AFRAID アフレイドの作品情報・感想・評価

『AFRAID アフレイド』に投稿された感想・評価

2026_006

AFRAID アフレイド
65点

監督:クリス・ワイツ
出演:ジョン・チョウ、キャサリン・ウォーターストン

製作されたのは2024年のようです。
このところ乱造されている「A…

>>続きを読む

じゃあどうしたらいいの?って、
考えがまとまらなかった作品。

ここ最近自分がAIに頼りすぎてることも、AIが勝手に情報を収集してることもよく気づいてる。
悩みがあったらチャッピーに話して、返信の内…

>>続きを読む
よくあるAI物だけど、描き方が丁寧なのと、たまに良いアングルがあったりしてなかなか面白い。

謎のトラックマンのデザインが良い。
4.0

ブラムハウスが送る新作は対話型AIのモニターとなった家族が次第にAIに振り回されて行くスリラー。

てかスリラーって言うかもはやホラー。

題材としては決して新しくないんですよね。AIが人間を支配し…

>>続きを読む

2026年1月13日横浜ムービルにて鑑賞。
 同時刻に上映の『her世界でひとつの彼女』の料金が高いので選んだ映画。時間が合ったのでなんの前知識も無く鑑賞。始まってみたらブラムハウスだった。
 スー…

>>続きを読む

残念だった『ヤダン』の次に続けてみた。

ジョン・チョーは『search』で失踪した娘を追うパパのイメージが強い。本作も(AIの支配から)家族を守るパパ。適役ではあるけど鮮度は低い。
AIに支配され…

>>続きを読む

AI側(とその部下の人間たち)の行動や目的がいまいち理解できない。なんでそうなるの?それでどうしたいの?って感じ。
主人公一家の家にAIが来てからすぐに不穏な空気(でしゃばり過ぎでしょ)になって、早…

>>続きを読む

上映館が少なくて予告も目にしておらず、一昨日本作に気づきました。
ブラムハウスのAIモノなので逃す訳にいかず9:20の回で観ました。
AIアシスタント「アイア(AIA)」が期待以上の暴走振りを見せて…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ドキッとする場面あり
音のせいもあるけど

あのお面不気味

エンドロールの手の動作で指示する様子を見て手話を連想した
tori
3.2
このレビューはネタバレを含みます
ホラーシーンはあまり無い。
AIが亡くなった父親を画面上に作り出した時に、「パパは私の心の中にいる。」と拒絶したママ。自分だったらAIでも縋りついちゃいそうなのにすごいなぁと思った。

あなたにおすすめの記事