劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディングの作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディングの作品情報・感想・評価

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング2017年製作の映画)

上映日:2017年08月05日

製作国:

あらすじ

この世界は幸福なのか……? 現実の世界を滅ぼして、VR《仮想現実》空間での支配を企む忍者集団が現れる。絶望から解放される“永遠の天国”を創るために。 「消えゆく小さな命」「忍者仮面ライダー」「光の手裏剣」「夢の大運動会」「バイオテロ」「ピプペポパニック」「I am God」「幻夢VR」「最強のラスボス」――。 永夢たちは、次々と襲いくる衝撃に打ちのめされていく。果たして運命を変えることなど…

この世界は幸福なのか……? 現実の世界を滅ぼして、VR《仮想現実》空間での支配を企む忍者集団が現れる。絶望から解放される“永遠の天国”を創るために。 「消えゆく小さな命」「忍者仮面ライダー」「光の手裏剣」「夢の大運動会」「バイオテロ」「ピプペポパニック」「I am God」「幻夢VR」「最強のラスボス」――。 永夢たちは、次々と襲いくる衝撃に打ちのめされていく。果たして運命を変えることなどできるのか!?

「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」に投稿された感想・評価

今週のエグゼイドでバクスター2人組が退場してしまいかなり衝撃を受けた中、パラレルのエンディングが見られるこちらの映画を視聴。

前半のキュウレンジャーパートは、キュウレンを毎週見ている訳では無い私でも充分楽しめました!ちょっと話のテンポは急ですが、ガンガン戦闘シーンがあり、終盤の主題歌が流れるシーンではやはり燃えました。小さなお子様にはこちらの方が面白いと思います。

エグゼイドパートは本編同様ストーリーをとても大事にしている様が伝わってきました。その上でガッチリギャグを入れてきて、テレビ版では見られなかったドタバタギャグが見られてすごく楽しかったです。劇場内からもあちこちから笑い声が聞こえてきました。

ドクター達のお互いを信じあった、素晴らしいチームワークに心が踊ります。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、私が本編で見たかった姿でパラドが出てきた時は涙が出そうになりました。

この手の映画特有の巨大化CGボス戦も、FPS(一人称視点のゲーム)のように迫力のあるバトルで良かったです。間に入る本筋のストーリーも感情移入できて素敵でした。

主題歌もしんみりとしていて余韻の残る良いものでした。ひとつの終わりとして満足のいくトゥルーエンドでした!

個人的に次回作のライダーの出し方がすごく好きです。本編に無理に絡ませるよりも、全く別のものとしてやった方がワクワク感もあるし、これからもこうして欲しいです。

思いっきり戦闘シーンに燃えて熱くなれるキュウレンと、ストーリーに思いを馳せてキャラ一人一人の魅力を体感できるエグゼイド、どちらも良い作品でした!

このレビューはネタバレを含みます

超スーパーヒーロー大戦を見たあとなので、面白さが際立った。たしかにネタバレ要素はたくさんあったが、いいハッピーエンドだと思った。
しかし
ゲムデウスの使い回しはどうなのか…
風魔かたいして強くなかった
マイティクリエーターVRXがちょこっとだけ
が残念…!
久々に真面目に映画やってた感
かなこ

かなこの感想・評価

4.2
キュウレンジャーが微妙だったなと思いつつ観ていたので結構面白かったです。
TV本編の結末がより気になりました。
エグゼイドはキャラが個性的ですが、映画ではその何倍も個性的に…!

高いところが大好きなパラドが車の上で背中を丸くして座ってるのを見て、敵キャラだったことを忘れて萌え死にそうになりました。笑
AOKi

AOKiの感想・評価

3.5
格闘シーンはCGをうまく使っていて迫力のある映像だった。

内容は子供向けと言うよりある程度年齢が行った子供または大人が見ると面白いと思う。
しかし、なんとなくよくあるような設定だったと思う。

映画で使われていたBGMや音楽がかなり良かった。エンディングの曲はかっこよくて最高だった
かずま

かずまの感想・評価

3.0
飛彩さんが面白かったのでそれだけでいいです。
キュウレンジャー30分と仮面ライダーエグゼイド1時間の二部構成。

キュウレンジャーは本当に子供向けだなぁって感じの内容で、ロンブー亮の演技とレイザーラモンのネタのぶっ込みが笑えなかったって点以外は割愛するラッキー!

エグゼイドは本編がめちゃ面白くて毎週リアタイで見るくらい好きなのでとても期待して鑑賞。
トゥルーエンディングと銘打ってるだけあって本編にピリオドを打つような作品と思ってたけど、本編後の話?意外と物語の終結感はなかったのでそこはあまりピンと来なかった。
ダブルのAtoZくらいのものを期待してたのでそこは拍子抜けしちゃった😭

でも内容はそこそこ本筋がしっかりしていたので楽しんで見ることができました。
全体的にそれぞれのライダーにちゃんと見せ場があってアクションの見応えがあって良かった。

時期ライダーのビルドが完全に敵みたいで性格悪く見えるので彼の印象がすごく悪いのが心配 がんばってビルド!!

やっぱりテレビ本編の結末に期待やね👨‍👩‍👦‍👦
ありま

ありまの感想・評価

3.2
ライダー映画初鑑賞。
映像面では普段より豪華なんだけど、ストーリーは普通かなぁ。普通に面白い。
トゥルーエンディングの意味は、きっとテレビシリーズ最終回まで見たら分かるだろうと期待。
あとクリエイターゲーマーの出番もっと欲しかった
エグゼイドは普段は見てないのですが、キュウレンジャーとセットだったので、拝見。

まさかの今回のヒロインの少女と名前がかぶりww
いろんな方々に名前を呼ばれて自分得という感じでした(笑)

今回のストーリーも、春のヒーロー対戦の時と同じように、
色々な人の主張が、全て悪とも言えず…。
まぁ本当の悪者のボスは居ますが。
それぞれにドラマがあって、涙あり、笑いあり、恋愛フラグあり??
そして最後には・・・!

ああなんだかエグゼイド最初から見たくなってしまう…。
ゲンムカッコいいぞ!
>|