仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーの映画情報・感想・評価

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー2017年製作の映画)

上映日:2017年12月09日

製作国:

4.0

あらすじ

『MOVIE大戦』から超レベルアップを遂げた『平成ジェネレーションズ』が、2017年12月、衝撃の結末を迎える。仮面ライダービルドと仮面ライダーエグゼイド、2人のヒーローの出会い。それは、新たな脅威の始まりを意味していた。 窮地に陥るビルドとエグゼイド。そして立ち上がる“あの”戦士たち。仮面ライダー新次元の物語が、あなたを震撼させる。最後の『平成ジェネレーションズ』で、計測不能の化学反応(ベス…

『MOVIE大戦』から超レベルアップを遂げた『平成ジェネレーションズ』が、2017年12月、衝撃の結末を迎える。仮面ライダービルドと仮面ライダーエグゼイド、2人のヒーローの出会い。それは、新たな脅威の始まりを意味していた。 窮地に陥るビルドとエグゼイド。そして立ち上がる“あの”戦士たち。仮面ライダー新次元の物語が、あなたを震撼させる。最後の『平成ジェネレーションズ』で、計測不能の化学反応(ベストマッチ)を体感せよ――

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」に投稿された感想・評価

つくお

つくおの感想・評価

3.6
ライダー映画にしてはだいぶ面白かった。
売れっ子はほぼ出演しない(スケジュールの都合で?)はずなのに、最近のライダーの主役の売れっ子俳優さんがみんな出てて、意外に面白かった。
仮面ライダー好きからしたらこんなのただのご褒美映画じゃん( *´꒳`*)
どこを取っても最高♪
豪華すぎるキャスト陣とそれに見合う完成されたプロット。
前作に出れなかった佐野岳や若手の西銘、今や売れっ子の福士蒼汰、作品人気の高いコンビ渡部秀と三浦涼介などが登場するだけで本当に楽しい。
平成ライダー観てきた人の為の傑作。
yu51

yu51の感想・評価

4.4
ライダー集合の作品の中でかなり優秀な出来だったと思う。
今回はビルドとエグゼイドを中心にした話。
登場するレジェンドライダーはオーズ(鑑賞済み)、フォーゼ(鑑賞済み)、鎧武(鑑賞済み)、ゴースト(途中まで)。
それぞれのライダーにちゃんとした後日談となる設定がされていてファンにはたまらない演出がたくさん。
特にオーズとフォーゼには感極まるところが何度も。福士蒼汰くん復活はまぢで嬉しかった。弦太郎はやっぱり君しかできないよ。
ビルドは未鑑賞だったためわからないところがあったが、2号ライダーの万丈というキャラクターになぜ戦うのかというテーマを投げかけ彼を成長させるところは素晴らしいと思った。
そろそろビルドを見始めたいと思います。
これまでに見たライダー集合映画の中でも1番良い仮面ライダー映画だと思えた…
出しときゃいいだろ!って感じじゃなく、各キャラクターの世界観を守りながら、しかもファンが見たかった展開や見せ方をこれでもかと言うくらい描いてくれていました。

自分はフォーゼが大好きで、フォーゼ目当てで鑑賞しましたが満足出来ました☺️フォーゼは現在も活躍してる福士蒼汰さんや吉沢亮さんなどの俳優さんがいますが反対に事情があり、いなくなったキャストが多くいる仮面ライダーでしたが、今作では映画に登場できなかったキャストにも救済措置があり、良かったです☺️

ただ少し微妙なのが、今作を見る前にエグゼイド終盤とエグゼイド劇場版を見る必要と、ビルド本編をしっかり見ておく必要があるシーンがある事です💦

ライダーファンとして見ると、今作は『あぁ…こうやってこのキャストが集まるのも最後なのかもしれない…』としんみりしましたが、今作はビルドにとっても重要な映画だと思えました☺️

進兄さんは忙しくて出られなかったのかな…
前半の説明台詞感やオーズ周りの2次創作感を除けば文句無し。

二期ライダーならではの掛け合いや、上堀内監督の凝った演出が観てて楽しい。

あと万丈を話の軸としたのは本当に名采配だと思う。
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

4.5
かなり面白いし、かなり興奮する!!!
ライダー好きにはたまらない1作です!
毎年恒例となった歴代ライダーが登場するお祭り作品。今回は一応平成シリーズ最後の作品らしいです。
毎年こういったお祭り系統の作品は決して誉められたものじゃない作品が多いなか今作はかなりいい出来な気がしました。
今作は客演のOBライダーの豪華さが群を抜いていたと思います。なんと言っても今や売れっ子過ぎてもう変身しないかと思っていた福士蒼汰がまた仮面ライダーフォーゼに変身する所を見られるだけでファンとしては歓喜ですね。
そして今作でもとっても優遇されていて実質続編級だった仮面ライダーオーズ絡みのシーンは素晴らしかったです。
お話には突っ込み所も多々あるしエグゼイドのキャスト陣の活躍はもうちょっと見たかったなとか鎧武の扱いだけちょっとアッサリじゃね?とか言いたいことはもちろんありますが過去のライダーの活躍を見て自分のライダーとしての覚悟を決めていく現ライダーの話とかアクションシーンの派手さとか良いところはかなりあったので良かったです。
Taiga

Taigaの感想・評価

4.2
彼らをリアルタイムで追って来たからこそ、得られる感動、興奮。
お決まりのBGMと共に登場するレジェンドライダー達、そして彼らと出会う事によって戦う理由を見出す新米ライダー。
この構図はなんとも「心が滾る!」
NIRA

NIRAの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

もう大満足の映画でした……っ。
ビルドの本編にも繋がる伏線もあり、「ここでこれ言ってたのか!」となりました。

先輩ライダー達それぞれの出番も多く文句なし、大満足です👍
特にオーズが最高でした。
オーズファンは絶対に観るべきだと思います😭

『誰にも感謝されないのにどうして仮面ライダーは悪と戦うのか』
万丈が言っていたこの疑問、
戦兎の「見返りを期待したら、それは正義とは言わない」。
このセリフを思い出しました。
やっぱりカッコいい……。
>|