仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーの映画情報・感想・評価(ネタバレなし)

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」に投稿された感想・評価

SAYAmosh

SAYAmoshの感想・評価

4.5
大好きなフォーゼにオーズが出てくるなんて夢の様だった。
しかも、アンクが…アンクがえいじ君と揃っているなんて…こんなにテンション上がる事なんてない!!
しかもタジャドルっっっ!!!!
最後のアイス食べてからアンクのあの表情…泣ける(´;ω;`)
アンクらぶ❤︎
オーズがメチャメチャ好きだからあのラストを逆でとか嗚咽垂らしながら一人で泣いた。
目頭が熱くなるシーンが多かった。
バイク要素はもっと少なくていい、他のライダー達の変身をもっと見たかったのが本音だが、ストーリーがその違和感を消し去るレベルで良かった。
大槻ケンヂは悪役を演じる上でコメディの方が勝ってしまうのでニヤニヤしてしまった。

エンディングでの各OPと名場面のカットでも泣いてしまったのはここだけにしておく。
いい映画を、ありがとう。
まさかこんな豪華な映画ができるとは思わなかった。

福士くん演じる弦太郎が復活するとは…

オーズの映司とアンクがまた2人揃うシーンは鳥肌立った。一番いいシーンだったんじゃないかな〜

大満足の映画だったけど、欲を言えば全員で同時変身してくれたらなおよかった。まぁ皆さん売れっ子なんでそうそう予定が合わないだろうけど。
つくお

つくおの感想・評価

3.6
ライダー映画にしてはだいぶ面白かった。
売れっ子はほぼ出演しない(スケジュールの都合で?)はずなのに、最近のライダーの主役の売れっ子俳優さんがみんな出てて、意外に面白かった。
仮面ライダー好きからしたらこんなのただのご褒美映画じゃん( *´꒳`*)
どこを取っても最高♪
豪華すぎるキャスト陣とそれに見合う完成されたプロット。
前作に出れなかった佐野岳や若手の西銘、今や売れっ子の福士蒼汰、作品人気の高いコンビ渡部秀と三浦涼介などが登場するだけで本当に楽しい。
平成ライダー観てきた人の為の傑作。
yu51

yu51の感想・評価

4.4
ライダー集合の作品の中でかなり優秀な出来だったと思う。
今回はビルドとエグゼイドを中心にした話。
登場するレジェンドライダーはオーズ(鑑賞済み)、フォーゼ(鑑賞済み)、鎧武(鑑賞済み)、ゴースト(途中まで)。
それぞれのライダーにちゃんとした後日談となる設定がされていてファンにはたまらない演出がたくさん。
特にオーズとフォーゼには感極まるところが何度も。福士蒼汰くん復活はまぢで嬉しかった。弦太郎はやっぱり君しかできないよ。
ビルドは未鑑賞だったためわからないところがあったが、2号ライダーの万丈というキャラクターになぜ戦うのかというテーマを投げかけ彼を成長させるところは素晴らしいと思った。
そろそろビルドを見始めたいと思います。
これまでに見たライダー集合映画の中でも1番良い仮面ライダー映画だと思えた…
出しときゃいいだろ!って感じじゃなく、各キャラクターの世界観を守りながら、しかもファンが見たかった展開や見せ方をこれでもかと言うくらい描いてくれていました。

自分はフォーゼが大好きで、フォーゼ目当てで鑑賞しましたが満足出来ました☺️フォーゼは現在も活躍してる福士蒼汰さんや吉沢亮さんなどの俳優さんがいますが反対に事情があり、いなくなったキャストが多くいる仮面ライダーでしたが、今作では映画に登場できなかったキャストにも救済措置があり、良かったです☺️

ただ少し微妙なのが、今作を見る前にエグゼイド終盤とエグゼイド劇場版を見る必要と、ビルド本編をしっかり見ておく必要があるシーンがある事です💦

ライダーファンとして見ると、今作は『あぁ…こうやってこのキャストが集まるのも最後なのかもしれない…』としんみりしましたが、今作はビルドにとっても重要な映画だと思えました☺️

進兄さんは忙しくて出られなかったのかな…
前半の説明台詞感やオーズ周りの2次創作感を除けば文句無し。

二期ライダーならではの掛け合いや、上堀内監督の凝った演出が観てて楽しい。

あと万丈を話の軸としたのは本当に名采配だと思う。
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

4.5
かなり面白いし、かなり興奮する!!!
ライダー好きにはたまらない1作です!
>|