いま、会いにゆきますの作品情報・感想・評価

「いま、会いにゆきます」に投稿された感想・評価

あいり

あいりの感想・評価

4.3
子役の声聞いた時点で泣ける気がしてた。みおが現れて泣き、子供への説明の必死さに笑い。
ノート見てからのみおの行動が泣ける。
死が絡むのには本当に弱いので大号泣。伏線回収えげつなかった。
とても良いお話でした。
K

Kの感想・評価

3.8
久々観たくなっておそらくら2回目鑑賞〜

向日葵のシーンが特に大好き!
またもう一回同じ人に出会いたいって素敵

竹内結子可愛すぎた〜〜
「珈琲とか飲む時間、ない?」
「...ある。」

これが全てだね。
中村獅童も竹内結子もここが絶頂期だね。
ナツキ

ナツキの感想・評価

3.9
中村獅童というフィルターで前半はんーっていう感じだったけど後半にかけては怒涛。
邦画のファンタジー物では初めて感動したし、面白いって思った。
伏線回収も個人的には良かったと思う
タイトルにもなっている言葉に希望と愛情に満ちた強い意志を感じる感動作。澪を失った夫の巧と6歳の息子の佑司の元に約束どおり雨の季節に現れた澪。しかし、彼女は記憶を失っていた。
かなり作り込みが過ぎる気もするが、それだけ丁寧に作られている。
めちゃくちゃ良い映画というわけではないけれども、原作の感動を上手く表現できていたと思う。市川さんの物語は本当に優しさと愛情だけでできていて素敵な気持ちになれる。現実はそう上手くはいかないけど、ファンタジーとしてはこれで良いのだと思う。
佑司も本当に良い子でかわいいし、澪も一途で強くて優しくてと素敵すぎる。竹内結子ははまり役だった。ただ、中村獅童がか弱い巧役を演じているのはやっぱり違和感があるけれども、それも段々と慣れていく。
一通り見終わって泣いて、澪に視点が移ってからの反対側の物語にさらに泣かされるというなんとも疲れる作品。
リュークの声優とは思えない程優しい声だった。
竹内結子ってこんなに可愛いんですな。

家族愛に二人の愛がてんこ盛りでなんでこんな幸せなのに引き裂かれるのか!もの凄く悲しいお話だ。悔しいな。
私はそんなに立派な女じゃないや
ってとこ心にきましたね。はい。
とにかくめちゃくちゃにいい映画だし、
もうめちゃくちゃに泣きました。
素晴らしい。
初の5.0最高評価もう号泣だよ…
初めて映画でこんなに泣いた

家族3人の愛があるのはミオちゃんとタケルくんの愛があったからなの。2人が愛して必然にも偶然にも何度引き裂かれても愛し合う運命だったからユウジくんがいる。

子供を産んだら自分が死んじゃって、でも旦那さんとの間で子供っていう宝物を残せるってなったら果たして自分は死ねるだろか。って考えた。それが正解なのかも分からないし、自分が死んでしまったら旦那さんの為にもならないんじゃないかって。
まだ難しくて答えなんて出せないけどいつか、それがわかる日に出会えるのかなって。

号泣からのORANGERANGEの花はずるい。この曲が1億倍深く聴こえる泣いちゃう

人を愛するってすごく素敵なことで一緒にいられる当たり前を大切にしたい。
Kei

Keiの感想・評価

4.5
キレイな話。
最後にORANGE RANGEはズルすぎる。泣かせにきてる。
ご

ごの感想・評価

3.4
古くさいおもしろみのない映画にみえるけど、こういうのがあるから、昔はよかったっていう人がいるのもわかる。
lui

luiの感想・評価

3.5
★音楽も景色も美しい純愛ファンタジー★

久しぶりに観賞。
最初の湖のシーンから、最後の方のひまわり畑のシーンまで、とにかく風景の描写が美しい映画です。

結末がわかっていても、やっぱり後半からは夫婦と息子の純粋な"好き"の気持ちに涙が溢れてきます。

"私は何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選びます。私の幸せは、あなたと生きること"
そう断言できる相手に出逢えるのは確かに幸せなことですね。

余談ですが、初々しい平岡祐太さんが結婚ツボです。笑
>|