カタラズのまちでの作品情報・感想・評価

カタラズのまちで2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:25分

3.3

あらすじ

『カタラズのまちで』に投稿された感想・評価

panda

pandaの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

語らずとも私に伝わる多くのものがあった。

はじめの、主人公が歩きながら見る景色の中に、昔の思い出の景色を重ねてみているような描写がとても良かった。電車の色が変わるところなど。
少しずつ主人公と、一…

>>続きを読む
りか

りかの感想・評価

-
2020年(223本目)

セリフが一切ない。

津田さんも少し出演してた。

瑞々しいって言葉がぴったりな短編でした。こういう目線で世の中を見ながら生きてる人はかっこいいな、と思いました。
そしてブレない芯がある感じ。こういう邦画を見たかった気がしました。偏見かもですが邦画っ…

>>続きを読む
kirito

kiritoの感想・評価

3.1

【アリガトウ】

津田寛治監督作品。津田さん大好きなので鑑賞。
福井市出身の彼が作製した作品。

甘酸っぱい恋の物語なのかと思いきやホームレスのおじさんとのハートフルな話だった。
絵(デッサン)…

>>続きを読む

広くメンズ向け?のチャーミングな秀作!! 人の強さとは何か。他者の尊厳を知った思春期の少年が、自らの尊厳にも目覚める。
トーキー内にサイレント映画がチラ使いされる例は世に多いけど、本作は真逆で新鮮。…

>>続きを読む
無料公開で。静かでおだやか 派手やかではないじわっと涙腺が緩むかんじがよかった
y

yの感想・評価

3.8

津田寛治監督作品。ショートバージョンを鑑賞。河川敷に座り込み、少年時代を回想する男性。不思議な絵を描く男との出会いと友情、同級生に抱いた淡い恋心。「カタラズ」だけに、ほとんど台詞を用いない/ピアノ演…

>>続きを読む
うとうとしながら観てたのであんまりよくわからなかった…けど、映画全体を通しての雰囲気が心地よかった。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.1

中学生の少年と、将来の彼に影響を与えることになるホームレスとの出会いを描いた物語。全編通して台詞はなく、表情や行動で演技される内容であり、だからこその一つ一つの演技が、オーバーであっても印象的に映り…

>>続きを読む
まな

まなの感想・評価

3.5
これ好きだなあ。不思議だけどふとしたことからすごい仲良くなって、一瞬の出逢いだったけど年取っても色濃く残る思い出。私もそんな思い出がほしい。

あなたにおすすめの記事