劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzerの作品情報・感想・評価

上映館(325館)

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer2019年製作の映画)

上映日:2019年07月26日

製作国:

ジャンル:

あらすじ

「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」に投稿された感想・評価

sato4

sato4の感想・評価

3.4
シリアスとユルさの同居が『仮面ライダージオウ』の魅力(と個人的に思っている)。特にジオウ・ゲイツ・ウォズの3体(変身前のキャラクター含む)にそれは顕著だ。本作、シーン毎には観応えがあったし、お話の展開も嫌いでは無かったけれども、敵側の魅力がかなり薄かった気が……。敵ライダーなんて3体とも明日には忘れていそう。まさかの木●さんやマンガ版の登場には素直に驚いたけれど、作品全体の中で効果的だったかどうかは激しく疑問。それにしても「平成」のアレとロゴのライダーキックは目を疑うほどダサかった……ワザとやってるんだろうけど。
映画館。息子映画館デビュー。
リュウソウジャーよかジオウが良い作りやた。平成ライダー全員でのお決まりが良かったです。DA PUMPが主題歌と悪役兼ねてるのも時代感じる。令和はどんな時代かな

このレビューはネタバレを含みます


【騎士竜戦隊リュウソウジャー】
佐野史郎、悪役にハマる

【仮面ライダージオウ】
祝いすぎたウォズ、気が狂って今までの記録を破りすてた罪で刺されるが、我が魔王への愛が強すぎて生き返る
bara

baraの感想・評価

4.6
本当に面白かった!
ジオウのまとめとしても、平成ライダーのまとめとしても大満足。
コメディ要素の詰まった前半と、ジオウの真相がわかる後半、そして胸熱クライマックス。
自分が生きた平成という時代をも肯定してくれたようで、だだ泣きした…。

マッハが大好きだから、またセリフ聞けたのもよかった〜!
もう一度見たいくらい良い映画だった。

このレビューはネタバレを含みます

平成仮面ライダーの集大成映画!

ストーリーは前後半に分かれていて、

前半
ドライブ編
クリムの先祖を守るために戦国時代へ行き、織田信長と会って歴史は「その人にとっての今」ということをはっきりと示す。

後半
平成仮面ライダーの最終回編(仮)
ドライブウォッチを正当に継承したことによって全部のウォッチを揃え、
常盤SOUGOやクォーツァーが現れて
平成をやり直そうとするが、
それを食い止める。

テンポも良くて、場面転換も多かったので観やすかった。

メタ要素も平ジェネに引き続き多かったが
「それぞれの今を生きてる」ってところが
グッときて3回観たが、3回とも泣いてしまった。

そして、平成になって実現した各方向からのコンテンツ(舞台、動画配信サービス、漫画など)の仮面ライダーが出てきたことによっても平成仮面ライダーを応援してきた人にとっては涙なしには観られない映画となった。
平成ライダー総決算は前回の平成ジェネレーションズForeverでやりきった感がある中でのジオウ総決算的位置けとなると、色々難しいんだろうなぁ〜と。


クライマックスはアガったけど、なんで勢揃い!の絵面を見せてくれないのー!
とか、主題歌をクライマックスで流せば盛り上がるのに〜!とか、
細かい自分の好み的なものと合わないところが妙に溜まっていく感じで……。

んー面白かったけど、なんとも自分の中で整理のつかない感じで終わりました。
mira

miraの感想・評価

4.0
何も説明なしにバッサバッサと進む凄まじさ!シーンとシーンの繋ぎが野蛮すぎる。過去でも未来でもありません「現在」だけです、という作品の主題が編集にまで影響を及ぼしている。たしかに近年これに太刀打ちできるのは『ANEMONE』くらいなのかもしれない。これは傑作でしょう。
ちぃ

ちぃの感想・評価

4.0
▫️リュウソウジャー
スーパー戦隊の映画とはいえ、ストーリー展開の説得性があまりに薄すぎて没頭出来なかった。キュウレンやルパパトが良かっただけに残念。

▫️ジオウ
平ジェネがスタッフが平成ライダーの歴史を語る手紙・メッセージのようなものだったとしたら
今回は、スタッフ観客一同で平成ライダーの歴史を祝うお祭りのような映画でした。
あのライダーやあのライダーまで出てきちゃったよ(笑)

良かった〜!
ウォズが最初から最後まで話を面白くしてくれてた
ジオウ達の戦国時代コスよかった可愛かった

ちらっとでいいからオーラ達も見たかったかな


演出がちょいちょいギャグみたいで笑えた
元号見せてくるのなんなんあれ

DAPUMPの最後に演技の差を見せ付けてくるの誰も得しない結果になったね


令和ライダーはおちゃらけ系なのかな
楽しみだね
椿

椿の感想・評価

-
普通に見に行った
本編全部見終わってないうちに映画見ちゃったけど楽しめた
>|