リバージョンの作品情報・感想・評価

『リバージョン』に投稿された感想・評価

すてふ

すてふの感想・評価

2.5

幸せな記憶を鮮明に蘇らせる装置ウーブリ。発売直前、開発者の娘が拉致される。

うーん、普通。今となってはありきたりな話。誘拐をきっかけに父や装置に不信感を抱き真相を探ろうとする流れはいいのだけど、登…

>>続きを読む
Mari

Mariの感想・評価

3.2

[Reversion]
レビューを見て余り期待してなかったけど意外に面白かった!
ただ色んなことが明かされないままだから最後あの人はどうなったんだろうーとかは思うかも。

ゲイリー・ドゥーダンカッコ…

>>続きを読む
りゅか

りゅかの感想・評価

2.5

「記憶力を高める装置」とあらすじに書いてたけど、主役が見るのはいつも1番幸せだった記憶なので、もし本当にあればちょっと欲しい。けど現実との違いに凹みそうな気もする。

記憶を弄られたようで娘のソフィ…

>>続きを読む
えぐ

えぐの感想・評価

3.8

発明家の父が開発した幸せな記憶をいつでも思い出せるイヤーカフ(のような器具)の発表前日、その娘であるソフィーが誘拐されたことから自分の幸せな記憶に違和感を感じていくお話。
設定が面白いのに90分では…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

2.3

記憶をいじる怪しい器械を開発した父親と手伝った娘。
幸福な記憶のみ増幅させる器械のはずが娘が誘拐事件に巻き込まれてから恐怖の記憶も思い出させるようになって何かがおかしいぞ!とあれやこれやするお話。

>>続きを読む

脳内に刺激を与え記憶の増幅を行うシステムの発明家で富豪の娘が、誘拐を切っ掛けに自身の記憶を疑い出すSFスリラー。

作中で描かれるデバイスですが「いい記憶」が脳内でいつでも再生できるんです、凹んだ時…

>>続きを読む
都合の悪い事実を排除し、選択した記憶だけで生きる事の恐ろしさを感じた。
現実的ではない世界だけれど苦悩する事を拒絶した人間は、もうヒトでないのかも…人形と同じ。

あなたにおすすめの記事