レプリカズの作品情報・感想・評価・動画配信

「レプリカズ」に投稿された感想・評価

Netflixにて。
キアヌ・リーブスのダメパパ具合が良かった。ノックノックからちょっとダメ男にしか見えなくなっちゃった。

このレビューはネタバレを含みます

いきなり自動車事故で家族4人を失う主人公。

職場の友人と手を組み、内密にクローンと意識の転送を組み合わせ、見事再び家族3人を手に入れた。
クローンを作るためのポットが3個しかないため1番下の子だけ蘇らせることが出来ず、3人から末っ子の記憶を消す。

その後、研究は建前で実は闇の社会と繋がっていた闇の人達に追われる。

けどなんやかんやでハッピーエンド。

最初の自動車事故の隠蔽が雑すぎるな〜という気持ちで一杯です。
Dogman

Dogmanの感想・評価

3.6
設定と話だけ抽出

映画産業のおかげでこのレベルが見れる


劇伴ジマーの組合ぽい


エンディングカッコいい

このレビューはネタバレを含みます

この手の話に付き物なのが、結局死んだ人間の意識はもう戻ってこない、ということだ。あくまでもクローンで生まれた人間は元の人間の記憶を引き継いだ別の人間であること。それを考えると、最後はハッピーエンドのようにしていたが、煮え切らない思いが残る。
モナにもあっさりとクローンであることを告げるし、真実を告げるかどうかの葛藤の物語かと思ったら、全然違った。ゾーイの思い出を涙しながら処分したシーンはなんだったのか。惜しいなあ。
ツッコミ所いっぱいあるけどテンポよく見れた。一応ハッピーエンドなのかな。
キアヌは流石。
無

無の感想・評価

4.0
Filmarks内キアヌ作品履修30本目。
バッドエンドなのかな〜と軽い気持ちで見ていたら最終的にハピエンに近いしキアヌのおかげでなんだかんだ見入ってたし、結構おもしろかった。

SFなんて現実ではほぼありえないんだから頭空っぽに見るのが1番良い😂

クローンにしてまで愛する家族を生き返らせたい、ウィリアムの執念を見届けました。
コロ助

コロ助の感想・評価

3.5
2022年274本目
妻の物分かりの良さが笑えるわ
もったいない。なんか色々と惜しいです。設定面白いのに雑過ぎて笑えてくる。
良質な素材を調理で台無しにした感じ。
色々ツッコみたくなるんだけどテンポ良くて楽しめはしました。
倫理観が最初から完全に崩壊した研究者のキアヌおっさんが選択肢を間違い続けながら最後まで突っ走る映画なので勢いがあり結構面白かったです
はる

はるの感想・評価

2.5
人間の複製を作る科学者の話。
こんなに主人公に共感できないのも珍しい。
苦労してる研究なのに色々簡単すぎ、都合良すぎ。ってか、そもそも誰のせいでこんな事になってるのよ。
エドかわいそうやろ
エンディングの幸せ感にも納得できない。
良い所ひとつもなかったな
fujimura

fujimuraの感想・評価

3.2
近未来では現実化しそうで、チョイと不気味。

キアヌ・リーブスはいつも不健康そうで、哀しい背景の役を背負いがち😅
>|

あなたにおすすめの記事