いま、会いにゆきますの作品情報・感想・評価

「いま、会いにゆきます」に投稿された感想・評価

こう

こうの感想・評価

4.0
竹内結子の語り口調が好きすぎていい。

最後の二十分間、もうやられた。
ディー

ディーの感想・評価

3.5
世の中こんなに上手くいかないと冷めた目で見てました。

でも、映像が美しく、脚本にも捻りがあって、
全く面白くないという話でもなかった気がする。

どうせなら、竹内結子と中村獅童の結婚と離婚と再生の物語を描いて欲しかった。
mari

mariの感想・評価

4.0
伏線が美しく回収されてゆき、所々泣ける。澪の考え方や行動がじぶんに似ていて重なる。演出がもっと工夫されていたら、さらに心を揺さぶる映画になったかも。ロマンチックで、この手のものにしては、ロジックもしっかりしている。
竹内結子は美しく撮れていると思うが大塚ちひろがな。ひまわり畑のロケとかもダサさを感じる
RyukoMaeno

RyukoMaenoの感想・評価

1.8
そりゃこういう話にしたら泣けるだろうな、という感じの話運び。シナリオが殊更に悪いとは思わないが、つまらなくて冗長に思えた。演技力の問題かなと思っていたけれど、後半はうまいなと思うところもあるから演出が良くないのかも。特におすすめしない。
中村獅童演技上手すぎ、人変わりすぎ!これは結婚しますわな!笑
Mountain

Mountainの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

そこそこ良かったと思います。
いや、なんなら
これ見た当時はもっと感動してたのかな…
子役だけ同じで、あとは別キャストのドラマ版まで見た覚えがあるので、嫌いではない作品ですw

竹内結子さんが出てて、
死者が戻る設定(厳密には設定似てない)
など「黄泉がえり」を思い出しちゃって、比較しがち。

「感動系」だっ!と身構えて見てしまったせいか、あまり感動出来なかったんですよねぇ。
ストーリーはなかなか面白かったし、
あぁ、こういうことだったのか!と思わせる作りはなかなか良かった。

いわゆるタイムスリップものでしたが、
この手の作品は伏線シーンが気になって、
見た後にまた見返したくなっちゃいますよねぇ。
竹内結子すごく綺麗。あれだけ露骨に清楚な白ワンピ着て嫌味ったらしい感じしないからもう本当に…本当にあなたもう…!って感じ。

ロケ地がすごく素敵な場所だと思うし、梅雨から夏っていう季節の移り変わりを背景に持ってきてるから景色の美しさも目に入りやすい。窓の外だったりあの廃墟 (みたいな場所)だったり、とにかく美術さんあっぱれ。カメラさんのフレームへの収め方だったり引きの使い方もいいなあって思う。
とまと

とまとの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

最後の最後ですべてわかった。
でも死んだ人が戻ってくるのはつらすぎると思った。
久しぶりにグッときました。
エンドロールでのORANGE RANGEの花の歌詞が染み込んできました。
>|