劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディングの作品情報・感想・評価

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング2017年製作の映画)

上映日:2017年08月05日

製作国:

3.6

あらすじ

この世界は幸福なのか……? 現実の世界を滅ぼして、VR《仮想現実》空間での支配を企む忍者集団が現れる。絶望から解放される“永遠の天国”を創るために。 「消えゆく小さな命」「忍者仮面ライダー」「光の手裏剣」「夢の大運動会」「バイオテロ」「ピプペポパニック」「I am God」「幻夢VR」「最強のラスボス」――。 永夢たちは、次々と襲いくる衝撃に打ちのめされていく。果たして運命を変えることなど…

この世界は幸福なのか……? 現実の世界を滅ぼして、VR《仮想現実》空間での支配を企む忍者集団が現れる。絶望から解放される“永遠の天国”を創るために。 「消えゆく小さな命」「忍者仮面ライダー」「光の手裏剣」「夢の大運動会」「バイオテロ」「ピプペポパニック」「I am God」「幻夢VR」「最強のラスボス」――。 永夢たちは、次々と襲いくる衝撃に打ちのめされていく。果たして運命を変えることなどできるのか!?

「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」に投稿された感想・評価

最終回後の話としては可もなく不可もなくってところでしょうか。この後のアナザーエンディングというのがあるけど見るかどうか・・・
トゥルーエンディングってそういうことじゃないじゃん!

「夢のワクワクワンダーランド」とかの方が似合ってる
なんというか、個人的には可もなく不可もなくと言った感じ。
大雨が降ってるのは好きでした。
sorablue

sorablueの感想・評価

4.0
堂珍さん目当てで観に行った映画ではあったが、ストーリーもよかった。
人って変わるんだなぁと思えた映画。
Inomod

Inomodの感想・評価

5.0
トゥルー・エンディングの名にふさわしい。本編最終回前後で趣が違ったのも良かった。
タイトルや宣伝の煽り文句でハードルが上がった感のある本作だが、話は綺麗にまとまっているしテレビ最終回後のエピソードとして違和感のない構成はしっかり整合性がとられていると感じた。
しかし綺麗にまとまってはいるがもう少し盛り上がりが欲しかったのは正直なところ。エグゼイドはこの後Vシネや小説に続いていくのでその間を補完するエピソードとして見ておくべきだと思う。
あやこ

あやこの感想・評価

3.0
本編をリアルタイムで見てたけど、映画はまだだったので視聴。
最終回の後日談のストーリーだけど、やっぱり映画も公開時に映画館に観に行っておけばよかったなと後悔。
ちょっと間が経ってからだと熱が冷めてしまってました、、
普通に楽しめたけど、平ジェネが最高に楽しくて素晴らしかったので、こっちは少しあっさりした印象になってしまった。

手術シーンがなんだかシュールに感じたのと、神が相変わらず面白かった(笑)
まつげ

まつげの感想・評価

3.6
みんな活躍してていいぞ。ラストのムテキ!超強そうで最高!神とパラドが共闘してるぞ!(重要)
本編終了後の話として丁度ええ感じ。ブレイブに見せ場が結構あって嬉しかったけど、起伏が今一つかな。
本編後の物語が違和感なく描かれている。ゲムデウスが出てきた割にはなんとなくピンチ感が薄いかも。結局ムテキで倒せてしまうのもなんとなくさみしい。もっとVRを駆使したり、仲間との協力プレイが観たかった感は否めない。
とはいえ、まとまりがよく普通にエグゼイドの通常回を観ていると思えば十分楽しめるかと。
あ!!!ニコちゃんの体操着姿が見られます!!!!注目!!!!!!
>|