他にはない世界観。とても良い。
non

nonの感想・評価

4.5
ホラーミュージカル
19世紀ロンドン
人肉パイはいかが?
ゴシック調の衣装メイクが素敵です
釈弘宣

釈弘宣の感想・評価

3.0
カニバリズムの集大成って感じ!でも、ハンニバルのような知的さがないとやはり少し物足りない感じがする。
さき

さきの感想・評価

3.2
めちゃくちゃ怖くてずっと印象に残ってる。
怖いけど何故か惹かれる。
ohguro

ohguroの感想・評価

3.5
ちょっとグロくて安定した綺麗な世界観。真っ暗だけど、色彩鮮やか。
seira

seiraの感想・評価

2.4
テンポ良く人を殺していく。
不気味という言葉がよく似合う映画。
ジョニーデップとティムバートンのタッグは、こういったテイストが本当によく似合う。
>|