レプリカズの作品情報・感想・評価・動画配信

「レプリカズ」に投稿された感想・評価

celica

celicaの感想・評価

3.0
気持ちはわかる。
でも、この究極の選択、自分には出来ない……

泣きながら机のラクガキを消すシーンは胸が痛かったな

っていうか、そのオッサンよりエドだろ!!
キアヌ・リーブスが主演していたので、観てみました。どこかで見た様なストーリー展開でしたが、前半は盛り上がりますが、後半は詰め込みすぎな感じです。カーアクションやロボットアクションは必要だったのか疑問です。倫理的にこんな終わり方で良いのかと思ってしまうが、これも意外性と言えば意外。
ザン

ザンの感想・評価

3.4
倫理観が問われるところ。研究施設の防御が甘い。培養すれば、各々が相応の年齢の時点に到達するのか理屈が分からない。
期待してなかったけど、久々キアヌだから見たけど、まあまあ楽しめた。(WOWOW)
M

Mの感想・評価

3.2
ずっと見ようか迷ってて結局見なかったけどWOWOWでやってたから視聴
事故で死んだ家族をクローンで復活させる話
内容はまぁまぁ カーチェイスとか迫力がないのが残念
これは酷い。主人公は見方を変えれば大悪党。楽しくもなんともない。不愉快。会社のお金や設備で自分の家族の複製をつくってバレたら逃げて会社も丸め込む。
やはり皆さんも同じような意見ですね笑
私も違和感は非常に感じました

映画の中身というよりかは、映画を見る姿勢の話
映画のタイトルや雰囲気から、内容を何となく想像してみるのは当然で、SFだと割と何でもアリだから色んな事を想像してワクワクしますね
ただ、想像と内容が食い違ったとき、想像よりも良い出来じゃないとなかなか納得できない。俗に言う面白い映画は想像通りかつ、想像を超えてくる内容になっていると思います。今回の映画は想像を下回ってしまった印象がかなり強いです笑

完全に未来の世界が出来上がっているSFではなく、現代の、技術がまだ未完成のところから始まる物語は、その未完成さや、技術が実現したことによる現実との不具合が見たいですよね

詰め込みすぎたような…
おもしろかったです
K

Kの感想・評価

3.2
早く2が見たい!が、ロボットのウィリアムが最終的に強敵的になってしまうのが見えてしまう
Losers28

Losers28の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

割と評価低めらしいけど自分は好き。
クローンがテーマの映画は多いものの、意識を写す部分にクローズアップしたのはあんまり無いと思うし合成脳とかSF感があっていい。
アッサリ解決してたけど…

またロボットに意識を写して助けてもらうのもチャッピーみたいな感じで良かった。出来ればもう少しロボットの出番欲しかった。

しかしツッコミどころはやはり皆さん指摘する通り多い。
真相知らされた奥さんの納得する早さ、奥さんが胸抑えてたのはなんだったのか、途中挟んでた家族の友達や学校、職場への説明は結局どうしたか。
トイレで目ん玉に針刺して何事もなく出てきたりなど。

でも最大の問題は殺された友人を復活させてないこと。ちょっと待ってくれ理不尽過ぎないか?

まあそれら一切の気になる点を無視して娘を復活させたし、家族は幸せ。面倒なのはロボットに任せてハッピーエンド!
もうこれで良いよこの際。大団円ならどんな無茶も無視しよう。
コロナ渦で悲劇は腐る程見たからね…
nanakuma

nanakumaの感想・評価

3.0
いや、絶対もっと面白くできたのに!!!

レプリカ家族にやはり何かちょっとしたおかしなとこがあって、とかさ!
クローンを作った最初は奇形というかおかしなものができてしまったっていうフリもあったのに。

最初らへんの食事のシーンで出てましたよね?
え、そんな食うの?とかシロップかけすぎじゃね?とか子供たちボロボロこぼして明らかに異常なのに誰も突っ込まない?とか・・・
うまくいったと思ったけど、「やっぱりおかしい」ってぞわっとしたのに。
ところがそれらは最後まで完全スルー笑
なんのためのシーンだよっていう笑

そして・・・自分のために全てを投げうってくれたエドはなぜ復活させてあげないんだよこの恩知らずたちは。
>|