劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディングの作品情報・感想・評価

「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」に投稿された感想・評価

しきみ

しきみの感想・評価

3.5
映画館ぶりに視聴。やっぱりムテキゲーマー変身シーンで「何でEXCITE流れないの? ナンデ!??」ってなる。
nobuo

nobuoの感想・評価

3.5
ドコモCMの「光るそばマン」としてもお馴染みエグゼイドの劇場版にして一応の完結編。敵ライダー役は何故かCHEMISTRYの堂珍。

一年の放送を通して演技力が上がった役者陣や六大ライダーの同時変身(アスナさんも居れば完璧だったのに)等、エグゼイドファン向けの見所は多い。主人公エムさんの演技力向上のおかげで、医者として命の大切さを説く台詞にも説得力がある。ついでに敵役・堂珍の演技も意外と悪くなかった。陰がある役(でも行動原理は薄い...)を上手く演じきってました。

でも映画としての見所は正直今ひとつ。前作「Dr.パックマン」ではキレッキレの坂本浩一アクションを拝めたものの、本作はそのレベルのアクションシーンがなく...。
本編ではほぼ無かったバイクチェイスでもあればよかったものの。カーチェイスシーンはちょっと迫力があって楽しめたので、さらに掘り下げてくれれば...。
そしてエンディング後にあった次期ライダー・ビルドのお披露目は完全に蛇足。
テリー

テリーの感想・評価

2.2
この映画いる?っていうのが正直な感想。テレビ版最終回から一年後のCRメンバー達を見れるのは確かに嬉しいけど、それ以外になんの発見もなく、結局無敵ゲーマーって無敵やんって物語。
もう少しもう少しなにか欲しかった。
でも、桐谷さん好き
エグゼイドにハマった友達に誘われて観に行ったやつ。エグゼイドはマジでガキ臭い。
エカー

エカーの感想・評価

3.8
本編ほとんど見てないけど各キャラクターにちゃんと見せ場がありよくできていた。
ポカリ

ポカリの感想・評価

3.0
堂珍の出演時間や演じる役の重要性が想像を遥かに超えてたので、彼のファンとしては満足この上ないですd=(^o^)=b

国民的シンガーがライダーに変身する日がくるとはッッッ…!
仮面ライダーエグゼイド、劇場版完結編。「ゲーム」と「医療」のダブルモチーフであるため、ゲーム風のチャカチャカしたエフェクトがかかるアクションで全体に頭パーで軽妙なノリの中に、「難病で助かる見込みがないならVRゲームの世界に耽溺する方が幸せじゃネ?」みたいな激重な話をつっこんでくる温度差が、エグゼイドの持ち味と言えるが、それはそれで破綻なく面白くできている。劇場版オリジナル「クリエイターゲーマー」の「VR空間にミサイルなどの絵を描き、それらを実体化させて攻撃する」というキャッチーな活躍をもう少し観たかったねぇ。
NRRW

NRRWの感想・評価

4.5
親子の絆の大切さを説き家族の本当の笑顔を取り戻すことが目的なため戦闘そのものに意味を見出していない主人公が好き。
「一番大切なことが済んだから優先順位がお前に回ってきただけだ」と言わんばかりの敵への無慈悲さとこの世界のみんなのために戦う医者としての優しさや決意が熱かった。
マイティノベルXを読んでから見直すとより一層楽しめる。
とろろ

とろろの感想・評価

4.0
テレビ版のあの時点からの別分岐エンドということで気になってた。
医療ドラマに忍者アクションにゲームらしさによくこれだけ1時間に詰め込んでまとめるなあと相変わらず感心します。
CGが多いエグゼイドならではの豪華CGアクションもすごい。
まだキャラの不安定なビルドも見どころ。
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.6
ラスボス人間形態のデザインいいなあ〜
後ろ姿の羽の形状凄く好き
全回復持ちブレイブとのバトルシーンも良かったけどやっぱハイパームテキカッコいいな
にこちゃんすごいカッコしてんね…
トゥルーエンディングって別の終わり方の意味ね😂なるほどね
>|