仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーの映画情報・感想・評価

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」に投稿された感想・評価

レンタルですが久しぶりにライダー映画を鑑賞。

エグゼイドもビルドもTVシリーズは観ていなかったのですが鎧武がでるのなら……と思い鑑賞。

いやー久しぶりに見たけど中々よかった。
私の中でライダー映画は1号で止まっていたのですが話の構成が良くなってる気がしました。

ただライダーを沢山だせばいいって映画ではなく各ライダーの登場の仕方やライダー一人一人の個性がTVシリーズのまま現れていてよかったです。

戦闘中のBGMも各ライダーのTVシリーズから使われていて懐かしい感じが。

今年の冬映画も楽しみです。
アクションかっこいいですね
画面がすごく揺れるので酔ってしまってしんどかったです
テレビ画面での方がよく見れそうです
Reo

Reoの感想・評価

4.2
劇場版仮面ライダー作品の中でも屈指の出来。
仮面ライダーのクロスオーバー映画で、ちゃんと面白かったものってほとんど無いと思うんですが、今回は仮面ライダー6作品の主人公をしっかり扱えて印象(個人的には鎧武が少し物足りなかったけど)。

エグゼイド、ビルド本編ともしっかり辻褄合わせたうえで、このストーリーなら十分満足。鎧武の取ってつけた感が気になったぐらい。
仮面ライダーの戦闘シーンをもう少し格好良く描いてほしかったのと、せっかくなんでフォルムチェンジをたくさん見たかった。

とりあえず都合ついた歴代の俳優呼びました!じゃない力の入れ方が伝わってきた。

欲を言えば、全員同時変身が見たかった…!
Rara

Raraの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

アンクと火野映司の再会にずっと泣いてた。もうこのふたりのシーンだけで映画1本取れる。
『今日の分のアイス寄越せ』
このセリフを再び聞ける日が来るなんて…!!!!
また次も絶対ある、そう思わせてくれるラストに期待が膨らみます。

豪華すぎるキャストの共演に、端から端まで見逃せない1作。

見ないなんて損!!!!
私は映画館とDVD併せて10回は見ました(笑)
これからも何回も観るでしょう!(笑)
CPUの熱

CPUの熱の感想・評価

4.0
歴代主人公が6人も登場するファンなら絶対楽しめる映画でした...!特にオーズ好きには堪らない!
まりぬ

まりぬの感想・評価

5.0
映画の感想というよりもオーズに対する感想
放送当時最終回が終わってしばらく放心状態だったのは未だに記憶に新しい…けどもうあれから6年も経ったのかと戦慄
正直キャラ崩壊や設定崩壊が起こってないかめちゃくちゃ心配だったのですが。
舞台挨拶にて主演の渡部氏は他のOBの誰よりもこだわり強く制作側への要望が凄かったらしい…という話を聞いてそれはもう納得した
登場シーンの全てがオーズファンの思う「こうなったら良いのにな」で満たされていて最高だった。
オーズ好きだったっていう人は見に行ったら八割方泣くのではないでしょうか。
もちろん他のパートも白けることなく終始熱くてよくまとまっていて、Finalにふさわしい作品になっていたと思います。もう1回行こう。
子ども達はビルドとエグゼイドの活躍にエキサイトし、イケメン好きの女子は福士蒼汰演じる弦太郎の復活に歓声をあげ、おっさんファンは映司とアンクの絆に号泣する。。そんな素敵な映画。(おっさんファン)
izumo

izumoの感想・評価

4.2
クローズがクローズになるまでの物語。

TV版ビルドを観ていると色々と感慨深いものがある。
規模が無茶苦茶デカいと思いきや、エボルトはもっと大変なことをしていたんだなと思うと…。

オーズへの愛が溢れすぎている。
アンク…お前…。
U

Uの感想・評価

3.2
ビルドとエグゼイドを中心に、近年の平成ライダー総出演のお祭り映画。万丈の成長が裏テーマなのかな?仮面ライダークローズになったものの戦う理由に迷う姿と、覚悟を決めた姿がとても印象的だった。
SAYAmosh

SAYAmoshの感想・評価

4.5
大好きなフォーゼにオーズが出てくるなんて夢の様だった。
しかも、アンクが…アンクがえいじ君と揃っているなんて…こんなにテンション上がる事なんてない!!
しかもタジャドルっっっ!!!!
最後のアイス食べてからアンクのあの表情…泣ける(´;ω;`)
アンクらぶ❤︎
>|